質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ内容よりも…

勝率やばくね?!

この勝率について感想をどうぞ
てか野獣はアンリミでもトップなのか…なぜNエルフ修正しないんだ…

これまでの回答一覧 (19)

c7 Lv317

えー、双撃2コス!?
双撃2コスが許されるのは頭ワンダーランドまでだよねー!
キャハハハハ!

・・・○んで?
いやほんと。

他3件のコメントを表示

いやマジ蠢くくんnerf嬉しいけどさぁ
なんでヴァンプなの? 勝率1位Nエルフじゃん? たぶんローテでもトップクラスだよね???

双撃ナーフはよ

他3件のコメントを表示

正直意外よね、ゴキブリはともかくNエルフは特に。

※BBのスタッツアップなくしたらどうかしら。

他2件のコメントを表示
  • ゆん Lv.14

    前回みたいに、とりあえずプレイヤーにテストプレイさせてみて、やばいデッキが出てきたら緊急ナーフって流れだと思いますよ。 なので、Nエルフ関連のナーフな全然ありえる

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    野獣グランプリなんてやだしな

  • ヒトガタ Lv.111

    くさそう

ASTR Lv78

以前はカラボスヴァンプだったか勝率52%台で「非常に高い勝率(略)」なのでナーフしますと言っていたのに今回は55%と56%放置、超越の勝率50%以下の時にナーフした事と合わせてナーフは勝率じゃなくてユーザーからの不満意見のみ参照/検討されている事が確定
蠢くの体力1ナーフで得するの同じく高い勝率のエルフとフェイドラだと思うのにそっちにはテコ入れなし
筋が通ってないなと思いました

NAO*key! Lv500

カオスシップ有無で区別されてんの面白い

Nエルフに関しては堕天とかあるから対策積めってことでしょ。来期で消滅カードまぁまぁあるし。サハもまぁ落ちるし
あんなパワカの押し付けゲーでエルフ要素皆無のデッキ放ったらかしにするのは正直頂けないけど

他4件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    カオスシップありってのはある程度重い(後ろ寄り)と判断されてるのかもね、もしかしたら昏き入りも含むとか……?

  • クォスムス Lv.214

    アンリミは遅い復讐がアグロ対策に使われるって聞いた気がするし

  • 防人 Lv.126

    んで船の有無で構築も結構変わったりするからねぇ、大別されるのは致し方ないか。

  • とまと Lv.19

    多分アンリミのスーパースピード環境だと堕天入れるの相当きつそう

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    堕天をBBに合わせても白狼象で守護無視otkされるだけなんだよなあ。無謀とBBでは置く隙もそれ以外の勝ち筋、序盤の処理能力の何もかもが違う。

退会したユーザー

アンリミNエルフは双撃と守護と回復で、死ぬほどいるアグロヴァンプやフェイスドラなどのにかなり有利とれてるから勝率出るよ。実際10連勝とか余裕で出来た。超越もBBをきれいに着地して進化置きすればまあ勝てたし

ローテはリリエル言葉等の小型とサハが落ちて必然的にイスラ筆頭の大型を積みづらくなる上にBB対策の消滅カードが増えるからそれを見越してのことかなと思いますがアンリミでも高いのに手付けないのがわからない

高ランクユーザー書いてあるからな。アンリミは低ランかお遊びが多かったいうことじゃね?

55%超えてるのこんなにあるんだ…
普通にやってればマスターまでは余裕なレベル
てか本当Nエルフナーフしない理由がないな
別にNエルフのみしか戦えないわけでもあるまいに

アンリミばかりのナーフや対戦データばかりで、これはローテ側は無法地帯前提なんじゃねーかなーって思えてきた

ええ・・・まじか
まじでなんであの頭おかしいカードそのままなんだ?
まあ次サハ落ちるから別にいいかって気もしないでもないわけねえだろ!!
BB倒しても第二、第三のBB出すのやめてくんない

feuille Lv67

超越とアグロに有利付けられるデッキなんで当然勝てますよ。

しかも地雷のようなマイナーデッキも踏み潰せるので万能寄りのデッキですね。
勝率では復讐に劣るかと思いましたが、対策され難さが勝率に差をつけたと思います。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    こいつのせいで王を置き進化しなくちゃいけなくなりました。それで堕天喰らったらやってられなんだZE!!(#^ω^)

対策は容易な方だからですかね。

まぁもしするなら、双撃ですよね。これが事故率の低下に繋がってて安定してると思ってます。

早めにワンドリの膿を洗い流すべきだと思うんですけどね。

大概はドロシーのせいだゾォ( ^ω^ )

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ローテはともかくアンリミはナーフ後そこまでドロシーの使用率高くないゾ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    最近アンリミでもN軸増えてきて頭に来ますゾォ(^ω^)

退会したユーザー

野獣がナーフされるとINM厨が暴れるから

Godark Lv34

Nエルフは双撃とB&Bを筆頭に条件があるとはいえコスパに優れたカードが豊富だからカードパワーでごり押しして勝ちやすいから調整は必要だと感じる。

退会したユーザー

もうナーフするならみんなで使用率を高くしないとだめやな。
使用率と勝率を同じぐらいにしないとナーフはされないと分かった。

野獣は許す
双撃はナーフな
火遁のこと考えろ

次弾の人形ネメシスと対峙させて、いつぞやの何でも狩るランドラさんとランドラ狩りのミドネクさん的に、何でも狩るNエルフさんとNエルフ狩りの人形ネメシスさんとするため(白目)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×