質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシスアンチは正常です

ドラゴンアンチがおかしいことは証明したのですが、そこでネメシスの特徴はカードを捨てることではないことが判明致しました。
ネメシスのクラス特性はディスカードではなく、デッキの残り枚数が偶数の時に発動する共鳴でした。

先程ドラゴンアンチがおかしいということを証明した際、ネメシスアンチの方まで巻き込んでしまい、申し訳ありませんでした。
試しにネメシスデッキを組んでみたところ、やはりディスカ系の要素は感じられず、勝率も極めて低いことが確認されました。

ところで、こんなに勝率の低いネメシスのアンチっておかしいですよね?
勝てないクラスを叩くという思考は理解不能です。

最後に。みなさんの回答にはあまり期待していないのですが、このデッキの改善点を教えていただけるとありがたいです。お願いします。

これまでの回答一覧 (17)

デッキ名でツンデレアピールやめろ

他7件のコメントを表示

私はドラゴンアンチが奇妙であることを証明しましたが、ネメシスの特徴はカードを捨てるものではないことが判明しましたヒヒッ
ネメシスのクラスの特徴は談話ではなく、残ったデッキの数が均等になったときに起こる共鳴であったヒヒッ

ドラゴンアンチが以前より奇妙であることを証明するとき、私はNemesis Antiに追いついて申し訳なく思ったヒヒッ
ネメシスデッキを作ろうとすると、ディスコシステムの要素が感じられず、勝率も非常に低いことが確認されましたヒヒッ

ちなみに、勝利率の低いネメシスの賛歌は良くないですねヒヒッ
勝つことができないクラスを打つという考えは分かりませんヒヒッ

最後に。私は皆の答えからあまり期待していませんが、このデッキの改善点について教えていただければ幸いです。お願いしますヒヒッ

Lv18

というかそもそも。

「ネメシスアンチは正常です」というタイトルと、あなたの
質問内容は一致してない気がするのですが…。

AF軸のネメシス使いですが、ネメシスが叩かれるのは勝率云々よりも、
ぶん回った相手と当たった時(例えばAF軸なら加速装置+デウスエクスマキナのpp回復→AF大量展開で盤面一層→サフィラフィニッシュ)
のストレスが大きいのが原因ではないかと常々思ってます。

デッキに関しては…ネメシスなのにニュートラルに偏り過ぎているのが気になります…。

白亜 Lv48

とりあえずあなたの前回の質問に返答してみてはどうですか?質問するだけして自分の意見だけ通していたおかしくないですか?
あなたはデッキ作りなめていますか?ニュートラルの強カードを適当に入れておけば良いというわけではありません。ドロソも守護も回復もほとんど無いのに中盤をしのげるわけがありません。除去だって横並べに関しては対応できますが、高スタッツフォロワーに対してはサハなどのニュートラルが来ない限り除去できません。こんなデッキで勝てるわけがありません。どのようなデッキで何をしたいかはっきりさせてから質問して下さい。

勝てる勝てないではないと思うゾォ( ^ω^ )
勝率3割の超越を見ればわかるはず( ^ω^ )

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.82

    先週だけどシャドログで勝率46%なんだが? アグロまみれの環境でそれだけ勝てる分勝率もヘイトの一因ゾ

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    …。( ^ω^ この人何言ってるんだろう)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    まさか顔にコメントを捩じ込むとは…

俺のキングフォームを見ろ…(^^

それよりこの冥府エルフを見ろ

他4件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    冥府はエアプだけどマナカーブに戦慄した。

  • 森のふじこ Lv.106

    冥府と冥フは別です。っつーかエルフデッキって大体こうなる

  • 森のふじこ Lv.106

    あーっと別って他の冥府デッキとは一線を画しているってことね。って書いてて思ったけどほかのクラスだってそのクラスらしさがあるか。不適切な表現でしたね申し訳ない

  • 森のふじこ Lv.106

    ちなみに後ろ寄りを自称しているテンポエルフを見てみたら2コスが21枚あったよ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    マジか…

加速装置ばっかヘイト集めてるけど、どう考えても問題は、デウスエクスマキナの異常な手札補充力。

加速装置で盤面を空にされるのは構わないが、更に5枚(通常のドロー合わせて6枚)引くのはやめろ。


改善点、オリジナルでデッキを作るより、
ローテ全デッキからミッドレンジネメシスを作った方がいい。

他1件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    あれせめてマキナと加速装置でpp回復の重複だけでもやめてくんないかな。6ドローと減らないppでずっと俺のターンされて超越並みの不快感だわ(ただしブン回り限定)

  • あーてす Lv.97

    それも全部手札が有るからだと思います。 合計3ドロー位ならずっと俺のターンは出来ない筈 現在6枚引ける状態は、思考時間がかかりすぎ。 毎ターン制限時間ギリギリまで動かれたら、何を楽しめばいいのか分からん

まず服を脱ぎます。

他4件のコメントを表示
tus Lv183

君beginner?デッキもまともに組めないのに偉そうなこと言うのはいけないよ。

真面目にデッキ組んでください

Cri4s Lv186

これもってるカード適当に詰めただけだろ。

SPIN☆ Lv124

相手が使うネメシスは9割9分くらい6Tにマキナ出てくるからアンチします
いやマジであいつら6Tで既に手札2枚とかなのにマキナ持ってるからやばい

Greoni Lv48

マキナ引けないとほぼ負けだし安定しない。
アナライズアーティファクト生成するカードもっとください。

退会したユーザー

次の環境でアンチ爆増するんじゃないかな?

最近ヤベー奴のレベル下がってないか?
俺がニュートラルガチアンチロイジにでもなろうかな

最底辺 Lv229

一行目から嘘つくのはkiraめいてるからやめろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×