質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

卒業、決別

卒業、そして別れの時期です。もう少しでバハムート降臨のカードは使えなくなります。ほーなら、最後にバハムート降臨でお世話になったカードに別れの言葉を贈ろか?

これまでの回答一覧 (41)

ドワケミ…土では長い間…クソお世話になりました!!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    ずっとスタメンやったなぁ……

  • Doppo Lv.175

    土関連で最良カードだったと思うよ。今までありがとう

  • 退会したユーザー Lv.147

    腐るタイミングがあまりない非常に優秀なカードだったな。再録はよ。

退会したユーザー

強いラスワとセクシーな脚にありがとう
シャドバの貴重なナース属性が減ってしまった

バハムート俺は好きだったよ…。

退会したユーザー

姉より先に卒業する妹の屑

他4件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    ???「(妹に遅れをとった)哀しみを唄いましょう…」

  • シャー芯 Lv.91

    僕はサハクィエルちゃんで卒業したいです

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    初めてはサハクィエルじゃないほうが良いです( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.82

    僕はイスラーお姉ちゃんで4回復(意味深)したいです

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    むしろ体力減るんだよなぁ…()

如月 Lv8

ありがとう…アルベール…。
今までロイヤルを引っ張ってくれて…。
アルベールはロイヤルの英雄だ…!
アンリミでもロイヤルのエースとして頑張って下さい。

  • 如月 Lv.8

    あ、言い忘れてました…。今までお疲れ様でした。しばらくはゆっくり休んで下さい。

早く消えろ(ニュートラル)

ワンドリも早く消えろ

カムラさん、なんやかんやで効果も至極ネクロらしくて好きでした。再録待ってます。
不死者さん・・・お願い行かないで貴方がいないとまともに大型除去出来ないんだ頼むお願いします何でもしますから

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    幾多のルナを救い、幾多のローエンの心を折ったカムラがいなくなるのは本当に辛い。レジェンドでもいいから再録されて欲しい。カムラいないとリアニ軸が安定しないんじゃ!

  • 屍王讃えよ Lv.61

    不死者に関しては完全に同意ですが、カムラは二度と帰ってこないで下さい

  • Mr.パニック Lv.74

    ネフで効果だけ発揮するカムラはいいけどカムラの性能自体は何故ナーフされないのかわけわからんレベルだからネクロ使用者としても帰って来てほしくないと自分は思うなぁ… っ†破砕の禁呪†

  • 退会したユーザー Lv.211

    カムラはぜってぇ許さねぇ(私怨)お前の席ねーから!!二度と来んなよ!!!

  • Cri4s Lv.186

    kmrもう帰ってくんなよ

エルフの主要カードってこれしか消えないわけで、他のクラスと同じようにエルフ弱くなる!って言えるかは微妙だけど…なんだかんだでこのカードにはお世話になったし。

今までありがとう。
そして______

「ここは寒いのっ!」

ふぅ、ここは寒いなぁ…!!!(締めを言わせろ!!!)

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    リリィちゃんほんとお世話になりました。エンハンスのあるべき姿を体現したようなスペック、カムラキラー、あとかわいい。素晴らしいです。

  • outam Lv.233

    (でも、1つだけお願いがあります。バハ期には白狼がいたこと、時々でいいから、思い出して下さい。)

  • 森のふじこ Lv.106

    (白狼は意図的に忘れてます。狼銀とか狼象とか使うの苦手だったもんで…)

  • トパーズ Lv.19

    この子にはもう何度も何度もお世話になったなあ

もう強制有罪裁判ができないとは…。でもあんたの後釜もどきも来たから、安心してアンリミではたまには無罪判決下してくれ。

他2件のコメントを表示

女帝さん、お世話になりました。
ネフ様、あちらでもお元気で。
バハムートさん、ナーフから逃げ切り無理でしたね。
サハクィエルさん、尻が好きでした。
アルベールさん、呼んでませんよお帰りはあちらです。

退会したユーザー

リリエル、ミニゴブ、カイザ、御言葉…。
優秀なニュートラル勢が一気に卒業してしまうのは悲しい。
お世話になったという方も星の数くらいいるはず。

サハはとっとと消え失せろ。

エンシェントレオ〜〜〜〜!!
君がいなくなったら、
僕はどうやってアグロに対抗すればいいんだい?
ありがとう、君にはとてもお世話になった。
再録されるその日まで、元気でな。

ドロシーは二度と戻ってくるな!

ドラゴンからバハムートを奪うな!

アルベールから逃げるな!

他1件のコメントを表示
  • Lv.10

    一行目で「せやな」ってなったのが 二行目で「!?」ってなった 草

  • 黒い椅子 Lv.75

    正直ドロシー『だけ』帰ってくるなら全く問題ない。 フレデスとキマイラだけなら別に何ら脅威じゃない。

凍雨 Lv109

ウィッチならほぼお世話になったであろうこのカード
後攻でもこれのおかげでなんとかなったことも数知れず。
ありがとうルーン、また復活してくれることを切に願う。

  • 退会したユーザー Lv.147

    秘術・スペブどちらの軸でも常に一線級の活躍をしてくれた貫きさんに敬礼!

退会したユーザー

新しいメイドさんがくるけど、アンリミで待ってて

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    御旗にピン差ししてましたね。 この時期テンポエルフいないからあまり刺さらなかった(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.28

    (´;ω;`)

green Lv32

バハムート、ドロシー、アルベール、ネフティス…
お世話になったカードは沢山ありますが、1番思い入れがあるのは白狼です。
白銀と象はもちろん、個人的には根源でもお世話になりました。いろんなデッキを触ってきましたが、白狼はどの環境でも使っていた気がします。

ローテでは出来なかったけど、次弾のアンリミでは白狼異形で使ってあげたいと思います。

いままでありがとう、そしてこれからもよろしく。

他1件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    根源算楽しかったよなあ コントロール抜けるし

  • ピーちゃん Lv.37

    根源算いいですよね。あれで相手の意表を突いて20点オーバー叩き込むの大好きでした

不死者とカムラへ

二度と出てくんな

byとあるドラゴン使い

サラブレと闘気・・・特にサラブレはお世話になった、2コスト3点がなくなってしまうのが本当エンハンス以上に悔やまれる(ロイはいるが)
闘気は終盤で相手のリソースを切らした時に使うことの方が強い印象があった。うーん、フォロワーじゃないせいか気持ちがわきにくい

絞りきれないし、とりあえず好きなロイヤルから選抜で。
ブリッツランサー 対ユリウスは君しかいなかった。ボイスに何度も勇気付けられた。
ジェノ 君が一番倒したのは、やはりグリームニルか? ミッドレンジ先攻で本当に強かった。やりすぎだろ。エンハンスも渋くてすき。
アルベール ほぼ全ロイヤルデッキに3積みされ、試合では筆舌に尽くせない大活躍をしてくれた。スキン三枚来るのはやりすぎだった
ファング 実はそんなに使ってなかったけど、ナーフ前バハムートにぶつけるのは君しかいなかった。
一振り 火力不足だが刺されば爆アドだった。ユニコを何百人も斬った

皆ありがとー! 

他1件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    おい、お前。 さてはエアプだな? 一振りはすでにローテ落ちしてるぞ?

  • そろちゃん Lv.106

    あ。まぁROBの頃大分お世話になってたからついでに思い出したさ。最近は選択肢にも入ってなかったからなあ。

アルベール……決勝であなた3人に轢かれた事は一生忘れません。恨みます

馳夫 Lv277

バハムートさようなら

ひとつ思う
デッキの構築ってTCGで一番実力が出る部分なんだけど、古いカードが無くなれば新しいカードで新しい構築をするだけです

コピーすることは悪いことじゃないけど、構築が実力だってことが分かっていない人が多い?

失礼しました

他3件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    実力(構築)をコピーできるだと!?

  • 馳夫 Lv.277

    情報は力!!

  • たっつ Lv.24

    プレイングに合わせた構築が大事って、ハッキリわかんだね

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    構築はコピーできても、苦労して構築した経験はコピーできないという事か。

冬の時代が多かったロイヤルを支えてきた雷神卿の二人に感謝

ナーフ前バハムートはクソクソ&クソだったけど運営のバカさを象徴するカードだったからナーフ後の中途半端なスタッツとローテ落ちはなんか虚しさがありますねぇ

ゆん Lv14

ネフティス、構築をとっても考えさせてくれてありがとう。
やればやるほど味が出るカードでした。

ニンジン、PPの隙間を埋めてくれるカード。
イラストはちと怖いけど声はなかなかだったよ。
互換カードはコスト1上がるから使い勝手は分からないけど、
畑の陰から見守っていてね。

よろめく不死者とシャドウリーパーとネクロアサシンへ

今までありがとう!

レイ Lv95

カイザ……ありがとう。だけどアンリミ勢なんでこれからもよろしく




カイザ(人参)ありがとう。が正しい

Doppo Lv175

今までありがとうミニゴブ

手札切れも回避出来るし、ナーフ前リーパーやドワケミ老レヴィとかにアクセス出来る確率も大幅に上げてくれたし、ゴキブリ持ってきて暴れた事もあったけど(悪いのはゴキブリだから)、地味ながら一番世話になったかも。

ドワケミにも相当助けられたね。
土が手札に来るお陰で秘術タイミングも選べて、進化で手札を潤してくれるし、虹で戻して禁忌発動とか、静寂な実験室みたいな単調な何かとは比べ物にならない便利さだったよ。

リーパー(実装半年で卒業したけど)や不死者従者やカイザも、エボルヴの悪夢から救ってくれた奴ら連中だから寂しいかもね

ジェノにはお世話になりました
アグロ以外のほとんどのデッキに3積み出来る活躍があって助かりましたー
エンハンスも使いやすかったし優秀でした

アンリミでもよろしく

退会したユーザー

アルベール、お前は良いサンドバッグだったぜ

アンリミでも元気でな

破魔の術式!
待ってくれ!お前が居なくなったら俺はどうやってアミュレットに対抗すればいいんだ!?
もう変性もエクスも無いって言うのに!
え?堕天くん?アイツはダメだ!4コスで地味に重い上に出てくるのも守備3で使いにくいんだ!
なぁ、待ってくれよ術式。
俺を置いて行かないでくれよ術式。
……術式?
おい、術式!
術式!!術式ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×