質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ジジババがピックから削除

ダークブレイド光実装に伴い2ピックの掲示カードから騒乱が落ちますが
他にも削除されるカードがいくつか
そして時空転生実装の時に削除されたけど復活する?カードもいくつか

新削除
アリス、ジジババ、粛清

復活?
木人、カーバンクル、漆黒の獣戦士、芋虫、天狐

ロイヤルの数少ない2処理カードが・・・
ルミナスメイジも落ちるが新カードパワーで頑張れるか?


質問は次環境2ピックはどうなる?

これまでの回答一覧 (8)

竜の石像落ちるのか
やっと解放される

ピュートーン<やあ

S.K. Lv142

カニ落ちるんか…正直削除基準よく分からんね。チケット貰ったらやる程度だったし来期も変わらんと思う。

退会したユーザー

構築デッキを使用した玄人に5勝目を奪われる環境になるに違いない(混乱)

SPIN☆ Lv124

何を基準に削除してるんですかね…
プリンセスキスくっそ強いのに

他1件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    それが理由じゃね。序盤先攻2/2に使ったら2pickじゃかなりキツい。

  • SPIN☆ Lv.124

    んー、削除基準がわからんとなんとも…

C.W.S.D Lv18

エルフ:エリン、ジャングル、ビートルウォーリアーなどのパワカが落ちるので結構辛いが、新弾は標準スタッツがそこそこいるし、ドロソをnで補えばいけそう。残りの金枠に期待
ロイヤル:メイジと貴重な除去枠のデストロイヤー、おじおばが落ちるし、依然としてドロソ、標準2コス、処理スペルが少ないのも痛手。ただ新弾はパワカ貰えそうなので期待
ウィッチ:落ちて辛いのが盤面干渉のキマイラ、天輪ぐらいなのでそこまでスタン落ちの影響はなさそう。ドロソは良いものがあり、新弾で標準スタッツも増えるので今までよりは戦えそうだが、レジェ枠の癖が強かったり、スペルと土の兼ね合いとかあるので不人気だと思う。
ドラゴン:ウロボ、巫女、ラース、大釜などかなりの被害があるが、除去、ドロソは割りとあるので2コスが少ないのとハズレレジェ枠さえどうにかすれば強いと思う。
ネクロ:スタン落ち最大の被害者。ネクロの強さ支えてるカード大半がいなくなるため、最弱もありえる。
ヴァンプ:サーペント、シップ、ドミネーター、ベルフェ、そして銅銀枠唯一のドロソのバフォが落ちる。新弾のレジェ枠も微妙だし、今よりは弱くなるが、ワンドリパワーで以外とやっていけそう。
ビショップ:ダークジャンヌ、苦罰、聖杯、イージス、タコら辺の優秀やつらが消えるし、ドロソの聖堂が消えるのは痛いが、アルテアを上から取れる天狐が帰ってくるのが地味に嬉しい。強いカードは結構残ってるから、普通に強いと思われる。
ネメシス:どう考えてもコイツが1番強い。処理カード豊富だし、ドロソもそこそこあるし、ほとんど標準スタッツだし、弱いところが見つからない。よっぽど変なのを連続で引かなきゃ5勝普通にできる。
自分なりにpickのリーダーの考察してみました。長文失礼しました。

あ4 Lv14

マジで基準が謎。最初に削除されたときはpickでは発動するのが難しい奴が消されたと思ったけどいつの間に変わったんだ?

毎度のことですが、新カードが追加されてすぐの間はプレミが多発すると思います。
今でもフレイルナイトに操り人形を突っ込ませてきたり、使役したフェアリーを神殿の狂鬼に突っ込ませてきたりする人たまに見ますからね…。

たぶんチョイス関係とかプレミ多発だと思います。私もちゃんと覚えておかないと…。

グランプリにルピ払うから人が減る

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×