質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

エルフのデッキ添削お願いします

何かの間違いで決勝に進出出来たのでせめて1勝したいのですが、このデッキで挑むのは不安があるため添削お願いします……!
使っていて右手力が必要だなぁと感じるので、もっと安定させたいです。
象さんがもう1枚出たので何かと入れ替えるつもりですが、それ以外のレジェンドは持っている枚数全部入れています。
見切れは白狼2、イスラ1、象さん1です。

これまでの回答一覧 (3)

回復は十分足りてるしイスラはいらないと思う
自分なら純真をスターリーエルフに入れ替えるかな
やっぱ茨は強いよ

  • 退会したユーザー Lv.17

    回答ありがとうございます!スターリーエルフは考えたことがなかったので、早速入れてみようと思います。

まずアレアは抜く
除去札持ってくるのは確かに嬉しいんだが、このデッキでは効果を満たしにくいのでテンポよく除去撃ってるはずなのに実際1コス分かそれ以上テンポロスしてるってことになる...弱くない?

雪原の戦士いる?何回か使ったことあるし、確かに弱くはないんだが.....枠なくならない?

イスラいる?ピンで積む意図が分からない

スターリー欲しい
こいつがいるだけで事故りやすい3T4Tの動きを確保できたり、茨出したり出さなかったりで手札肥やしたり色々できる。おすすめは2積み
リリィいるんだしリラと入れ換えでもいいかも

ゾウさん増やす
ジャングルたくさんあるからいいやってことなんだろうけどジャングルだけではリーサル妨害されやすいし、ゾウさん引いてしまったら白狼のサーチ先がエルフクイーン、ピンなのでそのつぎも考えるとカシオペアかエリン(エンハで使いたいので0コスの意味薄い)、これでは白狼のバリュー減りすぎ。せめて2積み。

カシオペア3にしたくない?
テンポロスの発生しにくい複数除去手段なんて3積み安定では?刺さりにくいドラ、特に無謀を見てるなら0~2でもいいかもしれないが、そうならちゃんと斧使いやら堕天やら積むべき

ヴィスト3にしたくない?
上からとられやすいのは弱点だがそこそこいそうなフェイス系を抑えられて、後半も腐りにくく、ジャングルゾウという明確なフィニッシュが見えてる所での白狼ついでに遅延とか強いし

森荒らし3じゃないの?
進化権解放辺りまでは対空が安定しないんだから汎用低コス除去は必須。カードパワー低いから減らしたいのはすごくわかるけどね

気になったところとにかく書き並べてみた。
長文失礼しました

  • 退会したユーザー Lv.17

    回答ありがとうございます!4コス帯は常々いじるべきだと思っていたので、入れ替えてみます。カシオペアは3枚欲しいのは山々なんですけど、新弾控えているこの時に生成はしたくなくて2枚になっています。堕天辺りも採用を考えてみます。的確なアドバイスに本当に感謝です。

イスラ抜いて象と入れ替えでいいと思う。
サハのないイスラなんてローションのオナ○ールみたいなもんだからね。

  • 退会したユーザー Lv.17

    回答ありがとうございます!イスラがやっぱり要らないですよね、象と替えようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×