質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴィーチレジェンド<無面の魔女>

コスト9
進化前 4 4
守護
自分のターン始める時に、進化する。
ファンファーレ:自分の手札に一つのカード選んで、このカードを手札が上限枚数になるまで加える。(上限は9枚)
進化後 6 6
(守護なし)
攻撃時:10回 スペルブースト する

これまでの回答一覧 (54)

⁉( ^ω^ )?!

嫌な予感しかしないゾォ~ディア~ック♪( ^ω^ )

イラストやばすぎません?

他13件のコメントを表示
c7 Lv317

ウィッチが9ターンまで進化権を温存できるようになったら環境大破壊されて終末って感じですね。今後の調整が大変になりそうなカード追加するの好きですねほんと。
ギリギリを攻めてるのか酒飲みながら考えてるのか判断つかんカードが今回はやけに多いなと思います。

  • 焼ビール Lv.65

    神々の騒乱の再来ですか。私嫌いじゃないです。

退会したユーザー

今弾は運営けっこう遊び心ありますね
イージスやバハムートみたいなクッソおもんないカードより
こういうおかしなことやれるカードが良い
まあその分、こういうカードは組み合わせで変に壊れることもあるけど

!?

すっごい単純に考えると、マナリア→コイツでエンジェルスナイプを5枚加えるだけで5コスト10点バーンなんだよね…?
そう上手くはいかないだろうけど、なんだか怖いぞこいつ。

他6件のコメントを表示
退会したユーザー

うーんおもちゃ!!!

てかなんか今回10枚とか10回とか多くない??

他3件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    真理の術式増やそう(´・ω・`)

  • Y・U・A Lv.330

    俺は星見増やしてマルドゥークを輝かせるよ

  • 退会したユーザー Lv.211

    実際何が1番強いんすかねぇ。

  • クォスムス Lv.214

    進化権残せるなら滅亡やろなぁ

outam Lv233

コスト9とはいえ、

手元に10コスト超越があれば進化切るだけで0コスト超越1枚と10コスト超越がたくさん。

ねぇ、どこまで遅延迷惑行為できるのこれ?

偽情報だね♪

他6件のコメントを表示
  • mi Lv.43

    スペブされたコストは引き継がれる?

  • クォスムス Lv.214

    されません。 ただ進化吐けば10ppになるので問題ないかと

  • ナナシ Lv.30

    そもそも、1枚目の超越がコスト10以下なら進化殴り、0コスト超越を使ってもう一度殴れば他の超越も全部コスト0になるぞ

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    20から攻撃で10にするんじゃないの?

  • クォスムス Lv.214

    一応ソースは量産でコストを下げたカードをハーメルンで増やしてもコストは元に戻るから、ということですね、処理が違うということは考えにくいのでおそらくコストは元のコストです。

  • ナナシ Lv.30

    いや、ハーメルンの効果って別にコピー元のカードのコストは変わらなくないか? 自分が言ってるのはコピーしたコスト20の超越も、進化殴りとコピー元超越でターンを跨いでもう一回殴れば、コピーしたコスト20の超越も計二回殴ればスペブ20されるよになるよという話

  • zer Lv.35

    量産使うって言ってるじゃん

Carpo Lv157

ジンジャーで永遠にゼウス投げよう

他2件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    皆これだけしよう?スペル増やすのは禁止!

  • Y・U・A Lv.330

    むしろこれしかジンジャー貰えてないよね?

  • りりあ Lv.57

    むしろ無面で無面ふやせないってかいてないことに気づくと・・・? ジンジャーでカオナシをならべまくってレイナ進化→大宇宙

ジンジャー
ドロシー
ギガントキマイラ
ミスリルゴーレム

あのさぁ…ウィッチにレジェンド9コス詰めすぎじゃねーの?

他1件のコメントを表示
  • mi Lv.43

    ドロシーは0コスだから… ミスリ…えぇ!?

  • すずめ Lv.102

    マンモスを2コスト重くした代わりにファンファーレ:敵フォロワー全てにウィンブラが弱いわけない

割りと投げやりな効果のカード多くない?
コピーしたカードはハーメルン参考にするならまっさらなんだろうけどスペブ10回の投げやり感が堪らない

やばそうでやばくなかったってオチが見える見える…
でもやばそうでやばくなさそうでやっぱやばかったってオチの可能性もあるしなかなか…難しいねんな…

他1件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    でもやばそうでやばくなさそうでやっぱやばそうでそれでもやばくなかった可能性もあんで?

  • シャー芯 Lv.91

    まあ使ってみるまではわからんタイプのカードたしそこまで警戒する必要ないでしょ(慢心)

イラスト気持ち悪すぎて使いたくないんだけど...?

今回の偶像枠

倒せなければ地獄の時間が始まるが、生き残れる感じはないな。
進化してフレイムデストロイヤー3体並べれば・・・あ、進化必要だ。
アンリミがやばそう・・・。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    アンリミなら超越する方が速いと思う

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    ずっと俺のターン出来るじゃないか・・・。これー・・・。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    あっ…

退会したユーザー

コスト7の滅亡があれば、次のターンには滅亡3発
ウィッチ相手には10Tで決めなきゃいけないと
最果ての王の存在意義がますますわからなくなってきたな

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    あ、コスト12でいいわ

  • outam Lv.233

    コスト10で持ってればこのターン1発、次のターン2発で計20ダメージだね♪

  • 退会したユーザー Lv.211

    進化権が足りません

鏡魔界これ超越すれば次のターン進化攻撃出来て9回次元越えられる...まで考えた

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    素直に一枚目のコスト10まで下げるでもOK。しかももしこいつが2枚手札にいたら…?

  • mi Lv.43

    鏡が7コス以下だから、超越を7以下にするとできる!?

  • まるまる Lv.20

    そっかー鏡ってそんな効果あったね どうにか手札捨てて手札全部超越の状態作れないかなー

書いてあることは強いけど、オウルとか盤面取りに進化使いたいウィッチが9ターン目までEP残ってるかな?
こいつ自体のスタッツも貧弱だし、そもそも滅亡とか選択してもスぺブされた状態のが手札に来るのか、スぺブ前のが来るのかこの書き方じゃ分からない。
実装されてみないとどうなるか分からないな

  • クォスムス Lv.214

    一気にスペルブースト出来るからオウルとかで無理にブースト進めなくていいのが利点なんだと思う

事前に破滅を5回以上スペブしとけば10ターン目に3枚使えますねぇ。ハインラインが使われる可能性大。

魔法剣増やせば進化9tリーサルあるな

  • kokies Lv.23

    これが一番やばそう。コンボパーツは3枚(盤面にフォロワーいる場合2枚)しか要らないってのがやり易いし、ウィッチって進化残そうと思えば残せるイメージがある。

こいつの能力を活かすためには手札が少ないほどいい、がそうするとドローカードがデッキに入れにくくなりそうなるとこいつが引きにくくなる。辛くない?

9tまでに倒せないと延々とキマイラ出てくるの?
あほくさ

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    その動きは微妙そう 普通に滅亡増やした方がいいのでは…

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあカオナシと適当に1枚で成立するからサブプランとしては充分じゃね?盤面返せるし

  • 退会したユーザー Lv.211

    サブプランのために進化権1残しという高度なプレイング要求されますけどね。

退会したユーザー

オズ雷が入っているならピンで入れておけば10T15点出るねって感じの保険として使えるだろうか。
進化権回復もないし、白銀剣ジンジャーとデッキ次第で選択みたいな。

コピーデッカーワイ、見守るためまだステイ

いやあこれは・・・やべーの来ましたねw
中々面白そうです。

アンリミジンジャーウィッチでこいつとバハ以外展開しとけば11t以降は無敵のバハムート9連打だ!(弱そう)
まぁ真面目に使おうとすればアンリミでオリビエと組み合わせて紅蓮連打とか、超越魔方刃重ね掛けムキムキ魔女パンチとかですかねぇ。
正直面白い動きだけは出来そうなんで無理やり使いたい欲は湧いてきますね。

OZ Lv103

ずっと俺のターンが可能になるわけですね、わかりたくありません

おい、効果ヤケクソすぎんだろww

アンリミで超越祭りとかしてみたいね。
10コスト以下にした超越とこれ用意して、出して進化攻撃。
超越増やして進化攻撃。0コスになった超越で次のターンへ。
ターン変わってもう一回攻撃すれば、増やした超越もすべて0コスト。いくらでも飛び放題ですね!

超越ローテ落ちてるから、と言っても……。
なんかまた徐々に運営の「10Tまでに終わらせたい病」が再発してきてない?
滅亡の預言3連打からのOTKとか出てきて「やっぱり超越だわ。クソだわ」とか言われ出したら嫌ですよ?

ヤケクソ効果やめろ

24/24だ!(おもちゃ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×