ドラゴニック・ジェルヴァ 新ドラゴンレジェンド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴニック・ジェルヴァ 新ドラゴンレジェンド

ドラゴニック・ジェルヴァ
ドラゴン/レジェンド
9/5/5
ファンファーレ:自分のリーダーの体力を10にする。
このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに5ダメージ。」を持つ。

よし、復讐ドラゴン始まったな!!

これまでの回答一覧 (54)

復讐のエラスムスですねわかります

最大値を10にするだけで、現在値が最大値より多い場合、最大値にするとは書いてない。

流石にこの程度の能力かつ糞スタッツで、ライフを減らす真似はしないよな?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    最大値より高くなることはおそらくないから自動的に10まで減らされると思うゾ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    アザゼルみたいに10固定にするわけでもないゾ…えっなにこれは

ヴァンプと間違えましたと言われてもおかしくない
使ってみないと分かんない強さですがコントロール対決だと結構良さそう

これは予想外
欠点がないとつまらんよ

他9件のコメントを表示
  • あくび。 Lv.73

    上限が10やで

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    見たで? それがどしたん?

  • Lv.69

    わりとでかすぎる欠点でしょ。

  • 退会したユーザー Lv.57

    マジでこいつ何言ってんだ?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    欠点のないカードなんかつまらんやん? 全てが全て全部が全部メリットだけのカードが楽しいか?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    俺は全く持って強いとも弱いとも書いとらんよ? お前らなに噛みついてきてんの? マジでお前ら何言ってんだ?

  • 退会したユーザー Lv.57

    欠点がないってどこ見て言ってるんだっていう意味だよ。説明してくれ。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    なんでやねん。欠点が無いからつまらん=欠点があるこのカードは面白そうって事やろが

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    あーそう読んだの? これは俺の文章が悪いかすまん。

  • 退会したユーザー Lv.57

    そういうことか理解した。噛み付いてすまん。

え・・・これPP加速で6Tにでてくるの…
そこから回復するだろうし
これはヘイト稼ぎそう
てか今期こんなのばっかだな

他2件のコメントを表示
  • 適応力 Lv.39

    上限10になるのかwヴァンプでよくねw

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    体力「上限」10ですってさ、アグロに投げたらなんか死にそう

  • 退会したユーザー Lv.114

    使い方が思い浮かばなかった、今回のドラゴンのレジェンドは両方新軸かよどうなってんだ安田!

これつかいたい

このカードやってること咆哮と変わんないのよね。

こういう趣向のカード大賛成超好き。
だけど他のリーダーメキメキ伸びてく間に通常構築難しそうなレジェ2枚で1環境足踏みするとディスカ軸追加後みたいにTOGでパワーカードぶち込んで均衡取らざるを得なくなるハメになりそう。
今は過去のカードで何とかなるけど(使わなければいいし)必ず皺寄せ来る。

性能はぶっちゃけオモチャ類より断然強いと思います。
攻め寄り原初のダメ押しに使うか魔界クロノスドラゴンに利用するなりすれば化けるかと。
インドラといいコイツといい見た目も性能もエフェクトもヤベェカッコイイから合わせて龍騎構築したくなる。刺し違えるかの如し捨身、いいですね

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    TOGは巫女イスラゼウスウロボロスラハブ鎌と実用性の塊みたいな連中が集中してる。環境レベルのデッキが残るかも怪しい…

  • ひえい Lv.20

    ToGの消滅は今の所なんだかんだネガるほどでもない気もする。わりとやれる雰囲気だけはあるしアンリミみたいな不利相手だらけにならない限りは心配も要らないかと。

ピュートーン以上龍神以下って感じ(´・ω・`)

リーダー能力ということは、イージス倒せる…?

まぁ、2ターンかかるけどね。

いい加減ドラゴンのレジェンドに使いやすいカードあげて

もうだめだぁ・・・おしまいだぁ・・・。
なんで疾走バースになるのに体力10にするんですかね?なんで9コスト5/5の癖にこんな効果なんですかね永続付与して何t生き残れるんですかね?これならランプピン差しやクロノスで楽しいインドラさんの方が余程ありがたいレベルの代物。助けてフォルテ・・・。

0130 Lv48

復讐ではなく10まで回復すると考えると魔海バハデッキで猛威振るいそう。

イラストの無駄遣いで草

アンリミで竜爪軸にリンドと一緒にぶちこんでみようかなぁ

Uzak Lv224

ロキとこいつをピンで挿したデッキ回してみたい気はする
9Tイスラー進化10T魔海ロキジェルバか、9Tロキ10T魔海ジェルバイスラーみたいな
まぁなんにしてもオモチャですねー悪い意味でドラゴンらしいカード

  • Uzak Lv.224

    ああ上限10なのか…後者はイスラーをゼウスに変更かまぁ結局ネタの域を出ないですが

Carpo Lv157

上限10にするなら自分だけアザゼルスタイルでも良かったのでは?
と思ったけどエラスムス砲付いてるし難しいね

復讐ヴァンプマン的な意見を言わせてもらうと活用は厳しいと思うぞ

これは軸にしてデッキ組みたくなる逸品
強い弱いは置いておいてこういうの好き

なんか評判クッソ悪いけど、闘気も(サハが落ちて)イスラも使えなくなる関係上回復カード減ると思うからこのカード狙っていけば逆に体力を削られてもいいから最速出し狙っていけるって考え方もできる
峡谷と兼ね合いだが除去マシマシドラゴンで活躍するかも?

…女性レジェンドは追加カードに待ってるやで

cle Lv25

性能抑えられてるな…でもドラゴンの大型ならこんなもんでしょ
遅めのガチ遅延デッキが流行ってるなら入ると思います。連なる咆哮枠的な感じで
あとできるだけ早いターンに叩きつけるのが強い感じだと思いました

他1件のコメントを表示
ko-ran Lv151

全体5点にしていいレベルのデメリット(?)

Lv74

ジェルヴァ以外守護フォロワーで
ガチガチに固めた構築なんてどうかと思いましたが、
重複しないし微妙そうです。

さすがにガセだよね?ガセだといってよ

xehj Lv102

盤面処理しつつ5/5出して、毎ターン除去効果付与は相当強い

まあ10点火力でリーサル取られるのはキツすぎるこいつど
そこは諦めて諦めてこいつ三積みするしかないんじゃないかなー

ppブーストあるからって性能もスタッツもクソザコナメクジじゃないか。
今回のパックたまにとんでもないゴミが混ざってんな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×