ドラゴニック・ジェルヴァ 新ドラゴンレジェンド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴニック・ジェルヴァ 新ドラゴンレジェンド

ドラゴニック・ジェルヴァ
ドラゴン/レジェンド
9/5/5
ファンファーレ:自分のリーダーの体力を10にする。
このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに5ダメージ。」を持つ。

よし、復讐ドラゴン始まったな!!

これまでの回答一覧 (54)

そんなん出してる暇あったらヴァンプにこいつ再録させろ。

他3件のコメントを表示

顔面10点取る主な方法(新カード除く)

象、ジャングル、魔海アジゼウス、無謀イスラ、生死逆転ダブルゼウス、アイシャ、倉木ワンパン、マナリア白銀剣→術式3連打、イージスワンパン、サフィラ

結論
出したら大抵自分が死ぬ

  • xehj Lv.102

    現環境みたいにHPたっぷり残してpp7いけるならデメリットだけど、新ランプはそうもいかないだろうから悪い意味でそこまで気にならなそう

復讐ドラゴンは草

なんでこれドラゴンなんだろうか...

天窮(ネクロのようなラスワ)
ジルニトラ(ロイヤルのような展開能力)
庭園(エルフのようなOTKコンボ)
ライブラ(ビショのような消滅)
リンドヴルム(ウィッチのようにスペルを使って能力強化)
クロノスインドラ(ネメシスのように手札全部捨ててドロー)
ジェルヴァ(回復すら拒むヴァンプ以上の自傷)
つまりドラゴンはネクサスだったんだよ!
こんだけ他の特性取ってたらまたQ&Aでネガ質問乱立しちゃうかもしれないので、自傷だけでもお返ししたい。是非お返ししたい。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

ピュートーンと併せて背水の陣を楽しむところまで見えた

casstall Lv17

元の英語版画像みたんですけど、「体力の上限を10にする」ではないでしょうか。

他7件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    たぶんそう

  • casstall Lv.17

    疾走10点sで頓死する未来が見える見える・・・

  • NAO*key! Lv.500

    イクゾッイクゾッ イッソキエロッイッソキエロッ

  • あくび。 Lv.73

    出ていけ!!出ていけ!!

  • tus Lv.183

    アンリミだとまず使えなさそう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    復讐ヴをやり慣れているドラゴンメインの人なんてそうそういなさそうだしなぁ むしろ復讐ヴアンチの方が多そうだし

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    多少復讐ヴいじってたことはあるけど、あれは復讐状態になる変わりにカオスシップとかディアボとか盤面有利な状態で強い効果のカードをバンバン使えたから強いのであって体力10以下の恩恵が無い上にランプで盤面有利になってないであろう状況でこいつをどう使えと・・・?

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    あと復讐ヴは中盤で体力10に成るから削られないラインを保ちうるのであって10点疾走が飛び交う終盤に成るであろう上仮面ローラン虚数物質がないことを付け加えておくか(

198円 Lv26

回答見る限り『上限を10』『重複しない』のか

えぇ…これで重複しないのか…

おもちゃですかね、うん。

  • 退会したユーザー Lv.114

    『重複しない』←ファ⁉︎うそやろ誰がこんな糞カード使うんや

退会したユーザー

誰がエラスムスをドラゴンでリメイクしてくると予想できただろうか。

tus Lv183

次でアホみたいに疾走増やすのにこんなの出すって嫌がらせかよ。

他9件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    そのアホ共の筆頭がドラゴンやからなぁ(遠い目

  • tus Lv.183

    ドラゴンにそんな山ほど疾走はいないぞ

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    リントヴルムを疾走と見なすのは許さないからなぁ!?あんな玩具とガチ疾走を比べてはいけない

  • じゃみ Lv.204

    エルフの方が疾走のイメージになってる…

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    無謀つかえば大型疾走よりどりみどりやで(白目

  • NAO*key! Lv.500

    ドラゴン疾走は割と多いんだよなぁ...フォルテジェネエイファヒッポアイナ大鎌アジ... ゼウスや無謀なんか入れれば更に

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    バビューン

  • じゃみ Lv.204

    回答内容から汲み取るに、ローテ前提の話でなぜアンリミの話になるのか…

  • 退会したユーザー Lv.211

    インチキ疾走はエルフだろ!いい加減にしろ!!

  • tus Lv.183

    アンリミだといつ10点飛んでくるかわからないゴキブリがいる上超高速環境でこいつ出してる暇すらないから最初からローテで使う前提なんだけどな…。

エラスムス…
これで勝てるならゾディアッテクで勝てると思います

他4件のコメントを表示

上限10は草
次は疾走増えそうなのにこんなカード出せるわけないじゃん(マジ切れ)

レジェに女の娘がいない…だと…?
5月に追加するのか…?

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    AIBOOOOOOOOOOOOOO!!フォルテええええええええええええええええ!!お願いだから助けてええええええええ!!

Cri4s Lv186

コスト1つ下げてヴによこせ。

微妙すぎる…
ジャングルに轢かれそう

アザゼルさん!?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    お前……裏切ったのか?

  • gty Lv.49

    上限10にするとか……やだヴァンパイアよりヴァンパイアしてる……

1000エーテル臭がしますね

なんでドラゴンなんですか・・・???
てかこれ画像よく見えないけど女の子?

他4件のコメントを表示
  • じゃむ Lv.57

    男やで

  • NAO*key! Lv.500

    かっこいい、スキン欲しい

  • ぬいぬい Lv.94

    元はドラゴニックアポストルロードってやつか。かっけえな これが男ということは今回のドラレジェ女の子なしか、それともリントヴルムちゃん・・・?

  • 退会したユーザー Lv.114

    ドラゴンは硬派だから全部龍か龍騎でいいよ。

  • もちぐま Lv.41

    戦わなければ生き残れなさそう

イージスに5点飛んでく未来が見えた

せめて守護はつけてよ!!!

リンド10点パーンチ
パオーンw
イクゾイクゾ
泡沫の夢r
キチキチキチ
私は貴様に終わりを告げる
侵入者だ捕まえろー


  • 退会したユーザー Lv.211

    相手がリントヴルムならまだいいじゃない…。

S.K. Lv142

イージス出されると詰みますねえ!
連なる咆哮みたいな感じかな?

  • tus Lv.183

    出せれば勝ちレベルだった咆哮と並べるのは流石に不敬罪やぞ

イラストくっそかっこよかった スキンくれ

普通に強くね?
どうせ馬鹿みたいにppブースとするんだし
こいつか出たとき相手は6、7ppで10点なんて削れないでしょう

こいつの能力で強いのって盤面にデカイフォロワー叩き付けた後、相手に盤面の残しを強要させることだと思います。

他1件のコメントを表示

なんかデジャヴ感あると思ったら
MTGのドラゴン変化ですねこれ
流石元MTGとっぷぷれいやー(?)MYSTだぜ!

シャドバとしてはですね、非常にプレイするのが怖いけど使ってみたい1枚ではありますね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    最後の能力が全く再現されなかったせいで紙装甲じゃ無いか!

体力の上限が10になるらしいぞ

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    max〜とか書いてあったからやっぱりそうか

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    もっと弱いじゃないか…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    竜騎士はなぜどれもこれも癖が強すぎるのか

  • みがた Lv.11

    疾走ランプならアルドスはピン刺しアリだけどこれはマ~ジで使いづらい

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    アルドスはクロノスと使ったりランプにピン差ししたりってそこそこ使えるんだよなあ。ここまで嬉しくないリーダー付与が今まであっただろうか

APE Lv24

え、ヴァンプにきてよ
ドラゴンだと早く出せてしまうじゃん

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヴァンプ以外の自傷はデメリットでしかないと思われ

  • APE Lv.24

    だからこそヴァンプにきたらピーキーな効果で面白い

リーダー付与でこの効果は強いが、体力最大値半減はエルフやヴァンプに強力な疾走がかなり増える次弾では、即死する恐れがあるので使い所を選びそうですね。

??????????????????

露骨にコントロール○しに来てて草。
特定のデッキタイプ潰されるのあーつまんね。

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    使った側が死ぬんだよなぁ…

  • tus Lv.183

    大半のコントロールは先に倒せるんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.211

    これで死ぬコントロールとかシャドバやってられない。

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    うちの昆布が息してないんだよなぁ!(元々)

退会したユーザー

対展開軸に弱い設計ですね。
ファッテイ環境ならチャンスがありそうです。

退会したユーザー

なんだこれ...たまげたなぁ


リントヴルムとも両立するのは難しいしどうしたものか...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×