シャドバ
シャドウバース攻略wiki
(ネタバレ注意)ストーリーの伏線を予想して暴いた人シナリオマスター
質問と回答
解決済み

(ネタバレ注意)ストーリーの伏線を予想して暴いた人シナリオマスター

ストーリーで、これは後々こういう展開になると予想したことを書いて当たったらシナリオマスタークラスの称号を自称して良いよ。

俺も書く。
エレノアの新研究、異世界に転移する方法説。
エレノア組が、多世界を移動する主人公組を追跡しながらそれぞれの異世界の仲間を拾って、大集団で主人公組のピンチや対管理者の決定機に追いつく展開ありそう。

これまでの回答一覧 (4)

私の思い違いなら申し訳ないがイズニア国にセタスさん以外の獣人が誰一人としていないからセタスさんもメイシアとかニコラと同じく実は異世界(ナテラ)出身なのかとか思ってた

ベイリオンと見た目が酷似してたり公式の応援イラストで共演してたりするし

  • 躓く不死者 Lv.75

    確かベイリオン、セタス、後ウェルサの人狼たち、皆とあるイラストレーターさん作だったと思ったから共演したんじゃないかな。ムキムキ獣人に定評のある方らしいよ!

始まりの世界、ギルドの世界、機械の世界、新緑の世界、荒野の世界、魔物の世界と来たから、また新しい世界へ転移するとなると・・・

海系(深海、南国など)
空系(天空、渓谷など)
色々考えられますが、個人的に予想してるのは

【雪原】
【火山】
のいずれか、もしくは両方です。

あからさまにストーリーの鍵を握っている「フローゼス」の名前と特徴から『凍結』が想像できるため、フローゼスと対峙する時には氷や雪などの演出が似合います。
元々は火山の恵みを受けている世界が氷に閉ざされた、というシチュエーションだと脅威もより際立つでしょう。あるいは、氷結を操るフローゼスが豹変して『猛火』を操る姿も持ち合わせていると新しいストーリーへの展開に繋げられます。(第二形態との戦闘)

ついでに言うと、火と氷、最大級の脅威というキーワードからフラムグラスをイメージせずにはいられません。
また、暗黒のウェルサで追加されたスペルの「紅蓮の凍結」はフラムグラスがモデルです。
フラムグラスはベーシックカードのトークンですから再録は無いと思いますが、亜種のフォロワーやサポートカード(フラムとグラスをトークンとして出すカードなど)の登場もあると予想してます。

他1件のコメントを表示
ウミツ Lv174

フローゼス、器なのにも関わらず停滞の管理者殺してる説

んー…ぶっちゃけストーリーってシナリオライターのゴリ押しでどーにもなるんよね。ナテラで思い知った。謎のマンマル君そっくりなの何の関係も無かったし、復活の仕方も意表突きまくりだしねー…

取り敢えずレヴィ―ル解決してもネルヴァ問題とロザリア取り戻せ無さそうなのは分かる。
後は…そうだなぁ、ライターさん カイル君蘇らせる予定ならエレノアとの会話で器は作れるらしいから、魂のお取り寄せはネクロ能力成長させたルナちゃんの協力でどうにかはなりそう

質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
その他
その他のゲーム攻略
×