質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv211

ウィッチはどうなる?

白狼が落ちることで大幅な強化がもらえたエルフに
横並べの焼き直しがもらえたロイヤル、
その一方で追加カードに夢も希望もないウィッチ
このクラスは運営に見放されたんでしょうか?
みなさんどう思われますか?

これまでの回答一覧 (19)

今環境で秘術もドロシーもNウィッチも暴れまくったんで
追加カードがだめでも仕方ないかなって感じです




マナリアカードの追加まだ?

  • 退会したユーザー Lv.211

    デッキ組めるカードは来てくれないと困るにゃー

退会したユーザー

破砕を返せ
体力5以下を消滅させろ

他3件のコメントを表示

一番の問題はルーンが落ちてスペルバーンが完全に死ぬことね。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    マナリア「解せぬ」

  • ノブチナ Lv.89

    今のところ始祖以外死んでるしなあ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    バーン強化は下手な超越強化よりヘイト集めるってそれ1

  • ノブチナ Lv.89

    そうだ自傷しながらバーン飛ばそう()

  • 退会したユーザー Lv.211

    ヴおじ「ほう?」

  • 凍雨 Lv.109

    ルーンはほんとに互換カード追加してほしいわ~

退会したユーザー

遂にウイッチのネガキャンまで始まったのか(呆れ)別にバハムート降臨パックで特別凄い奴が落ちる訳でもないんだからネガキャンするレベルでもないだろ、よう考えてどうぞ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    コピペネタだゾ。

退会したユーザー

ごめん、マグマミキサー村田のこと考えてた

  • 退会したユーザー Lv.211

    ああん?!テンペスト田辺のこと考えとけや!!

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    コピ(ry。そうHENTAI。我々はHENTAI。

  • てきとー Lv.182

    騒乱期にすら超越を捨てなかった奴らは最早すごい。俺は騒乱期は流石に諦めたけどね...

これ誰のコピペだっけ?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    空気くん。

  • ヒトガタ Lv.111

    あぁ……どのクラスでのコピペだっけ?

  • 退会したユーザー Lv.211

    びしょっぷ。

  • ヒトガタ Lv.111

    ありがとう。

白銀剣で勝ててるのである程度は何とかなりそうです。禁忌おじ(+実質幻影もか)とドラケミ消えるのが痛手ですが他のデッキ次第ですかね。遅いデッキが流行るなら始祖入れたりしても融通が効くので楽しみではあります。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ドロシー落ちるから新軸が欲しいにゃり。

  • コッペパン Lv.43

    マナリアはまだ趣味デッキですからね。スペル軸も強いと思えませんし。N軸はサハ落ちるのでイスラも微妙になりそうですね。メンコで返されないのは魅力ではありますが…

xehj Lv102

ウィッチって毎回そうじゃん
ほかのクラスはなんだかんだで新カード活かしたデッキが一個は毎回作れてなんだかんだで中堅くらいに顔出すけど
ウィッチは毎回超越とドロシー以外どうしようもない感じで終わる
まあやっと秘術ジンジャーなんかも顔だしたけど

個人的にはまあ環境デッキは作れないけどまあずっとドロシー超越ばっか使ってたからまあいいやって感じではある
強いて言うなら3コス3点以上の除去ください…コントロールできないんです…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ぶっ壊れの強さなくていいから新軸のデッキが作りたいゾ。

  • xehj Lv.102

    未来視スノーマンがあれば今までの超越無しのスペルウィッチからしたら、新デッキと言えるレベルの変化にはなりそう。まあもう少し汎用性のある老レヴィぐらいのが一枚は欲しいとこだけど

kiki Lv57

マナリアの黒竜と滅亡の予言を貰えるのに夢も希望もないとか見放されたとか…今までのパワーカードに毒され過ぎでしょ。

ビショの追加カード見ても同じ事言えんの?

他1件のコメントを表示

禁忌ルーニィギガキマで環境とってやるからみてろよみてろよ

  • 退会したユーザー Lv.211

    ほ ぼ ナ ー フ が 確 定 し て い る で あ ろ う ウ ィ ッ チ で す が

198円 Lv26

そういえばウィッチってどんなカード追加されるんだろうか?と改めて見ましたが、なんともあれですね。個人的に思ったのは~軸みたいな強化が中途半端なように感じたのと、パッと見て光るカードが少ないというかなんというか…口下手で申し訳ない(節穴なだけかもしれない)

キング君はおもしろそう(小並感)
ルーニィちゃんからは若干の冥府臭が漂いますがぶっ壊れってほどじゃないのかなぁ…正直よくわからんですたい

まあ追加カードあるらしいですしきっと大丈夫ですよ。。(希望的観測)

  • 退会したユーザー Lv.211

    デッキの核になるようなカードがあまりないんですよね。新レジェンドに期待期待。

焼き回しが直しになっており
ネタスレッドを立てるにしても丁寧さが現れていていいと思いました。

ルーニィには夢があるし、土は強いままでは?

ルーン落ちは痛いけど個人的にはマナリアの知識追加すれば1tの動きも出来るようになるし、ランダム要素はあるにしても守護2/2/2が手に入るのであれば弱くなったとは言えないと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    正直私は全然悲観しておりません。流行りに乗りたかっただけなのです。でも新レジェンドには期待しちゃう♡

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    だと思いましたw最近のコピペブームちょっと好き。

今期暴れすぎたしねえ
土 ドロシー N とどれも一級線だったし
その反動で弱くなるのはしゃーなし
それにオズとかマナリアいると下手にいじるとぶっ壊れるし
一応最後のレジェンド(マナリア軸?)次第だし
ルーニィも研究次第でヘイト稼ぐかもしれないじゃん
そんなに悲観することはないんじゃない?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    コピペネタです。個人的新しいデッキ軸組めれば弱くても全然構わないです。

  • 適応力 Lv.39

    またネタにマジレスだったのか…

  • 退会したユーザー Lv.211

    そういう時もあるさ、強く生きるんやで。

退会したユーザー

なぜ私をネタにしたw
ウィッチはなんかすごいレジェンドもらったでしょ!

  • 退会したユーザー Lv.211

    流行りに乗りましたすみません許してください何でも(ry

ルーニィジンジャーに期待してる

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    エーテルェ…

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    多分ステラルーニィゼウス3枚とイスラ2ギガキマ1ぐらいですむからそこまで高くはないかと…(感覚麻痺)

  • 退会したユーザー Lv.211

    なんだ全然余裕だな!!!(錯乱)

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ギガキマのかわりに魔界入れればもっと安いぞ!(追加で月と太陽、ジンジャー…ほぼ札束だな!)

  • 退会したユーザー Lv.211

    ルーニィと月と太陽とかか3枚当たる予定なんで余裕ですよ(震え声)

ルーニィ流行ってほしくねぇなぁ..

  • 退会したユーザー Lv.211

    ルーニィギガキマと土、ジンジャー以外デッキ作れないから必然的にウィッチの何割かはルーニィを使わざるを得ない

outam Lv233

破滅のおかげで実力とヘイトの差が歴代最高を更新してしまう可能性が。

…毎回思うが、くそめんどい前準備が必要なカードなら対処困難でもいいじゃんよ(燃料投下)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    コンボデッキが対策容易とか誰も使わなくなるんだよなぁ。リントヴルムがただの疾走とかおもちゃにもならんで。

  • outam Lv.233

    そうなんだよねー。OTKだって普通に存在していい筈なんだよなぁ。超越だって十数回ブーストした上単体じゃ攻撃力0というロマン砲だってのに。

  • 退会したユーザー Lv.211

    シャドウバースはフォロワーで殴り合うのが正義な風潮だからねぇ…。

だるな Lv158

裁きを待て

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    アルセウス追加とかそれまじ?

  • だるな Lv.158

    (そんなモノは)無いです。マジレスすると夢も希望も全然ある、予言3連ワンショットを扱う淫夢バース誰かやるだろうし見とけよ見とけよ〜

  • 退会したユーザー Lv.211

    コピペネタだからね。仕方ないね。

  • だるな Lv.158

    コピペ多すぎてどれが元なのかわかんねぇんだよなぁ...自重して♥

  • 退会したユーザー Lv.211

    ムラムラしてやった。今は反省している。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×