質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ウィッチ 新カード

4コス 土 シルバー
ファンファーレ ガーディアンゴーレムを1体場に出す。
ラストワード ジャンクゴーレムを1体場に出す。

感想をどうぞ。 土を壊さないといけないけど、コストの低くなった凌ぎおじみたいな感じですね。

これまでの回答一覧 (14)

Carpo Lv157

!?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    追記 土にカウントダウン3つくみたいです。土にカウントダウンって初かな?

  • 退会したユーザー Lv.84

    うん……君は泣いて良い

  • ウィルヘル無線 Lv.18

    よし!カウントダウンが付くなら上位互換じゃないな!

  • mk167 Lv.61

    そもそも初級錬金が既に踏みにじられてるしな

  • ao(・_・) Lv.31

    全然使われてないやつの上位互換はしょうがないと思う

アミュレット
ラストワードでフォロワー展開
カウントダウン

これ完全にビショップのカウントダウンアミュの特徴……

どことなく遊戯王感あるイラスト

min.tear Lv42

「……まぁ、使われてなかったし良いや、、(諦め)」

こんなん出すならビショにもアミュ割ったら効果発動するカード出して♥

他2件のコメントを表示
  • さめ Lv.119

    ペガサスファンタジーがあるじゃないか!

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    どちらかというとスタープリエステスが近いかね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    割った数だけ+1/+1するイリスさんの鎧はどうだろう

結構いやらしいカードじゃないかと思いました。

天輪やレヴィ等で盤面に影響を与えながらそれらを守ってくれる守護が立つのは厄介だったりします。
大召喚と合わせればバフがかかるかからないに関わらず守護が3体立つのは強い。

気になる点はこれを出した瞬間はあまり強くないことと、コストが重く、秘術カードと組み合わせて出すのが難しいことと、ジャンクゴーレムが出てくるのはラストワードなので盤面の土の印の順番待ちが発生することですかね。

  • ウィルヘル無線 Lv.18

    ローテだと大釜、実験室、フロウが比較的優秀な土の印だとして、秘術カードを12枚程度採用するならお菓子の家とこれの一騎打ちですかね。アグロなら星見も入れますがこのカード自体が土を食うのでカウントには入れないほうがいいのかな。 後は獣人の魔法使いとロレアですが供給が不安定なのでどうしたものか。

魎呼 Lv22

ソースどこで?withや集中力さんのとこにもまだ無かったので

他1件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    https://shibuya-game.com/archives/20646 多分これですね

  • 魎呼 Lv.22

    なるほど。ありがとうございます!

パワーは十分あるしミッドレンジ以降の土なら採用あるんじゃない。アグロだと採用は厳しそう。

禁忌おじがいなくなってどこまで戦えるのかはわからないけど。

凍雨 Lv109

土の印でカウントダウン3も紹介に書いとこう。

錬金工房の上位互換なんだろうけど正直微妙。
あっちもほとんど見かけなかったしな~、こっちはどうでしょう

これ大召喚で使うと
ジャンクゴーレムも強化されるかな?
まあ大召喚で守護3つだけでかなりいいか

  • outam Lv.233

    されないだろうね。…されないよね?

ビショップかな?

往年の土て感じのするカードでいいね!
これを機に泥臭い土が復権するといいなあ

テンポロス無しでラスワ持ちの印。普通に強い。
ただ、印だと多少カードパワー低くてもコスト低い方が嬉しい的な感じがあるから、4コストの印ってのがどう響くかなぁってとこ。

Y・U・A Lv330

ほぅ、つまり

新カード 評価7.5点
錬金工房 評価8.0点(イラストアド)

となるわけですね?ウィズさん!ね!ウィズさん!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×