シャドウバースについて質問してみよう。
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初めてRAGE決勝見たけど……
酷くない?
いつも構築見て、こんなんで一発勝負のトーナメント事故らずプレイ出来るんやな、すげえなと思っていたけど
ふつうに事故3連、プレミ(に見えるようなプレイング)も多い……
盛り上げるのも大変やであれ。
どうしたらいいと思う?
次弾で解決しそうには全然見えなかったけど……
これまでの回答一覧 (15)
新拡張のチョイスでプレイイング重視にしようとしてるけど、まだ足りないですね。
相手のターンに動けるカードや特定の条件満たしたらコスト0で使えるようなカード増やさないと運要素は減らない。
前の決勝なんて上振れアグロが3抜きだったぞ
多少のプレミはしょうがない、もしくは何か考えあってのことかもしれんし事故も運だからしょうがないわ
無謀でひき殺したのがくっそくだらなかった
人前でやるとありえないことだってやるし
事故はシャドバにつきもの
ガチでやってる証拠じゃないか
事故が無くなったら運営怪しんだほうがいい
だいたい実力差とかしっかりマッチメイクしないと
盛り上げるのは無理だよ 一方的なクソつまらん試合がでるのも
まだまだ見世物として成熟してない証拠だよ
プロリーグとかいって金とって見せるレベルには遠すぎるてことだ
持ってるカードはみんな同じ排出されるもの。
デッキもほぼテンプレ。
じゃ大会に出るやつとの違いは何か。
対戦相手より強い運を持っているかどうかだけ。
ノックアウト方式では暇な時間で培った経験と知識なんて大会じゃあまり意味なし。
岡目八目
ゾンパ不死者進化で全処理をやらなかったのが残念
実況が最適解出した後に選手がそれやらないとちょっと空気が凍りますが人のやる事に絶対はないのでしょうがないです
プレミで負けた選手はリプレイ見て本気で後悔するでしょうね
映像見てると、神目線だから結果的にプレミに見えるだけで、本人目線で大会環境考えたら全然プレミじゃないのもあると思いますよ。
あ、あからさまにプレミもありましたがw
事故3連は確率的に無くはないことだししゃあないけど、プレミは多かったような気がする、緊張するのは分かるけど、そういうところできちんとプレイできる人が勝つんだろうし、そこも実力の内かなあと思う。
問題は無謀が多すぎたこと、正直見ててかなりつまらんかった。
全体的に「引きが強かった(弱かった)から」って結論に至る勝負が多くてなんだかなあって感じでしたね
まぁ言ってみればこの大会宝くじ当てるようなものなので
だから敗退決まったときはやっぱ自分に運は無いなぁと思い知らされる
事故はしょうがないと思う。どうしても運要素が絡む上ケアできる部分はケアして最後には勝利とかなったらプレイング賞賛されるわけだし。プレミは選手側の問題だし。それより酷いのはオプレクのコメ欄。民度低すぎる。
MCや解説陣に禁止ワードがあるんでしょうね。
運、じゃんけん、等、勝負はコイントスで決まるような言葉はつかっていない。
運命力とか右手が輝いたとか、トップ解決とか使ってましたよ。
運要素が強すぎることを認めたくないんだろうな~
シャドバの大会って時点でそうなる事は予定調和でしょ。
むしろまったく事故無い方が、運営の不正を疑うわ。
選手もプロじゃないので緊張からプレミしたりも仕方ないんじゃないですかね。そういう意味でプロリーグはレベルがもっと高くなることを期待してます。
???「うん、悪くないですね」
一番解決策っぽかったのでBAさせていただきました