質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tus Lv183

【朗報】やったぜ。

画像の通り。
補足すると追加されるのはNを除いた全クラスのレジェが各1枚とその他の模様。その他については言及はなかった。

これまでの回答一覧 (40)

hoge Lv70

ナーフだけじゃなくて追加で環境調整する腹積もりなのか?

邪推かもしれんがやってくれるだけありがたい

  • hoge Lv.70

    基本的には追加の方はエーテル生成になると思うので、サイゲからしたらナーフと違ってエーテル吐かせつつ調整の大義名分にもなって一石二鳥ですね

退会したユーザー

新カードのデザイン…間に合わなかったのかなぁ…(遠い目)

他2件のコメントを表示

追加の17枚しか出ないパックを用意しろや。

他2件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    29日分のゴールドが各クラス2枚なのが濃厚ということと枚数が少ない分レジェとゴールドで質を確保する必要があるのでN除く各クラスゴールドとレジェの構成になると思われるのでそれは厳しそう。ただKMRもそのことは把握してると思うし他ゲーでもやってるピックアップを期間限定でやるとかの対処はしてくれるはずだと信じてる。

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    ダメです

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ないんだな、それが。

Uzak Lv224

ただダブりやすくなるだけのような・・・
ていうか5月末に引いたら既存分ばっかり引いてくる未来しかみえない

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    5月末には一定期間追加分のカードの排出率を上げるとかならいいと思うんですけどね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    エーテルに回せる分まだマシだゾ

ASTR Lv78

何が朗報なのか・・・
やる気が・・・出ません

  • ASTR Lv.78

    クラス絞ってる勢→影響あんまないし概ね歓迎? 全クラス使う勢→ひたすらしんどいから否定的 N軸弱体化するだろうし今後は年1~2万程度の微課金では全クラス使えない時代突入するだろうから課金やめてクラス絞って細々やる事にします

いいと思うよ

てか「環境変わってつまんなーいナーフイベントしろ」って言いながら今回の対応が「搾取やんけ消えろ」なんて言う人はいねぇよなあ?

他3件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    変わんなくて

  • tus Lv.183

    同感。別に生成とかもできるのに搾取搾取叫ぶのは違うでしょと思う。そう言う層って意地でも課金しない輩だろうし全部のクラス使うわけでもないんでしょと言ってやりたい。

  • kokies Lv.23

    環境が変わる,,,なるほど、それならいいね

  • 防人 Lv.126

    まあ、確かに良くも悪くも確実に環境変わるし、運営からすれば後半の方である程度カードが集まるせいで滞る集金にブーストかけて行うことができるのだから、よほどカードバランスに酷いことしなければ十分ありやな。

浄化の聖弾のせいで作業が遅れたんじゃないの?

他2件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    だとしたら絵師の責任とんでもないやんけ…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    二度と仕事無いかもしれない

  • mi Lv.43

    まぁ違約金いっぱい支払わされてるよな

リリース初日に引ききって3ヶ月課金されないから分割リリースにしたんかな。
商売上手だわ。

被り避けるために5末まで新パック引かない、というわけにもいかないし、仕方ないなぁ。

  • mi Lv.43

    アルミラスキン欲しいから最初に引くパック数を渋るわけにもいかないし、ほんと商売上手だと思うわ

えぇ何このクソ仕様…

普通にエクストラパックでええやろ

  • ナナシ Lv.30

    本当にそれな。レジェかゴールドのみしか追加されないなら、1パックの単価を上げれば良いだけの話

なぜ2か月後なのか、なぜ2か月後なのか。
金取る気満々じゃないですか。。

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ボランティアで運営してる訳じゃないからねぇ…

  • ケロマム Lv.130

    それは分かってますが、ルピも溜めづらくなるし新規レジェンド生成はなかなか手間ですね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    レジェンドじゃあ…ないんじゃないかなさすがに…。

  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、レジェやん…完全にそこ読み飛ばしてた…。

DDAA Lv53

レジェ3枚か...エーテル足りるかなぁ(白目)

  • mi Lv.43

    全レジェ3枚作成したって、3500×3×8=84,000、あ、若干足りないわ。

まさかとは思いますが・・・
今のところ1枚しかレジェ発表されてないロイヤルウイッチドラゴンネクロビショネメシスはその5月の追加まで新レジェ無しなんて事は無いですよね?
レジェと言わずその他のゴールドとかの枚数含めて、クラスごとでカードプールに偏りある状態で新環境始まったりとかしませんよね?

  • クォスムス Lv.214

    流石にそこまでアホやないやろ・3・ アホなことすれば人が減るって散々経験しただろうし

素直にチョイス追加で仕事量大幅に増えてリリースまで間に合わなかったって言えよ!!

まあナーフイベよりは健全だけど

退会したユーザー

なぜ分けたし

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    kmr建前『環境に変化を与えるためです』 kmr本音『やべぇよ…やべぇよ…浄化の二の舞を防がないと…。チョイスでカードが増えるから調べないと』

15G Lv32

2ヶ月後にやる理由が分からん
同時期じゃダメなのかね?

  • tus Lv.183

    環境が多少なりは変わるし同時に出す予定だったカードだとしても3月末からの環境を見据えて事前に調整とかもできるはずかと。

APE Lv24

スタンダードでのエルダートレントみたいな感じですかね?

他5件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    DRKから始めたから知らんのだがエルダートレントがリリース後に突然追加されたってことか?

  • APE Lv.24

    確かそうでした

  • 退会したユーザー Lv.211

    ええ??そうでしたっけ???

  • APE Lv.24

    結構前なので確認できませんが、一枚だけ追加されて印象的だったので

  • APE Lv.24

    まあ自分の記憶違いかもしれませんが

  • zer Lv.35

    なにそれ誰か詳しい人ちょっと呼んで来て~

KRG Lv32

朗報じゃねえわ・・・

初期に出ないカードが十数種類あるだけじゃん・・・

カ ー ド 合 計 数 1 1 4 枚

他1件のコメントを表示
凍雨 Lv109

追加カードあるから2回に分けて課金してねby運営

eos Lv152

調整期間足りなかったのかなぁ...
負担になるくらいなら各クラスレジェンド2枚制やめればいいのに。
そして何故追加が2か月後?そこまで来たらもうあと1か月で次パックやん...

退会したユーザー

いいんじゃね?これで金取る気とかいうのは正直意味わからん

馳夫 Lv277

5月末の方にも追加パック記念10パックがいただければありがたいです(エーテル乞食)

アルミラがどっちなのかだけ教えてください

リーダースキンはどうなるんやろ

疲れたんだろうな。トークン多すぎるし。
でもこれがアルミラージスキン実装のための
遅延なら運営殴ってやる。
アルミラージはちゃんと今月末に実装してほしい。

ロイヤル大勝利、ワクワク感が違うぜ

今クロノス3つ作ったの心の底から後悔してる

今のところのドラゴンの追加カードが既存カードの劣化焼き直し程度にしか使えるのが無いので、その追加カードで強化されることに望みを託す事にしよう。

zer Lv35

追加分なんか次パックにしれっと投げ込んで無かった事にしとけやくそ

無課金全クラス均等アンリミチャレンジの成否は第3期の備蓄ルピを来期第1期に如何につぎ込むかだと思うんでこれは尽くづく劣悪な対応(こっちの話

おおかたアンリミカードは砕くものとして扱われるだろうというエーテル事情への読みからこういう小出しの下らん小細工を思いつくんだろうか。

さて、備蓄分をどう切り分けたものか。
今月の備蓄の半分を第一期頭に開封、一定維持を見ながら僅かに開封して行き、第2期備蓄再突入、第3期頭に前期備蓄分を再開封、後は再備蓄で次パックを…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×