何でみんなもっとマリガンとデッキ構築研究しないの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nagumo Lv24

何でみんなもっとマリガンとデッキ構築研究しないの?

事故ると言いながら実はデッキ構築が悪いんじゃないのか…?

シャドウバースでは何をやったら強いのか?したい動きを押し付けたら強いのだ!というわけで特に序盤の理想ムーブに近づけるためにマリガンとデッキ構築を研究するのは勝ちに一番近づきやすい方法です。

ただ単に2コスを残す、後攻進化時効果を残す、等と言ったことだけじゃなく、元からデッキに入ってるの2コスの数と引く確率から考えてマリガンを考えれば簡単です。例えば、画像のロイヤルデッキは2コスが12枚入っていて、全マリした際にこれを2T目までにツモる確率は95.58%です。

ネタのように見えても勝てるようになるから良いゾ~コレ

これまでの回答一覧 (34)

- Lv119

対16号戦の立ち回り研究で忙しいんでな

高コスト大量に詰まざる負えないのがコントロールなんだよ

  • Dズ Lv.27

    エルフだったら3コス以下6割近くでもコントロール名乗れるゾ(多分)

退会したユーザー

ここの人たちには何故かやけに不評だけど俺はその確率で判断する理論はいいと思うよ、2コス9枚以上は必須ってはっきりわかんだね。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    2-3-4-5と動ける確率と2-3-22-5で動ける確率考えたりしてな。ノードロソロイヤルとかやると如実に出るんだよなぁ。(あと、案外強いよねノードロソロイヤル)

  • 馳夫 Lv.279

    不評なのは例題ひとつ出して、肝心の理論の説明がしっかりしてないからだと思います。私も言いたいことが分かりかねてます。確率は構築の重要な要素なので構築に詳しい人なら大抵は利用しているのではないでしょうか。〇コスの枠がないって言っている人は使っているか、使っていなくても細かい数値を使っていないだけで大体のバランスは把握していると思います。失礼しました

事故る・・・。

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    バーンウィッチは常に事故との戦い

  • ノブチナ Lv.89

    完全に土抜きたいけど抜いたらさらに悲惨なことになるからつらい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×