(リリエル互換?)新カード 天界の尖兵(クラス:ニュートラル)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

(リリエル互換?)新カード 天界の尖兵(クラス:ニュートラル)


新カード 天界の尖兵(クラス:ニュートラル)
カードタイプ:フォロワー
ゴールドレア
2/2/2→2/4/4
<カード効果>
【進化時】体力1の相手のフォロワー1体を消滅させる。

使えますかね?

これまでの回答一覧 (24)

c7 Lv317

使えるかどうかというなら使えるに決まってます。
というかいいかげん互換カード多すぎです。リリエルなんて別に環境に必須ってわけでもないのにローテから落ちて即似たようなカードを渡してたらマンネリ感生むだけでしょ。せめて1パックぶん期間を空けるとかできなかったんでしょうか。しまいにゃキレるぞ。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    c7さんはいつも冷静なのにガッカリ。こわっ。

  • きのこ Lv.98

    こいつはリリエルと同じ枠にはいれづらいから別カードと見るべきだと思う。リリエルが採用されるデッキはテンポを重視するアグロorミッド。相手の動きが悪いときに顔にいけるのが最大の強み。でもマンネリ感は同意。デッキの微調整じゃなくて新しい構築楽しみたいですよね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    流石に顔にもフォロワーにも飛ぶ1点と体力1の消滅で互換は無理があると思うがな

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    冷静か?いつもクソクソっていってる希ガス

outam Lv233

ようやく闇の従者に対抗する手段が

来たと思ったら従者のほうがスタン落ちだね…

ruby Lv49

奇術師さん!?

リリエルとの最大の違いは顔ダメではなく体力5を取れるかどうか
ビショの亀みたいなフォロワーが環境に増えるとやりづらい

今までNでもないデッキに入ってきたリリエルの役目はできない(断言)
あと体力1でそんなに消滅してほしいやつってなんだ?スケルトンプリンスの使いぐらい?

  • すずめ Lv.102

    あれ、一応トークンでは無いのに…

露骨にネクロが虐められてますねぇw
リリエルと違い顔に1点飛ばせなくなってるのは大きい。
互換といえば互換ですが、アグロ性能が下がってるから使われるかは環境次第ですねぇ。

他1件のコメントを表示
  • meeco Lv.52

    一番被害受けるのは1/1状態の白雪で〜〜す(涙)

  • わたがし Lv.106

    ほんと新弾消滅多すぎてきれそう(ネクロ並感)

ラスワ関係も調整すれば消せる
ダリスは狙い目かな
いいメタカードかと
ジンジャーで入れたいなあ

  • 馳夫 Lv.279

    たしかにメタカードとしては良いと思います

馳夫 Lv279

バウンス(タルトマン)や消滅をこのレベルで使わなければならない可能性にビビってます

アマツクのメタカードとしての導入だと思いますから互換ではないと思います

アグロ系には打点にならないので入れにくいし、体力を1点にするために盤面で動くとムーヴが弱くなる可能性があるので、ミッドかコントの保険的なカードと考えています

ムーヴの噛み合わせで体力1が頻繁に出るなら普通に入れても良いと思います

失礼しました

tus Lv183

1点とこの能力は全くの別物だしなぁ…。ただ上手いこと調整すればラスワ封じられるからラスワ対策をすんなり入れるって意味ならありかもしれない。

Lv74

強い。

奇術師アナライズや貴公子付与フォロワー等
消したい相手は沢山いますし。

ヘルス5を取れない、顔面に飛ばせないというのは
リリエルに劣る点ですが、リリエルと同等以上には使われるのでは?
と思います。

- Lv119

ゴールドやんけこれ
足元見られてて草

退会したユーザー

ヘルス5を取れる強みがないから微妙
ネクロ見るならワンチャン

「よし」と同時に「ぎゃあ」と思いました。
体力を1に調整できれば厄介なラスワを処理できる、心強いです。
ネクロの強いラスワは殆ど落ちますが、他クラスにも何個か居る。
大物に拘らず純心の歌い手程度に使っても良い。使わないで。
まあダメージを調整できるデッキじゃないと難しそうですが。

あと消滅は相手のデッキによっては「そこまでしなくてもいいよ」という時も有りますが、2/2/2の進化時能力というのはなかなか良い『仕舞い場所』な気がします。
その分に殆ど性能を取られておらず、必要な時だけ出して使えば良い。
リリエルの互換として使っても悪くないでしょう。

S.K. Lv142

強いでしょ…ニュートラル消滅ででこの軽さは異常だよ

リリエルの代わりとは言いがたい。
体力1にする前提だし。

てか、消滅やたら増えてるけどネクロきつくなってないか?

今回は消滅パックなのかな

このカード見たら撲滅さんがまた深い溜息吐きそう。

  • 退会したユーザー Lv.84

    消滅と聞いたら撲滅が浮かぶ。 良い意味でも悪い意味でもキャラが立ってますね

退会したユーザー

悩みどころね

とりあえず貴公子小賢しいしありがたいカードではある。

月読連打に対するメタが効きそうですね

先行4ターン目に月読はリスク大きそう

KRG Lv32

2コスト2/2(4/4)のニュートラルと言う時点で有能。

リリエルとは方向性が割と違うけど、違う方向でリリエル以上に優秀でもあるかなと。

今はまだ来てないようだけど、実装後までには絶対に委員の人が激怒すると思います。

meeco Lv52

リリエル互換と考えての運用ならフェイスに来ないだけ良心的。
序盤の牽制で進化権使うデッキには必須かも、、ね。

特定のデッキに極端に強く、特定のデッキに極端に弱い、良くも悪くもシャドバのカード。

こうやって色々工夫してみるのもいいけど、とりあえずリリエルは返してくれ。

退会したユーザー

また悪い意味でシャドバしてないイラストのカードか

リリエル互換にすらなってない件について

ZAQ Lv44

顔面選べるからリリエルって強いんじゃないの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×