質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コストがバグってるカード

皆さんは誰を思い浮かびますか?


自分はエルフの双撃とルミナスメイジがそうだと思ってます。

これまでの回答一覧 (24)

フォートレスキャンサー
どう考えてもこいつに9コストの価値はない。

  • NAO*key! Lv.500

    せめて進化時スタッツ上昇してくれ

「コストがバグ」と一番感じたのは不死の大王かな
今は割と落ち着いてるけど、それでも中々のバグりよう

BBB Lv118

言い出したらキリないけど最初に浮かんだのはこいつ

不死の大王

他2件のコメントを表示

なんでスペブカードって基本たった2回、ものによっては1回スペブで元取れるやつばっかなんだろうなって

スペルブースト全般

NAO*key! Lv500

双撃は4コスでも適正だと思ってる。何で2コススペルで画面が揺れるんだよ、しかも2体に。

猫、エメラダとか?+1コスでもまだ強い希ガス

Lv150

ファントムキャット

6/5/5で2ドローの時点で既におかしいのに顔ダメまで飛ばしてくるヤベー奴

S.K. Lv142

ピュートーンには本当に10コスの価値があるのか疑問
ppブーストできるとはいえ8/9バニラって…

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

レヴィ
秘術が4コス相当とかいう話もあるけどそもそも3点どこにでも飛ばせる4/4が6コストな時点で割とおかしい。
まあ8コストくらいの性能...かなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.70

    若い方ね

獣姫
あれが2コスはおかしい(おかしかった)

退会したユーザー

はい触れられざる光輝

単体で考えるなら倉木

あいつもう10コスでいいよ(適当)

はじめて見たときバグったのかと思った

YeLL Lv22

こいつやばくね?
能力が攻撃的じゃないからヘイトたまりにくいのかしらんが
こいつだけで引っくり返る試合多いわ
エメラダとお見合いして鎬を削るパワカ

闘気。
ブースト2ドロー3回復で5コストは破格。

退会したユーザー

ケートスとかいう雑魚専

忘れがちですがWLDじゃナーフ結構叫ばれてました

ケリドウェン
さっき自分でやってても思ったけど5ターン目にルシフェルやモルや王を進化だけで出すのはやっぱりおかしいよね。

AJK2 Lv85

誰も名指ししてないので…

ドロシー。
専用構築を要するものの要はこれ4~5ターン目なら
コスト0って書いてあるわけで。
構築級のスペブカード作成に終止符を打った、
記念碑的カードだと思います
(まあほんとはキマイラが後発だった気はする

ルミナスメイジはやっばい

アンリエットに回復あるのおかしい…おかしくない?

退会したユーザー

アーサー
2コス以下の奴らを問答無用でデッキから吐き出させるとんでもないカード。
冷静に考えたらこれが7コスで使えてしまうのはヤバいな…。

エルフの双撃
2コスで使えてしまうのは異常。
当たり前のように敵2体に高いダメージを叩きだすとんでもない反則カード。

クリスタリア・エリン
一見普通な6コスだが使われたらとてもそうは思えなくなったこんなの6コスから出ていいもんじゃない。
その上でエンハンス8も備えているうえでその効果は…
高水準なスタッツを持ち合わせたうえで守護+3回復した挙句エンハンスでなぜか進化権ちょろまかすコストパフォーマンス無視の非道のカード
この氷の女にリーサル回避され後に出てくる象さんや裸族×2に痛めつけられるのはザラ
やめて

言霊使い・ジンジャー

なかなかにひどいカードだと思うけどどうして「壊れてる」っていう声を聴かないんだろう(好きな人はごめんよ)。

  • golf1209 Lv.51

    それはシャドバでば8~9Tにもなればなにやったって大した問題じゃないからさ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×