質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラル新レジェ

マルドゥーク【ニュートラル】
フォロワー 7コスト レジェンド

進化前 攻撃力7 体力7
【ファンファーレ】このフォロワーが場にいる限り、スペルがプレイされた時カードを1枚ドローし、アミュレットがプレイされた時相手のリーダーに2ダメージを当たえ、自分はフォロワーをプレイ出来ない。この効果はこのフォロワーが場を離れるまで続く

進化後 攻撃力9 体力9

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (64)

1000エーテル

オモチャ発見!イクゾー!

この能力ならファンファーレじゃなくていいやろ。

他2件のコメントを表示
  • えくすん Lv.37

    これいつもみたいに場を離れるまでって言う効果をリーダー付与するやつでは?訳にはないけれど

  • さめ Lv.118

    だとしたら闇の剣で遊べますね

  • わたがし Lv.106

    リーダー付与だとしたら大分評価変わってきますね。使われるかは別だけど。

じゃみ Lv204

ニュートラルなのにウィッチのカードに見えた

土の印を溜めて放出!星見も使えば大ダメージが狙えるぞ!

他1件のコメントを表示
envy fly Lv129

ブロンズっぽいイラスト

結晶ビショとか、あんまりデメリット気にならないデッキも少しはありそうだけど、で?っていう性能。

退会したユーザー

ええ…(困惑)

おもちゃだね。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    潜伏くらいついてても良かったんじゃない…?

  • 退会したユーザー Lv.79

    元がフランス語で翻訳だから正確ではないかもしれないけど、フォロワー出せないのは自分だけだけど、相手のスペルやアミュにも呼応して自分がドローしたり相手にダメージ与えるそうですよ

  • 退会したユーザー Lv.211

    ほほう…?

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    スペルやアミュレットでも、(ユリウスvsファンファなどと同様に)その効果でコイツ処理されると意味なくなるのでは?

  • 退会したユーザー Lv.211

    尚自分だけに適用だった模様

VODKA Lv14

ゾディアックデーモンの最大火力砲ですね

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    最大火力は鯖砲の13点ゾ

  • outam Lv.233

    次点はバハムートの9やな?

  • 退会したユーザー Lv.211

    ヒント:ゾディアックで飛ばせるのは7コスとまで

- Lv119

ワンダ臭

退会したユーザー

場持ちの悪いシャドバで稀にでる盤面維持が必要な粗大ゴミ、どう考えてもミントみたいになるだろうし悪用もできなそう。
プレミアで2500エーテルワンチャン狙うぐらいしかないだろこれ

kiki Lv57

リーダーに付与だったら納得してた。

なんでファンファーレなの?アホなの?

あげようかなーと思ってた所に丁度質問あがってた

正直ゴミ7/7/7ファッティとしてとらえた方がいいのかもしれんがそれでもちょっとな・・・

要らない( ^ω^ )
弾として使ってやろう( ^ω^ )
でも手札で腐りに腐りそうだから( ^ω^ )
要らないゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )

KMR「高コスNレジェは杉田が喜ぶだけだって文句言われるやんけ…せや!おもちゃ出したろ!これなら誰も文句言わんはずや!」

防人 Lv126

マルドゥーク感想

ガルムの感応種であるマルドゥークさん、その能力で周囲のアラガミをよぶからねぇ。確か本気で討伐するときは近くに氷属性持ったコンゴウ、やけに強くなっているし、音に反応するしでこいつら嫌いなんだよ。そもそもこのアラガミ自体も強いからすぐに味方も自分自身も沈められる。てかガルムも何か無駄に攻撃力高いし移動速度以上に行動がアクロバティックで読めん。まじでジンオウガ枠だわ。できれば避けたい。

以上。

他1件のコメントを表示
  • 柴音 Lv.26

    マルドゥーク(ガルム種)はバスターで前足と頭狙えばすぐに終わるぞ

  • ねすたぽ Lv.121

    ダウン時脳死血煙乱舞してましたねぇ!

邪剣リアニメイトしまくりますね~

気持ちいいか~KMR~

他2件のコメントを表示
  • バスタノ Lv.132

    ファンファーレだからリアニしてもただのバニラにしかならない

  • カートリッジおじさん Lv.110

    正直リアニメイトしてもうま味が少ないと思います。

  • ○○○ Lv.48

    あ、そっかぁ(池沼)

相手が使用した時じゃなく、両方の使用でメリットが得られる感じか。
だったらウィッチで秘術込みのスペルデッキを……って言いたくなる所だけど、こんなん生かしてもらえるわけないしなぁ。

7/7/7でスペルで除去された時に1ドローできるカードくらいに見とくのが現実的か。
デメリットは一見強烈だけど、コイツ出したら即狙われるだろうから、あんまり意味が無い気もするし。

まー、コンボ狙うなら、これ出した後に星見の望遠鏡3連打するとかかね?
事前に印置いとけば8コストで6ダメ飛ばしつつ7/7配置。最後に大釜でもつければ8ダメ飛ぶぜ!
そこまでしてやる事かは凄い微妙だけどな!

退会したユーザー

イラストは好き

退会したユーザー

本日のボォロワー



まぁ事前評価ひっくり返りそうですけどね追加カード次第では

ゴミ・・・と断定はできない性能ですね。
リアニメイト軸と上手いこと両立できないかなw

普通に使っても雑魚
おもちゃにしても微妙な性能

これもうわかんねぇな(思考放棄)

退会したユーザー

え?ブロンズ?

さめ Lv118

スタッツが7/7/7と優秀、効果はオマケみたいなものですね。サイズ見たときはまたドラゴンのオモチャかよ、て思いましたがさほど悪さも出来なさそう。
ニュートラルレジェンドに壊れが来ないかが一番不安だったので、安心しました。

活用するにはどうすればいいのかをまず考えさせられる新感覚のカードだな

なんか今回絵が微妙なの多くね?
気のせいか?

クロノス→魔界で庭園とこいつ選択→次のターンにこいつ庭園→冥府×3または竜爪×2と冥府または竜爪×1と冥府×2でOTKが可能とだけコメントしておく

リントヴルムのために使うのか、
邪教組のために使うのかよくわからないカードですね。

即時展開できるアミュ持ちのビショップと相性良さそうだけど遅い。
コストを下げるカードがあれば別だが。

ジンジャーの展開要員。巨兵といい勝負

退会したユーザー

7コストはかなり微妙っぽいですね…
ただ、フォロワーの採用枚数を極端に減らしたデッキの構築を後押しするだけのロマンはありますね。

  • 退会したユーザー Lv.62

    スペルとアミュレットの部分ってどっちがプレイしても、マルドゥークを場に出してる方が恩恵得られるならまだ多少いけるかもしれません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×