質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフに新サーチカード

キリギリスの指揮者
エルフのブロンズ
3コスト2/1(4/3)

ファンファーレ このターン中にプレイしたカードの枚数(このカードを含む)と同じ攻撃力のランダムなフォロワー1体をデッキから手札に加える。

网易さんにて発表がありました
上手いこと使えば好きなカードをサーチできますね
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (27)

こういうコンボをうまく使える感じのカードはエルフらしくて好き
まあ、素出しでもムシキングかリラとかひっぱて来れるしいいと思う

パオーン

他2件のコメントを表示

フェアドラ持ってこられないやんけ!!!!無能か????

攻撃2を有能とこれとゆぐゆぐだけにしてゆぐゆぐさーち!ってやるのが丸そうです

NAO*key! Lv500

割と面白そう
エルフらしくて良い

リノセウスとか言い出すアホ多そう
ミニゴブの代わりはできる

フィーナの代わりはできない

おわかりか

某G「やったぜ」






実際どうなんだかよくわからん

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ムシキングは相当構築を絞らないとブレるんじゃないかね

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    ごめん、ゴキセウスの方です(^^;;

  • コウ Lv.88

    これよりミニゴブの方が精度高そうです

  • 退会したユーザー Lv.327

    リノセウスサーチ&アリアサーチできて、2コス枠にリリィなどを採用できると考えればどうだろうな

かなり高い精度のサーチカードだがエルフの今後の可能性を感じさせてくれる能力なのはいいね

1/1フォロワーを入れなければ像確定サーチにできそうですね。

コントロールには普通に入りそう。
あと、複数プレイの回数を水増し出来るアリアのバリューがこのカードが出る事で上がりそうですね。

他5件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    象って白狼からサーチして初めてクッソ強いカードになるイメージがあるんだが

  • ムスカ Lv.84

    落ちる白狼との比較など無意味

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    個人的には1/1なしで象確定、ウィスプ使って5プレイでロキ確定サーチできる点かなと。サーチできるフォロワーはエルフフォロワーだけでないようですし。

  • tus Lv.183

    ウィスパラームシキングなしは流石に辛い

  • feuille Lv.67

    1/1じゃなくて攻撃力1です。リラや純心も対象なので1コス入れなければいいとか簡単な問題じゃない。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    効果的にタフネス考えなくていいので、1/1って1マナ1攻撃の意で使ってます。 誰からも突っ込まれないので、皆さん分かってる物かと。

ルーといいお前といい、バフォのエンハンス返して!

他5件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    何故そうなる

  • 防人 Lv.126

    構築によっては確定サーチが可能だからかと。

  • 防人 Lv.126

    エンハンスはわからない。

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    お前はエンハンスのコスト-3がシャドバしすぎなんだよ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    シンクラキくらいの爆アドじゃないとネタ止まりではあったぞ

  • outam Lv.233

    引いてきたカードに「ファンファーレ:PPを3回復する」を付加する、ならセーフかもしれない

使い勝手よすぎない?
デッキの構築次第で好きなカード引っ張ってこれちゃうのは悪さする匂いがプンプンする。

退会したユーザー

攻撃0のフェアリードラゴンもサーチできるようにプレイ回数にこのカードを含まないでほしい

  • 退会したユーザー Lv.84

    他の追加カード見ていると、フェアリードラゴン確定サーチできるようになったら壊れるかな、運営有能

S Lv6

バ、バウンスで使い回しできる…

1か2が限界だろうな。4プレイは後半にならないと意味ないし。
エルフらしいカードだがスタッツ低めなのか。

ローテだとBBサーチは5枚だから採用されないから普通のコントロールエルフなら採用かな。

てん Lv62

これはリノ集めに使われる奴wwwwww

cle Lv25

グッドデザイン! 感心したわ…

バフォメットみたいに2コスにしたれやって思ったけど白狼とかエレファントサーチできるのが強いんですかね…

凍雨 Lv109

確定サーチできるのは良さそうだけど調整難しいかな。

最高7ぐらい いくのかしら?
それ以上は厳しいかな
実用的なのは3コスか4コスサーチか
これで絞るカードあるかな…(アンリミは害虫一択として)
ビートルウォーリアーか…なるほど

  • 適応力 Lv.39

    コスじゃねえや攻撃力か…4で守護者サーチか…

tus Lv183

純心でいいやって印象。コンボエルフならこっちかもしれないけど。

実用的なのは攻撃力1、3、4のサーチ。
攻撃力4ならエリンを確定で呼べるというのは大きいかも。
あと地味にコイツ、Nフォロワーも呼べるのな・・・。

退会したユーザー

OTKエルフに2コスを入れられる時代がキターーー!
これはアンリミ制限不可避かな?
超越より盤面安定する気がするから最強デッキ待った無しなんじゃ

ローテではいろいろ楽しい使い方ができそう。使役者とか呼びたい。キングエレファント確定も嬉しい。エーテルの少ない私みたいのが象1積みで象エルフ使えるのは偉大。ロキも頑張れば持ってこれるし。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    フィーナの代わりがどうとかいう話があるけど0コスは0コスでもってくればいいのでは?それこそフィーナとかヴィーナス使えばいいし。2コス入れられることに比べれば最悪リーサルが1ターン伸びても些細な問題。 だって2コス置けるんだよ?先行とったらガンガン顔殴ってくるよ?後攻でもアグロに遅れとらないんだよ?

  • 退会したユーザー Lv.70

    ディートルディダムも輝いてくるし。

  • 森のふじこ Lv.106

    ちなみにフィーナは落ちるゾ

  • 退会したユーザー Lv.70

    OTKエルフなんだからローテなわけがないんですよね...。

Lv150

スタッツ低すぎて弱いだろうなぁ

Lv74

アイテールのようにピン差しを多用した構築でも確定でサーチできて、
欲しい時に欲しいカードを引っ張ってこれるのが面白いですが、
中々暴れそうなカードにも見えます。

プレイ数稼ぐのが難しそうですが、
ピン差しのエルフクイーンを持ってこれれば強いと思いました。
ロキピン差しのエレファントも良さそうです。
後、豪快な斧使いのようなメタカードも持ってこれます。

アンリミならOTKに積んで第二のミニゴブ的に?
一枚しか積めないアリアをサーチするのもありかな。
ただこれよりフィーナちゃん積みたい感はある。
ローテだと使いみちは攻撃1でゾウさんサーチ、
攻撃3でカシオペアサーチ、ぐらいかなぁ
攻撃2はかなりいるし4以上にもなると3プレイもしてるから
サーチしてる場合じゃないし。
ただ攻撃1ってムシキング、リラとかがいるからなぁ…
と考えると、確定サーチとして使うよりは
ある程度狙い撃ちできる手札補充、かな。
アイテールみたいに専用構築組むことはなさそうです。
ミニゴブはNのはずなんですけど、
ミニゴブ互換の香りがするカードですね。

ken11 Lv28

これぞピン積みしたら強そうなカード

s Lv3

2コスでもいいじゃない?

S.K. Lv142

クロノス引っ張ってミルエルフ作ろうかな…

2だと対象が多すぎる
3も使役者かカシオペアぐらいしか引きたいものがないし5コスト使う価値があるとは言い難い
素召喚で象、リノ、キング辺りを狙うのが無難かな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×