質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

グランプリ勝てなさ過ぎワロタwww

ワロタwwwwwwワロタ…………
なんで毎回毎回毎回3勝のとこまで順調なのに負けるんだよふざけんじゃねぇよ神様はそんなに俺のこと嫌いなん?ねぇ嫌いなん?
はい収まりました
whiteさんだよ 勝てなさすぎてキレたよ
ドロシー使っても勝てない、土アグロ使っても勝てない、ミッドネクロ使っても勝てない、ミッドロイヤル使っても勝てないでもうキレたよ
頼む!頼むからグランプリで5連勝してるデッキ教えてくれ!
ほんと頼むから!(懇願)

これまでの回答一覧 (28)

3勝以上はぶっちゃけ運
自分もあと1勝で大会優勝の特殊称号出てドロシーガン回って負けた
あとなんで必ず不利マッチのアグロ出てくるかなあ
低ラン出てくる時間帯と試行回数で勝つしかない

puuu Lv45

勝率5割と考えて、4勝以上出来る確率は18.75%
15回チャンスがあるので
1-(1-0.1875)^15=95.56%
つまり勝率5割以上なら、毎日3回やれば、
だいたいAグループ入れる。
まあ頑張れ。

退会したユーザー

今の環境でドロシーを使うやつは大切なものを失っているのだ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    勝負で勝ち以上に大切なものなんてあるのか?いやない(反語)

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    プライド

  • 退会したユーザー Lv.211

    そんなくだらねぇもんは捨てちまいなァ!楽になるぜぇ??

  • クォスムス Lv.214

    別にドロシー使うのも楽しいけど

はいよ

退会したユーザー

ネタのつもりで行ったら5連勝できたので。

多かったコントロールエルフに対してエイファが刺さった。

まあドロシーが来なかったという運要素もあるけどね

野獣先輩を引くことを祈ってたら5勝できました。

見切れてるのはサハ3とアンリ2とイスラ2とバハ2とゼウス1です。




先輩に誘われたからちょっくら体焼いてきます。

おぉ、エルフいっぱい……ほとんどNエルフじゃねぇか!
ということで、純エルフどうぞ。
初日4連勝、2日目5連勝してます。

そんなに焦らなくても期間があるので落ち着いてやれば絶対大丈夫ですよ。

charo Lv38

Nエルフで5連勝したよ。
ポイントは雪原の戦士。突進は有能、はっきりわかんだね。
お好みでジャングル、堕天入れた方がいいかも。無謀と当たると対策しようないからやられる可能性大。

退会したユーザー

ある程度、地力のあるデッキなら4勝以上は期間内に出来ると思いますよ。

ランクマでは早くプレイすることを心がけていましたが、グランプリでの試合中は毎ターン2t先の自分の行動まで考えてプレイしていました。

その結果、勝ち筋を拾いにいけた試合が2回ありました。
(内1試合は、3連ドロシーを耐えての相手ライブラリアウト(自リーダーの残りhp1))

本気でAグループ行きたいなら持てる時間を全て使って、負け筋を潰し、勝ち筋を拾いにいきましょう。
長文失礼しました。

退会したユーザー

グランプリではいかに勝ちを拾うかの勝負になるから、手詰まりを防ぐためにデッキコンセプト外のカードでも有用なら忍ばせる。

後は自分の右手を信じて多少上ブレ気味にデッキを組む。

やってる?

負けを多少なりとも許容できるランクマとは違うから、デッキの組み方、考え方そのものが違うってのに気付けば自分で組み換えて4勝できるんでない?

charo Lv38

デッキレシピ失礼

tus Lv183

初日これで3勝止まり。
今日は目覚め1枚を純心に変えたら5勝できた。

他1件のコメントを表示
  • セシリア Lv.28

    白狼1の理由は?

  • tus Lv.183

    アグロとかドロシーに出す余裕ないし他対面でもジャングル象単体で割となんとかなってるから長引いた時に使えればいいかと思って。すぐスタン落ちするからわざわざもう1枚生成する気にもならないし。

はいよ。見切れ象2枚。5連勝の証拠は投稿見てください。質問受付けます。

他1件のコメントを表示
  • white Lv.117

    エルフほとんど使ったことないんで立ち回り教えてもらえませんか

  • セシリア Lv.28

    基本序盤は手札増やしつつ除去に回ります。低コスフォロワーや森荒らし、茨で盤面は簡単に取れます。新緑は次に置きたいウィスパラーや純真の攻撃を上げてくれ、2/2に有利交換されなくなるので入れてます。ドロソとして手札を減らさないのも○。低コスで対空の弾にもなりますしね。中盤はカシオペアやエリン、クイーンなどで凌いで白狼象アンリを決めに行きます。ロキではない理由は象の打点がアンリに比べて下がるからです。そしてアンリなら白狼自滅した次のターン(9ターン目)に、ウィスパラー→象→アンリの順で進化権なくても20点出すことができます。たまにヴィーナスやエリンを二回攻撃させて圧をかけることもあります。最初に象2枚引いたなどでリーサルに届かないようでしたらエンハジャングルで削っておくといいでしょう。 ヴィストの採用理由は4/2/5守護としても使え、エリンやカシオペア、白狼をプレイすることでコストが下がるので盤面を固められるからです。白狼ぶつけたいけど疾走来たら負け、でも他のカードで凌いでたらジリ貧みたいな局面にヴィストが刺さります。 マリガン 相手に関わらずキープ→新緑、ウィスパラー、リリィ ドラ以外ならキープ→茨、対空、カシオペア ドロシー以外ならキープ→白狼 って感じです。使いまくれば自然と回し方わかってくるので頑張って下さい。

kura Lv11

テンポエルフで良ければ…見切れはリラとアリア2枚ずつです

まずこの試合に参加している時点で負けてると思うよ

土アグロとネクロとドロシーが多いね。
野獣先輩入りのNコンロエルフがいいかもね。 
ドロシーは運次第。一応デッキのせるけど5勝は運だったんであんまり参考にはしないで

ハト Lv101

レート上位勢とかも普通に3勝で何度も止まりまくってるから気にしないでガンガン回していけ

多軌 Lv31

正直BO1なんて運がいい方が勝つゲームなので試行回数増やしたら嫌でも勝てます

見切れはゴブリン2リリエル2
本当にこのコピーネクロおススメです。10連勝できました。安定感がすごい。

hyyyo Lv18

初手リタ勢とあたって4勝してしまったわ

退会したユーザー

メンコドラゴン最強!!

ASTR Lv78

デッキより根気

ドロシーミラーがしたいんじゃー→4戦中3戦ドロシーミラーで大満足
以前どこかのQ&Aで紹介されたドロシーを使い2回目で4連勝しました
(1回目5戦全てドロシー1枚も来ずに1勝4敗)

ランプドラゴン。青ゲロが刺さってるかもね無謀やBBとか援護射撃とか

5勝じゃなくてすまんけどこんなクソデッキでも勝てるけら頑張れ!

1戦目茨入りエルフに当たって即リタしたけど何とかなった。
メイン垢の方はなぜか3勝以上できない不具合が・・・。

退会したユーザー

エルフばっかりじゃねえか

5連勝と4勝1敗のミッドレンジ寄りの秘術ウィッチ。
3コス6/6の暴力スタッツは偉大。
アルテアは場の土の印を消費せず、6ターン目を迎えたいときに便利なので入れています。

ネットにあった16連勝ミッドネクロコピーしたら5連勝できたよ。google先生は偉大

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×