質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリでのヴァンプ

絶賛グランプリ開催中ですが、皆様の結果はいかがでしょうか?ドロシーとかミッドネクロとかでサクッと4勝以上した方も多いかと思います。

自分は昨日1回のみ復讐ヴで臨んだのですが、
①vs復讐ミッドヴ? ×
②無謀ドラゴン ×
③ドロシーウィッチ ○
④ミッド(コントロール?)ロイヤル ○
⑤ミッドネクロ ×
という感じでした。

んで次はミッドヴァンプで行こうと思ってるんですが、ヴァンプで4勝以上を飾った方はどんなヴァンプデッキを使いましたか?
(見切れはステンノ1、倉木1、プセマ1)

NZでのバイト探し本当キッツい……

これまでの回答一覧 (7)

BBB Lv118

2回目でA進出しました。普段ランクマで回してるのと全く一緒の復讐ヴァンプです。

①アグロ秘術ウィッチ ○
②ヘクターネクロ ×
③無謀ドラゴン ○
④コントロールエルフ ○
⑤Nウィッチ ○

1回目合わせて負けた相手は
フェイスドラゴン(こちらの大事故)
理想ムーブ援護射撃ロイヤル
超ブン回りヘクターネクロ

他7件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    参考にするわ プセマどうなの?

  • BBB Lv.118

    このタイプの復讐ヴにありがちな4Tベルフェ決まらないでずるずるやってくうちに押し切れなくて負けるやつをある程度捲れるパワーがある。優勢時に「ほぼ勝ち」を「勝ち確」にすることも出来る。理想ムーブ出来たときは腐るがその時は何の問題もなく勝つときなのでそれはそれでいい。

  • ねすたぽ Lv.122

    1回目はベルフェ引けずに負けた試合ばかりだったので若干億劫になったりしたんですが、やっぱり復讐なんですかねー…プセマは必殺とかcip破壊であっさり取られるので復讐ヴだとリスク高そうですよね

  • BBB Lv.118

    一番強い動きはプセマ→黒死+α。倉木は体力削れてる時に安全に出しにくい、サーペントは復讐になれなかった時に捲れるカードじゃない

  • BBB Lv.118

    プセマの仕事は次のターンのリーサル札を揃えながら回復したPPで身の安全を確保することなので、生き残る必要はありません。てか生き残ったこと1回も無いですね。復讐に入れないでプセマまで来てしまっても体力に余裕がある時のデモンストームは最強なので次のターンから逆転出来る可能性があります。

  • リッチ祭り Lv.156

    なんだろう……そう聞くとプセマが強そうに見える

  • ねすたぽ Lv.122

    はえ〜すっごい……

  • BBB Lv.118

    活躍するデッキ出来るまで2ヶ月かかったけど、やっぱりレジェンドなだけあってパワーはそれなりにありますね。3枚生成してしまった故の贔屓目はちょっとだけあるかもしれないですけど。

1:泥、余裕の勝利。

2:泥、トップ一裂きからのキャット4点出来なかったら負けてた、ギリギリ勝利。

3:ネクロ、轢き56したから何軸かは知らん、勝利。

4:白狼象、負け。茨のヤバさがヒシヒシと感じ取れた。

5:Nエルフ、キャット4点は強い、勝利。

他1件のコメントを表示
  • ねすたぽ Lv.122

    現ローテ環境だとNヴが一番勝てそうですけど、N軸拒否の余計なプライドが邪魔して手出してないんですよね… 個人的には最終手段ということで

  • ヒトガタ Lv.111

    気持ちは分からんでもないからええで、私も復讐ヴ嫌いやし。

えと Lv11

復讐ヴァンプで上がりました。
フェンリルは強い(確信
負けた相手はニュートラルエルフでしたね。

退会したユーザー

今日ドロシーで行ったら4勝出来ました。

やっぱドロシーつええわ(なおドロシーが出せたのは初戦だけの模様)

  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、やべ質問ちゃんと読んでなかった…。申し訳ない…。

あまりお好みではないようですが、Nヴで5勝出来ました。

①無謀ドラゴン、先攻…パーツが揃わなかったよう
②ミッドロ、後攻…難なく勝利
③復讐ヴ、後攻…削りやすかったです
④ネメシス、先攻…慣れてなかったのか6T決着
⑤秘術ウィッチ、後攻…若レヴィ来たら危なかった

挑んだのが15日の深夜でドロシーを使う人に会わなかったのがラッキーでした。

退会したユーザー

グランプリ結構楽しいよね
A帯の謎デッキに震える

  • ねすたぽ Lv.122

    ランクマ勢と当たらなければ尚良かった

すずめ Lv102

ヨルムンで4-1でしたー

ドロシーは事故お祈りだし、土は変異握ってないことを祈るしかないし、ビショネメは消滅されないことをお祈りしなきゃですけど…

ランクマで10回ほど回した感じだと他にはほとんど不利にならないので思ったよりやれるんじゃないかと見ていたら大当たりでしたよ

  • ねすたぽ Lv.122

    ヨルムンは回れば強いですけど事故が怖くて今のところ持っていく気になれないですねー… ミッドがダメだったときは次使いますかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×