「ドロシーにしか当たらねえじゃん」とか言ったやつへ。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「ドロシーにしか当たらねえじゃん」とか言ったやつへ。

ドラゴンにしか当たらないんだが!?
なんなら10試合やって一回もドロシー当たらないんだが?
どうしてくれるんだよ!

…とここでも言っても仕方ありませんので
明日はドラゴンメタのデッキで行きます。
あるか知らないけど。
【質問】あたったクラスを「正確に」教えてください

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

・どうせみんなドロシーだろうし、ドロシーメタ特化のネクロで
教会ビショ、土ウィッチ、教会ビショ、土ウィッチ、ネメシス
3勝2敗

・チケットあるし、今度はドロシーでもう一度チャレンジ
土ウィッチ、ミッドロ、ミドネク、ランプドラ、ミドネク
4勝1敗


メタが回っているようで何よりだけど、本当にドロシーどこ行った?
それと1回目の時、誰もドロシーメタしてなくて驚いた。
お陰でドロシーに原点回帰するハメになったよ。結果はそれでも辛勝だったけど、勝てばよかろうなのだ。

退会したユーザー

1.援護射撃ロイヤル
2.ドロシーウィッチ
3.ドロシーウィッチ
4.土ウィッチ
5.Nウィッチ(ゼウスいたので恐らくコントロール寄り)

自分はドラネク増えると読んでデッキ選んできたのにどちらも出会えなかったですね…

退会したユーザー

1戦目…ミントネクロ(勝ち)

2戦目…ニュートラルエルフ(勝ち)

3戦目…ニュートラルエルフ(負け)

4戦目…ドロシー(勝ち)

5戦目…ヘクターネクロ(負け)

禁忌で潜って3勝出来たので満足です

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    まじでヘクターくっそ強え…

  • 赤いランドセル Lv.121

    ヘクター使って4敗した俺に謝れ!ブースト無謀イスラバハとかせっせと並べたヘクター軍団をポン出しで一掃すんのやめろや!しかもその疾走したフォロワーそのターン中に消えるからカムラが足止めにならないし。

コンエル
ドロシー
AFネメ
コンロ(バハ入り)

援護射撃使ってたらこれらに全負けし、モチベ駄々下がりで5回目してもどっかの誰かの勝ち星になるだけだしなんかそれは気に食わないからって諦めた
俺の5回目に当たって勝つはずだったパラレルワールドの誰か、糞デッキに当たって負けろ(八つ当たり)

ネクロマンサー
貴公子やスケプリ、ヘクター、アイシャなど見えるカードが基本的にミッドレンジで見るカードでしたのでミッドレンジネクロでしょう

ウィッチ
土の印と奇術師、夜の魔術師などが入っていたので典型的なアグロ秘術ですね
出てきたカード的に禁忌は不採用かと思われます

ウィッチ
マジミサゴレアサゲイザードロシー刃フレデス2
こちらも典型的なドロシーウィッチですね

ドラゴン
基本的には水竜神の巫女や闘気、バハ等ランプカードでした
途中でウリエルが出てきたのでおそらく無謀軸もしくは峡谷とのハイブリッドではないかと思います

ネメシス
AFでしたが、鉄鋼が2枚出てきて、サフィラを1枚も見てないのでおそらくレディアント軸ミッドレンジネメシスではないかと

順に
つよいドロシー
ヘクター(BBサハイスラで沈んだ)
ミッドエルフ(ジャングルで沈んだ)
アグロイ(エリン連打で沈んだ)
よわいドロシー(サハイスラで沈んだ)
だゾ。

1、ドロシー
2、人形ネメシス
3、ドロシー
4、白狼エルフ
5、遅めの秘術(N軸かも)
白狼エルフのときに相手がガン回って負けましたが、ネクロで4勝しました。

とりあえず環境トップのドロシーで回す。→下振れで4連勝できない。メタデッキが増えてくる→自分もドロシーメタ使おう→ドロシーがへる→いまここ

自分がやったときは開始直後でドロシー5連戦でしたよ。

noir Lv89

とりあえず戦ドラゴンで潜り、ネメシス、土ウィッチ、ネメシス、援護射撃ロイヤル、原初ドラゴン
援護射撃に負けて4勝1敗

チケットでもう一度戦ドラゴンで潜り
エルフ、エルフ(多分ニュートラル)、ネメシス、竜爪ドラゴン、ニュートラルウィッチ
こっちは全勝

最初のエルフどんなデッキかいまいちわかんなかったです

使用デッキ・・・ミッドレンジネメシス

一回目:ミドネク・・・勝ち
ドロシー・・・負け
ランプ・・・勝ち
ミッドロ・・・勝ち
ドロシー・・・負け

二回目:3連続ドロシー・・・順に勝ち負け負け

はぁ~~~~~~~~~おもんなこのクソゲー

退会したユーザー

使用:アグロ秘術

ドロウィッチ 勝

ミッドネクロ 勝

ドロウィッチ 勝

Nヴァンプ 勝

原初ドラゴン 負


セレスと一裂きが飛んでこなかったの考えると
A行きがふさわしいとは言えないな

人形ネメシス
ラウンド1
ドロシー 負
ドロシー 負
土ドロシー 勝
ミドネク 負
土 勝
ラウンド2
土 勝
竜爪原初 勝
フェイロ 負
AFネメ 勝
Nロイ 負

ラウンド1はドロシーに、ラウンド2はロイヤルに煮える結果になりましたね。しかもフェイロはB、NロイはCランだったのも相まって少しだけロイヤルが嫌いになりました…w(ランクと実力は比例しないのは頭ではわかってるんですけどね…)

ドロシー3ビショ1秘術1でした。結構ドロシーいるかも。5勝できましたぁ(隙あらば自分語り

ASTR Lv78

ミッドレンジヴァンパイア→ドロシー→土→ネクロ→ドロシー

Uzak Lv224

ここや2chとかで
「ドロシーばっか」って騒ぐやん?
「お、じゃドロシーメタデッキで潜ろうかな」って思う人が増えるやん?
結果、主のような感覚になるやん?

っていう三じゃやんうんたらの法則

BBB Lv118

1回目(15時頃)
コントロールヴァンパイア
アーサーロイヤル
フェイスドラゴン
援護射撃ロイヤル
援護射撃ロイヤル

2回目(3時頃)
アグロ秘術ウィッチ
アグロ寄りヘクターネクロ
無謀ドラゴン
コントロールエルフ(ヴィーナス、サハイスラ等を確認)
Nウィッチ(ジンジャー入りかは不明)

1回目時点では特にメタ張りなどは見られず、各々が好きなデッキを使用している印象。
その約半日後では明らかにドロシーウィッチをメタったデッキが多かったです。

  • BBB Lv.118

    3回目の参加をしたので追記。ドロシー×2、Nアグヴ、アーサーっぽいロイヤル、ミッドレンジ?ネクロ(バロールが入ってました)

退会したユーザー

ドロシードロシーヘクネクヘクネクヘクネク
アグロエルフNエルフリアニNエルフNエルフ

援護射撃ワイ無事死亡

  • 退会したユーザー Lv.79

    援護射撃なんてヘクター以上の先攻上ブレデッキだから

退会したユーザー

つ自分のシャドログのデータ

グランプリのことなら
復讐ヴァンパイア2
Nヴァンパイア1
援護射撃Nロイヤル1
ミッドレンジネクロ1

画像の上から順に。(試合順と逆)
ネクロ…不死アサシンカムラで延命して愛車パンチ
エルフ…序盤テンポ。胸刻で延命して象パンチ
ヴァン…疾走バーンガン積みの脳筋アグロ
エリカ…旗印指揮官でテンポ取りながら変態パンチ
ネクロ…典型的ヘクター

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×