質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリのデッキ

とりあえず今の段階でどんなデッキと対戦したかをおしえてください

情報共有していきましょう自分は今のとこ3回やってミドネク・ドロシー・ランプとバランスよく当たってる感じです

これまでの回答一覧 (40)

5連ドロシー

他1件のコメントを表示

1戦目 アーティファクトネメ
2戦目 ニュートラルロイヤル
3戦目 フェイスドラ
4戦目 ドロウィッチ
5戦目 無謀ドラゴン

偶然にもこのデッキで5勝果たして大喜び

他1件のコメントを表示

なんか初戦で異形と当たって困惑してるんだが()
ノイシュがいなければ即死だった…

異形エルフ(困惑)
無謀ドラゴン(ノイシュと堕天ぶっ刺さり)
ミッドネクロ(ビショップってやっぱ有利だわ)
秘術ウィッチ(あっぶねぇ…)
Nヴァンプ(先行で1ターン目から動かれたら負けってそれ一)

というわけで4勝1敗。
これってチケットはラウンド2とか用にとっておいた方がいいよね?

1.コントロールエルフ(勝ち)
2.Nエルフ(勝ち)
3.ランプドラゴン(負け)
4.アグロ土(勝ち)
5.アグロ土(勝ち)

使ったデッキはこれ

アグロネクロ(A)
教会疾走ビショップ(C帯ガチ勢)
ニュートラルウィッチ(GM)
よく分からんロイヤル(普通のC帯)
ニュートラルエルフ(M)

5戦全て違うクラスでした。

BBB Lv118

1回目A行けなかったので2回分載せます。参考にどうぞ

コントロールっぽいヴァンプ
アーサーロイヤル
フェイスドラゴン
援護射撃ロイヤル×2

秘術ウィッチ
アグロ寄りヘクターネクロ
無謀ドラゴン
コントロールエルフ(サハイスラ入りでした)
Nウィッチ

1回目(15時頃)と2回目(3時頃)に半日近くラグがあります。
1回目は各々好きなデッキを使ってるようですが、2回目は明らかにドロシーウィッチを意識したデッキが名を連ねています。
1日目ですらこのメタられようなので今後もドロシーは思ってるより勝てないんじゃないかなと思います。

  • BBB Lv.118

    回目の参加をしたので追記。ドロシー×2、Nアグヴ、アーサーっぽいロイヤル、ミッドレンジ?ネクロ(バロールが入ってました)

Godark Lv34

使用デッキ:イージスビショップ

1戦目:秘術ウィッチ
2戦目:リアニメイトネクロ
3戦目:ランプドラゴン
4戦目:ミッドレンジネクロ
5戦目:ミッドレンジネクロ

ドロシー、ロイヤル、ドロシー、ドロシー、Nヴ
そういやドラネクに当たんなかったのは強運
ドロシーはドロシーで簡単に対策できるけど他はそうはいかん

退会したユーザー

AF ネメシス win
ランプ ドラゴン lose
ミッドレンジ ネクロマンサー win
ニュートラル ウィッチ win
ミッドレンジ ネクロマンサー win
安定感のあるミッドネクロが好まれているようだ。あと思ったけどランクマとは別物だ。専用のデッキ構築が必要っぽい

masa0102 Lv45

①ミッドレンジロイヤル(アーサー軸)
②ドロシーウィッチ
③ジンジャーウィッチ
④コントロールエルフ(フィニッシャーは不明)
⑤ミッドレンジネクロ

自分は援護射撃ロイヤルを使って4勝1敗でした。
ミッドレンジネクロ相手に援護射撃引けずに負けました…。

Lv74

エルフ(白狼N)
ヴァンパイア(Nアグロ)
ビショップ(イージスか教会っぽい)
ヴァンパイア(復讐っぽい)
ロイヤル(旗印)

Nヴの先攻ゴブリンに轢き殺されました。

Uzak Lv224

Nヴ、Nエルフ×2、ドロシー×2
正直グランプリって何が楽しいのかわからない
ランクマとやってること変わらない上に、ただ強いだけのデッキしか当たらないので即リタして貰うものもらって終わりって感じです

1 フェイスロイヤル
2 ランプドラゴン
3 教会ビショップ
4 Nウィッチ
5 アーサーロイヤル

自分は教会無しイージスビショップで行きました。3勝でした。
1戦目のフェイスロイヤルで2連アルベール進化でごっそり体力持っていかれたのがきつかった。
また明日頑張ります…

Nエルフ
復讐ヴァンプ
(たぶん)ミッドレンジロイヤル
ランプドラゴン
(たぶん)教会ビショップ

自分はテンポエルフ

秘術ウイッチで挑戦(4勝1敗)

ミッドレンジネクロ 負
復讐ヴァンプ 勝
スペルウイッチ 勝
ドロシーウイッチ 勝
ミッドレンジネメシス 勝

初戦で事故負けした時はキツかったけど、
幸いぶん回りに当たらなかったので、次に行けました。

さめ Lv119

一回戦・ドロシー 勝
二回戦・ドロシー 負
三回戦・ドロシー 勝
四回戦・教会 勝
五回戦・教会 勝

あまり使い慣れないコンエルで挑みましたが然程労せず、といった感じです。
ランク差マッチもあるのでデッキ内容はあまり脅威じゃないかもしれません。

Pikumin Lv54

ネクロ(リアニメイト)×1
ドロシー×3
秘術×1

ドロシーメタりまくったドラゴンで5勝です
報酬は280ルピとパック1つでした

ko-ran Lv151

1回目
ドロシー3
ミッドロ1
afネメシス1
ドロシー人気だけどあんまり回ってなかったなあ。5tドロシー以外ならまあギリギリ返せるからネ。(ネメシス

みろ Lv31

使用デッキ:ネフティス
1.無謀ドラゴン ○
2.アグロエルフ ×
3.教会ビショップ ○
4.ミッドレンジロイヤル ×
5.ドロシーウィッチ ○

1ターン目からフォロワー出してくるデッキには勝てませんね...

A1で援護射撃使いました
ドロシー(AA0)
復讐ヴ(AA2)
Nヴ(マスター)
クロノスドラ(A2)
ミッロ(マスター)
×○○○○で突破しました。

4戦目、闘気でランプだと思ってたら龍の集結出てきてフェイス?ってなったところでクロノス出てきてインドラ2連打されて死にかけた。残り体力1だった。ローラン様々

ドロシー×2
Nエルフ×3

自分はかなり偏りましたが
ここの回答見た感じでは結構ばらけてるんですかね

フェイスドラ
ミドネク
禁忌ウィッチ
教会ビショ
Nヴァンプ
なんかバランスよく当たった。
ちな自分はペガサス邪教聖杯使ってるから当たったらよろしくな。

紫炎 Lv191

1戦目 ドロシー
2戦目 コンロ
3戦目 Nロ
4戦目 AFネメシス
5戦目 土

ミドネク
無謀
ミドネク
クロノスドラゴン(?)
ミドネク
4/5でミドネクに1敗しました
取り敢えずOTKLKGKウィッチの強さが証明されたので大満足です
↓使ったデッキ

茶味 Lv124

1戦目 土ウィッチ
2戦目 Nヴァンプ
3戦目 原初ドラゴン
4戦目 ドロシーウィッチ
5戦目 復讐ヴァンプ

ランクマでほとんど当たらないヴァンパイアが思ったより多くてビビりました

nエルフ ミッドネクロ nエルフ コントロールエルフ

エルフ流行りすぎ。


あと関係ないけど、グラマスなのに一回だけa帯と当たった。
マッチング結構ガバってるかも。

他3件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    AAだがグラマスと当たったよ

  • ひよこ Lv.52

    追記 5戦目もコントロールエルフ さすがに偏ってない?

  • DDAA Lv.53

    グラマスだけどビギナーとも当たったよ...ドロシーぶんまわしてきた

  • ひよこ Lv.52

    グラマス対ビギナーはさすがに草 そのリプレイスクショしてTwitterに載せたらすげえ反響になりそう

Lutou Lv72

1戦目 戦乙女の槍が入ったニュートラルロイヤル
2戦目 援護射撃ロイヤル
3戦目 恐らくランプドラゴン
4戦目 ダークアリスネクロ
5戦目 リアニメイトネクロ

ちなみに私は土アグロで行きました。

順番にNヴァンプ、白狼、教会、峡谷、AF。ウィッチと当たらなくて少しびっくりした。

白亜 Lv48

1戦目ドロシー
2戦目コントロールエルフ
3戦目ミッドレンジネクロ
4戦目ミッドレンジネクロ
5戦目援護射撃ロイヤル
純コンロで4勝しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×