質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショの新ゴールド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (51)

原 初 の 狐 憑 き

  • スカル(プD)フェイン Lv.28

    説明見る限り自分のターンのじゃなくても発動しそうなので豚や寄生デュラアミュ壊れたときの相手ターン中でも2点飛ばせるのが大きそう。 クルトもついでに採用される?

天狐可愛い

それはさておき、ビショ用原初みたいなイメージです

タコが輝く時が来たか

天狐さん乗ってるやつが卑猥な形状してますね

c7 Lv317

ビショにリーダー回復増やすのはイージスがいるかぎりやめてね。
そのためのフォロワー回復でも誘発だと信じたいけど。

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

援護射撃を思い出したンゴゴー
→お、まぁまぁやんけ

原初を思い出したンゴゴー
→ま、まあ回復なんてそう都合よく引けないやろ!汗

エイラも一緒に思い出したンゴゴー
→……いいいいやまぁ4コスなんて今の環境置いてる暇ないやろ!!(震え声)

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    冷静に見直すとたぶんそんなにバーンは飛んでこないな…

  • ドロッセルの人 Lv.333

    カウント合わせて蛇なり展開してジャンヌとかの全体回復置くだけで最大8点飛んでくるぞ!

  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、これアカンやつや(^q^)

  • ちーふぃー Lv.59

    回復能力を発動したらなんで、個々の回復には適用されないでしょうね(されたらぶっ壊れ)

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    回復能力が発動する度なので全体回復でも2点しか飛ばないのでは?天狐(フォロワー)なら攻撃する度に発動すると思います。

  • kokies Lv.23

    天狐は暴れそう,,,

ビショップ版援護射撃っぽい
面白いけどコストがネック
まあエイラよりはマシなデザイン

他1件のコメントを表示
  • イルミア Lv.32

    エイラも発表当初はゴミ扱いされてたんだよなぁ…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    メアリーが壊れ扱いされてた時代だからしゃーない

こういうのが出るせいでアグロとワンキルだらけになる。アミュが1コスからあるのに、アミュ除去がそれよりコスト高いやつしかないのはおかしいって前から言ってる

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    3コススペル、相手のフォロワーに1ダメージ、または相手のアミュレットを1つ破壊する。 なんとなくアミュレット破壊だけだと使われそうになさそう。 本当に出たら壊れって言われるだろうけど

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    いや使われないだろうな。アミュ軸の時点で基本的にアグロに轢かれるから、アミュ軸自体がそもそも機能しないからな。あるとしたらエイラドラ月ヴァンプみたいな、回復力のあるデッキくらいか

Pikumin Lv54

現状のローテだと効果対象はこんな感じですかね?
間違ってたらすみません
2コス ピッグ スタービショップ
3コス(エンハ7)アマテラス(新カード)
4コスト オクトパス 清浄の治療師 ペガサスデュラハン
5コス 天狐
6コス 清浄の僧侶(加えるスペルの方) オデット
7コス エンハンスジャンヌ 大修道女 アンリエット?(テキスト的には回復だけどちょっとわからない)
9コス イスラフィール エンハンスバイヴカハ(こちらも加えたスペル)

低コストが少なそうなので未公開の新カードとオデットのような全回復の処理の仕様によって評価がかわりそうです

他4件のコメントを表示
  • Pikumin Lv.54

    落ちているカードと相性が良さげなのでアンリミの方がいいかも知れません

  • 退会したユーザー Lv.152

    新カードの4/4/3自身を3回復と4/2/3疾走をチョイスするやつが

  • Pikumin Lv.54

    あ、完全に忘れてました<(_ _)>

  • クッキー Lv.55

    豚が対象に入るのが恐怖

  • meeco Lv.52

    体力のバフ効果は対象外みたいですね。あくまで回復のみかな。

面白いカードだと思う。援護射撃と同じで隙はデカいが置いてからの盤面制圧力は相当なものだとは思う。追加される回復カードによっては流行ると思う。
ただ結局イージス何だろうなと思うと残念で仕方がない。

3コストのラグがあるエイラが化けたんだからコイツも化けるかもしれません。

ローテの平均スピードによるでしょうが、専用デッキが暴れ出すかも。
バハが死ぬから根本的対策は難しいのが悔やまれる。3積みを考えると、堕天でケアしても利敵行為になりかねない。

  • 退会したユーザー Lv.64

    バハのローテ落ちは関係ないでしょ。流行ったら斧使いさんか堕天で頑張るしかない(白目)

茶味 Lv124

これペガサスの結晶像で4体ぐらい回復しても1回だよね…?
とりあえずエイラに近くてエイラほど壊れなさそうな効果で面白いですね。
フォロワー回復も対象になるのでそこがどう響くか…。
まぁ1杯飲みながら見物と行きましょうか。

さぁさぁ、ググッとどうぞ?

原初の天狐

エイラの0回復に対する文句からの反省が見られるテキストですね.

しかし小回りの効く回復カードが落ちているのであまり強くなさそう

ロイヤルの同志諸君。援護射撃がパクられたぞ(白目)

という冗談は置いといて……まぁ、エイラ落ちて特性の回復生かすカード消えてたからね。
来たとしてもおかしくないが……リーダーとフォロワー両方回復する効果でも一回分なのね。
まぁ、概ねエイラと一緒で、複数回に分けられる回復の方が恩恵受けられる系か。まぁ、名前に天狐入ってるんだから当然と言えば当然だが。

しかし、まぁ、あれだな。割と怖いな、コレ。
フォロワー回復でも発動なら、タコ置いとけば毎ターン1回発動する訳だしな。
リーダー回復する度に全体+1/+1バフよりマシとは言え……悪さできそうね。色々と。

フォ、フォロワーも?(困惑)

重機、エイラ、これ、天狐が楽しそうですね

退会したユーザー

エイラ互換ではあるが、コスト的にも効果的にも控えめな方か?
これオデットやジャンヌエンハで多重発動するのか?
その際の処理は援護射撃方式でフォロワー消えても余剰がリーダーに飛ぶことはないのか
フォロワー1ダメはいいが、盤面空の時のリーダー2は痛そう

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    または両方、ってあるから全体回復も1回かなこら

  • outam Lv.233

    フォロワー1体に2ダメージに見えます

  • 退会したユーザー Lv.152

    ほんとだ見間違えてた あれ?割と強くね?


エイラのようなストレスは多分出ないという良デザインだと思った(こなみ)

リーダー附与じゃないのも○

ビショップの回復軸追加に今後期待

でも援護射撃に比べて
1コス低いとはいえ性能低すぎじゃ…
これ結局採用されな(ry

すずめ Lv102

オデットが輝くときが来たな(適当)

- Lv119

リトルライバーンさん!?

今回のは「回復させる効果が働くたび」に変えてきたなあ。
エイラのテキストを頑なに変更しなかったのにどういうことだ?

あまりにも遅すぎるが、エイラのテキストが今後修正される可能性が出てきたんだろうか・・・

ゲーム内の用語説明などと整合性のとれたカードテキストにして欲しいですね

能力としては面白いが、反エイラからは嫌われそう

とはいえ、アミュ破壊カードが増えるから対策は少しできるかな?
それでも回復しながら盤面除去はなかなかヤバめ

meeco Lv52

ローテーションでも天狐が使われれば良いね。

さらばじゃ!

OZ Lv103

この蛇っぽいの、どう見てもちんk

ふじ Lv61

アイテールレオスピが便利過ぎて使われてませんが、アイテール天狐も結構強いので、その流れで採用出来そう。シルバー4コスアミュが残念だった分、こっちは間違いなく強いと思います。

退会したユーザー

弱い。誰も使わない

KRG Lv32

無謀といい、援護射撃といい、これといい・・・

運営はアミュ除去必須環境作りたいの???

リトルライバーンかよ笑笑
言うてエイラの代わりだとしてもラビットヒーラーとかの回復つき低コスフォロワーいないと微妙な気がする。
しかもこれイージスいたら顔面飛ばないじゃん何故ロイヤルの辛さを身を持って知ろうとしてんだよ

hoge Lv70

つちのこかわいい

イージスがいなかったら普通にいいカード
あいつがいるとイージスでいいか…又はイージスの繋ぎにしかならん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×