質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
白彗 Lv59

初のレジェンドスペル( 'ω')

《月と太陽》
レジェンド・スペル
ニュートラル
3コスト
能力:
●アマテラス
●ツクヨミ
【チョイス】したカード1枚を出す。
【エンハンス】7;このカードの能力で出したフォロワーを+3/+3する。

《アマテラス》※チョイス
レジェンド・フォロワー
ニュートラル
3/2/2→4/4
能力:
【交戦時】自分のリーダーを1回復。
【ラストワード】;《月と太陽》1枚を手札に加える。

《ツクヨミ》※チョイス
レジェンド・フォロワー
ニュートラル
3/3/1→5/3
能力:
【交戦時】相手のリーダーに1ダメージ
【ラストワード】;《月と太陽》1枚を手札に加える。

…無限リソース( 'ω')
感想をどうぞ( 'ω')

これまでの回答一覧 (32)

最底辺 Lv229

ツクヨミなのにイザナミみてーだな

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

コストが上がったが能力が付いた人参
強カードにはなると思うよ、壊れまではいきそうにないけど
あとこれ1回出す度に墓地2ずつ貯まるんでネクロや冥府にも噛み合うかもしれん
ネクロは例の新スペルもあるしね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    でも実際カイザに求められてたのは空いたPPで出しやすい2/2/2の無限リソースだし1コス上がると微妙な気がしてきた……

  • 退会したユーザー Lv.152

    あ、NエルフやNウィッチの手札参照系N軸におけるカイザの代わりになること書き忘れてた

ruby Lv49

2pick壊れるやんけふざけんな

他3件のコメントを表示
  • カノン Lv.31

    レジェンドだからセーフ

  • ruby Lv.49

    むしろレジェンドだから嫌なところない?

  • kokies Lv.23

    カイザでおk

  • あくにぃ Lv.30

    カイザはな・・・もうとっくにスタン落ちしたんや・・・ というかニュートラルレジェンド、次のスタン落ちでまともに機能する奴ほぼいなくなるので当たり枠としては大いにアリだと思うの。

無謀が無きゃ無難じゃないか 

はーほんと

他12件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ドラゴンって糞だよな

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    スペルから出たもんが反応しないなら神運営 

  • 退会したユーザー Lv.152

    プレイした時のみだし、テキスト通りなら反応しなさそうだがね

  • Dズ Lv.27

    何!サハクィエルで出した奴も無謀で疾走できたと言うのか!?(錯乱)

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    そのテキストなら反応しないね 警戒されてるね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    だからチョイスのスペルにしたんでしょうね。面白い。

  • あくび。 Lv.73

    無謀関係ないじゃないですか、やだぁー

  • ルニキ Lv.69

    テキスト把握できてないのに叩く人って何考えてるんですかね…

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    すぐ糞って言うやつw

  • あくび。 Lv.73

    アレルギーなんだよ

  • 退会したユーザー Lv.211

    パッチテストしてみようぜ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    サハでイスラを注射して赤くなったらアレルギーの疑いがあります

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    無謀が無きゃotkが遅いから無難じゃないか 回復的に って意味でもあるんだが 害悪なのは知っといてね

こういう事いいたくないが初(一応トークンスペルレジェントは除くが)のレジェントスペルで強い弱いというより…カード効果制作陣はユーザーを楽しませようという気持ちがないと思えるほど、俺としてはあまりにも面白みのない効果で残念だと思った。
素材はいいのだからもっと面白いような効果を作る事ができただろうというが悔やまれる。
まぁ、強いて言うならここのWIKIにも乗ってるがアグロ向けにツクヨミとエイラ向けでアマテラスだろうか?とはいえ前者は御言葉等でやられる。後者はヒーリングエンジェルの方が安定しやすい。両方言える事はカイザの方が安定してるんじゃないだろうか?という感じだな。

SPIN☆ Lv123

まーたビショップだけ楽々対策

アンリミだと考えさせられるなあ
スペブと考えると暴れそうなのは超越よりこっちかな

Y・U・A Lv330

その一瞬を同じように瞳力で写真のように記憶しA’(エーダッシュ)を作る

他2件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    イザナミはそのAとA’に参考になったを重ね、繋げることによりそれまで二つの間の時の流れまで繋げてしまう。つまり無限ループを作る能力だ。

  • ぬいぬい Lv.94

    ・・・つまりどういうことだってばよ?

  • Hurry!! Lv.70

    つまり無限ループを作る能力だ。

Nエルフにとってはめちゃめちゃありがたいカードですね.
手札維持が楽なままならNエルフは割りと暴れそう

Lv74

3コスの人参って考えると微妙な気がします。
他の能力もこれと言って強そうな感じはしませんし。

スペブに使えるかも

まーた俺がビショップの消滅に嫉妬しちゃうよ
これレジェンドにしては性能が控えめな気がするねー!
でもエンハンスで3ターン目にも7ターン目にも使えるから、どのデッキにも入れれそうだね!
無限リソースだし
回復やバーンは使い勝手いいし
安定したレジェンドって感じだね!
ニュートラルが強すぎるぅ!って言ってた人たちからも文句出なさそうに見えるけど、どうなんだろうね?分かんないや
墓地が増えやすいからネクロとの相性も、いいね!
俺はデッキに入れたいなーと思ったよ

他1件のコメントを表示
  • たっつ Lv.24

    バハ~ワンドリまでのニュートラルが頭おかしかっただけでしょ。本来ニュートラルってそのクラスでは補いづらい点を補強する程度だから共通カードなわけでしょ。ニュートラルが軸の不思議な世界ってなんだよはーつっかえ

  • gty Lv.49

    たっしかにそうだね!でもローテーションなら時間が経てば強いニュートラルも落ちてくからね!運営さんも方針変えたしそっこは期待したい所ぉ!

Godark Lv34

エンハンスで中型フォロワーとして使えるのは良いが、エンハンスのせいで3枚は同時に使えない(ウィッチならオズを使えば3枚同時に使えるけど)のでデッキに入れる場合は2枚がベストかな。

とりあえず、消滅や変身されない限り無限に使えるニュートラルなのでニュートラル系のデッキには必須カードになりそう。

あとは、墓地を貯めやすい利点もあるのでネクロとは相性が良さそうだし、倒されるたびスペルとして手札に戻るので繰り返し使えるスペルとしてウィッチのスペルブースト系のカードとも相性が良さそう。

思っていたよりも地味な能力
まあ無限リソースだから強いけど

茶味 Lv124

手札切れが激しいデッキに入れると長期戦にも対応できるようになるかも。
アグロでしつこくツクヨミ出すデッキが生まれる?
3コストは地味に遅いからコントロールの事故防止としてはやや重いかなぁ…。

冥府にピン刺しして遊ぼうかな

BBB Lv118

つっよ
って思ったけどアルティメットキャロットの時も似たようなこと言ってたしどうなんだろな

Mentaiko Lv35

エイラがまた壊れる( ゚∀゚)

エイラビショップに使えそう

すり替えて置いたのさ!
マァアアアアアアア!

あ4 Lv14

pickなら強いけど構築なら微妙かな。盤面に干渉しない3コスなんてそんなにポンポン出せるもんじゃないし。

退会したユーザー

「忘れないよ絶対!姿も記憶も関係ない。私わかる。千歌音ちゃんのこと絶対見つける。絶対見つけるから!」

「姫子、私また生まれてくる。
きっと帰ってくる。だから見つけて!
私のこと見つけてね、きっとよ姫子。
きっと、きっとよ!」

ツクヨミ→アグロなら普通に採用できるレベル。手札切らさないのとバーンは大きい。地味に無視しづらいスタッツなのも評価できる
アマテラス→手札切らさないのは嬉しい。しかし場に残しておきたくないようなスタッツじゃないのと複数回の発動が見込めないってのがなかなか厳しい。天狐ビショ、Nエルフ、禁忌ウィッチ以外での採用は稀になると思います

  • 退会したユーザー Lv.64

    欲を言えばエンハンスは+2/2の突進付与だったらよかったのになって思う。7/6/4交戦時1ダメや7/5/5交戦時1回復を出してもねぇ…

Lv122

スタンダード時代から三つスペルレジェンドあるぞ泣
強いかわからんカードだなぁ

2種類から選べたり、7コスト3コストで調整可能な分、個々の性能は控えめなウロボロスって感じ。
ニュートラルなら充分なんじゃないかね? 引いたらNエルフにでも入れてみようか。

スペブ軸のデッキに入れたらリソース枯れにくくなって結構面白いかもしれないとか思いました。

3tに出すにはスタッツが低いし人参よりは使いにくそうですけど汎用性はありそうですね
いいカードだと思います

3/3/1、相手に1ダメージ、ハンドキープ、これだけ見るとアグロには普通に入る気がする

結局ラスワだから消滅されたら終わるんだよね。まあネクロとかだと寧ろこいつに消滅を割いてくれたらありがたいかもしれないけど。
どのデッキでも1,2枚入れておけば仕事してくれそうだけどパックの看板レジェンドとしては能力が平凡すぎる気はする。

突進を持ってない3/2/2、3/3/1とか、ただのゴミ。

kiki Lv57

無限リソースのフォロワーを出せるスペルって感じ。

ウィッチの構築に入りそうだが、ただ3コスは重いか?
消滅も痛いな……チョイスしたフォロワーに突進欲しい…欲しくない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×