シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
根源が過剰なストレスでナーフされるなら超越もされていいだろって話
正直コスト2上げた程度じゃ使う側としては弱体化されたかもしれないけど、使われる側としては何も変わってないんだよなぁ…
もうさっさと禁止カードにすればよくね?
それなのになんでされないのか、これもうわかんねぇな
誰か運営っぽく理由語ってくれよな~頼むよ~
これまでの回答一覧 (11)
Shadowverse運営事務局です。
ウィッチのゴールドレア「次元の超越」において不具合を確認したため、カードの使用を長期的に制限いたします。
こちらの修正完了時期は未定となっております。
■使用制限カード
・次元の超越
■制限開始時間
3月19日 15:00から
※終了期間は未定です。
■使用制限カードで使用できない機能
・デッキ編成
・ランクマッチ
・フリーマッチ
・2Pick
・ルームマッチ
・ルームマッチ 2Pick
・ストーリー
・プラクティス
※制限中に2Pickにてデッキを作成する場合、「次元の超越」は掲示されません。
「Shadowverse」をご利用のお客様にご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
…うん、いつでも制限して良いよ、こんな感じで。
超越無い方が使用デッキの多様性も広がってメタ周回もすると見た(エアプですが)。
別に過剰なストレスでナーフされた訳じゃなくて、冥府エルフの勝率が非常に高い中で過剰なストレス要因だった根源が選ばれただけだし
それは、正直なコスト2上昇度として使用する側として弱体化するかもしれませんが、何も使用する側として変更されていませんヒヒッ
私はすでに禁じられている禁止をするべきですかヒヒッ
しかし、なぜ私はこれを行うことはできませんかヒヒッ
オペレーションの理由を話している誰か教えてください〜ヒヒッ
過剰なストレスとかリリースされてまだ2ヶ月のゲームが適当に編み出した逃げワードなのに今更取り上げるとか謎だわ
そんなこと言うなら俺に勝ったデッキは全て過剰なストレスだから制限しろ(暴論)
ちなみに自分は対超越はそんな嫌いじゃないです(隙あらば)。主観でナーフしたいならKMRになれ
そもそも勝率50%にすら達しないデッキの核として唯一ナーフ食らったカードが超越
過剰なストレス、害悪扱い、運営に寄せられた無数の苦情、減少したユーザー
そんな背景があったと容易に想像がつく。
むしろ「特定のデッキに対する高い勝率」なんていう一見納得な言い訳まで用意してナーフに踏み切ったのは英断でしかない。
使う側が弱体化してんなら使われる側が変わってないわけがない(^^
超越を撃たれることを前提にしたら変わってはいませんが撃たれる前のことを考えましょう(^^
ヒトガタが暴れそう(^^
自分達の使うデッキが超越程過剰なストレスを与えていないと信じ切れる盲目なその信仰心に呆れを通り越して毎回関心する
ローテーション(スタン落ち)
アンリミテッド(禁止制限あり)
フリーダム(禁止制限なし)
の3つでやれと思うよ。
我々は試合時間が長期化することで、ユーザーの方々に過剰なストレスを与えることになるのではと想定しています。
そこで、データを取ってみたところ超越が流行した環境は、平均終了ターンが、平均と比べて著しく低いということを発見いたしました。
今のカードプールを鑑みて、超越のコストを2上げはしましたが、それによって禁止制限にするほどの強力なカードパワーではなくなると考えています。
今回のナーフ無しという判断はあくまでも、シャドバの展開・望ましい環境・多彩なデッキタイプを基準に判断したもので、環境の変化によっては緊急ナーフを辞さないとここに強く主張いたします。
これからもシャドウバースをお楽しみください。
超越消えたらアグロが減っちゃうだろ!
ん?ミッドやコントロールが増えるなら万々歳?あぁ^〜イイっすね^〜
ん?セラフ?いや堕天もオデンもいるし
ん?OTK?ミルデッキ?
これもうわかんねぇな
超越はメタを回す為の必要悪だからセーフww
セラフは良いカモだったなぁ(ローテ民の遠い目)
今でもカモられてるよっ!超越のアホーーーーッッ!!!