質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバって…

ちゃんと運営してくれたらマジでソシャゲ会1位になれるポテンシャルあったのにこんなのに成り果てたんですかね?ゲーム本編よりQ&Aの方が楽しいってどういうこと?

おまけ質問なんですが舞踏残ってたらバハが許されてたと思いますか?

これまでの回答一覧 (16)

運営がソシャゲ特有のインフレのノリのまま壊れカードを実装したから

  • シャー芯 Lv.91

    おまけについてはバハも舞踏もどっちもクソだからゆるさないよ

騒乱期のイキ杉田インフレ

WLD期のクラス間の差を埋める為のニュートラル強化

結局STDの基礎カードが強くてテコ入れも何も面倒

初心者救済も兼ねてローテ落ちいれよう

理不尽を押し付けあってるけど
古参「騒乱ワンドリに比べれば良環境」
新参「ローテおもんな」


おま○け質問
A, ゆるされません

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    ローテ落ちはバハ期リリース時点で確定していた。https://www.inside-games.jp/article/2016/12/01/103832.html

  • シヴァ Lv.53

    というか、ゲームリリース発表時くらいからローテ落ちの情報あったみたい

マジでゲーム性と運営のやらかし以外はここ稀に見ない神ゲーなんですけどね…Q&Aはゲーム性じゃない所で楽しんでるのもあるから面白いと思います(*´▽`*)

舞踏自体ちねと思ってます(#^ω^)

あえておまけ質問にだけ答えるけど舞踏を一番上手く扱ってたのは相手の中大型守護をぶっ飛ばしつつ打点出してたアグロだからバハとはあまり関係はないゾ

(季節イベントスッカスカでカード追加が3ヶ月に一度とか)勘弁してくれよミカ...。

ハト Lv101

毎回何かシャドバがソーシャルゲームナンバー1のポテンシャルだのもっとこう運営してたら面白かっただの言う奴いるけど

デジタルカードゲームっていう別に万人受けするようなジャンルじゃないコンテンツに夢見過ぎ

UIも快適さや有名声優やらの万能感がアレだけ有るって時点で他の有象無象のデジタルカードゲームよりはよっぽどレベル高いよこのゲーム


舞踏あっても許されんよ、強すぎるもん。
てかナーフされた今でもバハは頭おかしいんだよな、全破壊+9/9やぞ。
13/13が頭おかしすぎて9/9が弱く見えるんかね?

  • ko-ran Lv.151

    9だと進化で上から取れたりスペル+中型進化で取れたりするからじゃない?普通に結構弱体化や。5-7コストで進化権吐いても9/9を返せないデッキなんてほぼなくね?アグロ以外

シャドウバースは手軽にできるカードゲームをモットーにしていて、早いゲーム展開を想定したカードデザインをしてそれを続けてきた。
それは、ソシャゲとして問題ないと思う。それが良いと言う人もいる。
ただ、インフレが早すぎるゆえのクソ環境と早いゲーム展開が嫌いな(自称)カードゲーマー(笑)が文句をブーブー言うから迷走した形になってる思いますね。
アグロ嫌いですけど、これはそういうゲームと諦めるしかないですし。

<質問
9/9という高スタッツに全破壊というぶっ壊れ。
舞踏が残ったとしてもそれをバハが出たタイミングで握ってないといけないのです、やはり許されない。

異形やイージスをノリで実装してたらこうなるわな
としか言いようが無い

Q&Aは紳士淑女の社交場だから楽しいに決まっている
ちゃんとネクタイと靴下は装備するんだぞ

バハは今許してない人は舞踏あっても許さないと思う

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    あ…スーツはいらないんですね!(全裸)

  • はげび Lv.95

    そこは個人の裁量に委ねられてる部分ですのでご自由に、今時期はまだ寒いのでカツラはするようにしています

1.だいたいKMRのせい
2.Q&Aはtier1とかないから飽きない
3.竜巫女割られなくなったから怒ってない

今のバハに文句言ってるのは下手っぴかファフニールくらいでしょ。あるいは縛りプレイしてる人とか

他3件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ちょっとわかりにくいかもしれない。舞踏なくても許されてると思うけどどうなの?ってこと

  • kabutogani Lv.126

    竜巫女さんがバハで割られなくなったのはいいんだけど無謀対策の堕天であばばばばば

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    メタカード握られてたら流石に仕方ないと思える

  • 退会したユーザー Lv.84

    3コスに4コス撃たせただけでも上等だと思うしかない(竜巫女ないと機能不全に陥ることには目を瞑る

主にROB~WLD期のハッチャけ具合のせい。

個人的には、もう少し乱数周りにも手を入れて欲しいもんだけどね。
いくらなんでも偏りが酷過ぎる。

envy fly Lv129

地上波で番組持ったりプロリーグ作ったりするよりも前にやるべきことがあるだろうに。運営だけが盛り上がってユーザーは置き去りにされてる。大きなことやればついてきてくれると思ってるのかね。

退会したユーザー

舞踏関係なくバハは許されなかったと思うよ

あとQAが楽しい場所なのはだいたいレヴィアタンの功績ってそれ一番言われてるから

ほんとね素材と接客はまあいいのに料理が下手すぎるんだよ

舞踏自体だめなのでダメです

kmrの悪い所

影響されやすい
融通がきかない
勘違い屋さん
ブサイク
危機管理能力に乏しい
女性の執着が異常
ブサイク
苗字
自己中心的
声優を食い散らかす
モラルのかけらのない発言
でしゃばり

ko-ran Lv151

そもそも冥府エイラあほ展開をナーフしてバハを作るなって話じゃないの?スタッツもあほだったのが許されない原因ではある。多分後出しw冥府(8コスト)にギリギリ耐えられるようにデザインしたんじゃね。三枚冥府はコスト的に無理だし。

まあ後出しw冥府なんてそこそこライフ削られていれば、そのまま20削られてggだけどさ。

あと今でも普通にtcgゲームの中ではトップクラスじゃん?そりゃ理不尽がもっと少なければダントツになるかもだけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×