シャドウバースについて質問してみよう。
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スナッチヴァンプを完成に近づけたい
ローテでヴァンプマスターしてます。
ローテのヴァンプといえば復習かキャットかの2択になりがちなので、どちらにも属さない、でもランクで通用するレベルのデッキとしてバンダースナッチを利用したデッキを考えています。
いろいろ弄って本日ランクで8連勝を記録しました。高コストは昏きとゼウスだけでいいので事故率が低いのが強みです。アドバイスをお願いします。
プレメドゥーサはマスコットキャラです。
これまでの回答一覧 (8)
私の経験からターンがかかるデッキは処刑人の斧を1~2枚刺しておくと緋色や低コストが思った以上の働きをする場合があります
枠に余裕があり、ムーヴの勝ち筋に幅があるなら採用の検討の余地はあるかと思います
失礼しました
アンリミで遊んでるヨルムンバンスナ
たった今、ウルズを入れりゃいいじゃんって気づいた俺の目は節穴
ヴァッサゴはヴァッサゴで、2体処理できるという利点はあるけど
ナハトは5コスが重くてな……
メドゥーサを活かしたい→ソウルドミネーターは相性良い
毒蛇に拘るより単体完結カードを詰め込んだグッドスタッフの方が良さそう→昏き入れよう
→バンダースナッチ!!
という経緯でちょっと似たデッキ使ってます。
スナッチ呼び出しの内、フェンリルは顔面狙えませんが、ソウルドミネーターを出してフェンリルで盤面掃除して打点上げも乙な物。
メデューサも居るんだし倉木よりもソウルドミネーターでよくない?
このデッキでバンスナから希望のものが出てこないことが多いんですけどどうすればいいですか()
メドゥーサ抜いて豚入れてバフォサーチを安定させたい。拳骨さんは使い心地どうですか?緋色さんとかだけだと体力がきついことが多いから採用しようか悩んでます....
ゴブリンが入ってるってことはスナッチってアグロ寄りなんですかね?コントロールのイメージでした。
私ならゴブリン抜いて鎖とか入れちゃいますね、新鮮な構築でした。
倉木、ゼウスを抜いてヨルムンガンド、ウルズを入れたらもっと良くなると思いますよ!
7tスナッチ8tで出てきたヨルムンガンドにウルズウルズで相手は死にます。
斧ですかー考えになかったです。ちょっと試してみます。
昏きとも相性良さげやね
斧はピン積みで丁度よさげでした。
手札の選択を増やすカードですから、基本要らないが理想ですが後半の展開が難しい時に役に立つ時があるので、質問主様のデッキは完成度が高いためにピン積みがちょうど良いのだと思います。失礼しました
ベスアン、ありがとうございます。ムーヴの安定性を求めるランクマ向きのカードの選択ではないですが、手札の選択肢を増やすカードを1~2枚入れるのは事故率よりもメリットが働く場合があるので考えの角に置いておくと良いと思います。失礼しました