質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越tier1らしいけどさ

アグロ環境のはずなのになんでtier1なんですかね?

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

事故ったり甘めのアグロに勝ててミッド以降を喰えるから
超越サーバー作れ(いつもの)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    あのナーフは一体何だったのか…(哲学)

  • KRG Lv.32

    一体いつから───────超越がナーフされていると錯覚していた?

BBB Lv118

超越の敵はアグロじゃなくてブン回ったアグロだから。
アグロでも多少弱い動きした時点で普通に勝てるし、ミッド以降はおやつ。

もちろん超越側が毎回理想ハンドとは限らないけど、こういう自分の回り次第でなんにでも勝てるデッキは流行る。

Lv74

アンリミ過疎 超越プレイヤーの数は変わらず
→超越の割合が増

という感じでは

退会したユーザー

ブン回ればアグロだろうが何だろうが関係なく勝てるからだと思う。ブン回った超越にはアグロヴァンパイアでも勝てない。早くオウルナーフしてよ木村さん。

アグロのメタってミットかコントじゃん。
超越それ両方食えるんだわ。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

超越がアグロだからです(^^

そもそも超越はファンが多いからねぇ…
tierは流行度だし。

退会したユーザー

自分ウィッチ使いだけど心から超越は禁止カードにしてくれと思う

基本的にターゲットを撃ち漏らさないっていうのが大きいと思う。

アグロをメタるコントロールやミッドレンジを狩れるから

これに限るかと

アグロメタメタできるやん!

これホント不思議な現象。でも前にも似たようなことあったような既視感。
とりあえず、よく勝てるからってわけではなさそうですね。

退会したユーザー

財宝の地図で庭園を確引きできるようになったんだろ(適当)

KRG Lv32

超越の1枚制限マダー?

マジかよ超越サーバー作らなきゃ(錯乱)

退会したユーザー

ここだけの話

アンリミ超越は
・アグロ対策だけ
・コント、ミッド対策だけ
なら可能なんで、ほぼアグロな現環境ならメタれてかなり強い。


スタンエボも十二分に頭おかしいからね。仕方がないね。

  • outam Lv.233

    アンチアグロ超越対コントロール系ってどうなるんだ?

だから、超越を1枚制限にしろとあれほど(ry

キマイラ投げとけばアグロも押さえつらけれちゃうから

勝率42%でも環境から死滅しなかった超人気デッキだぞ
ローテーションで忘れたかもしれないが、超越にとってアグロ環境は平常運転だぞ

除去しっかり引ければガン回りアグロ以外は対処できるし、遅めのデッキは完全におやつだからでしょうね。

個人的には超越が目立ってくれてるおかげでその陰に隠れてドロシーで勝ててるのでありがたいです。虹&導きとかいう神ドロソのおかげでローテより事故少ないし、警戒もされてないんですよね。

他2件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    アンリミでもドロシー結構警戒されてる気がするけどそうでもないのか?

  • アオベエ Lv.12

    お相手が超越想定したムーブで来ること多いんですよね。スペブ防ぐためにフォロワーあまり出さなかったり(ノーリスクで大量展開できるので助かる)、復讐ヴがノータイムでベルフェ置いて次のターンも盤面取らずに顔詰めて来たり(刃進化魔法剣orルーンで逆リーサル)とか。実際ウィッチミラーになった時もドロシーより超越と当たることが多いんで超越から取りこぼさないようにしようってことなんだと思います。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    たしかにドロシーと超越だと超越の方が多いから超越として考えちゃうのが多いかも。自分は超越だったら負け確定のデッキ使う事が多いので超越でない事を祈って対ドロシーの動きをすることが多いので盲点でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×