質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みーん、みんみんみん、みーん

と。
新弾ミント地味に強化されそうだからみんなも今のうちにミント生成しよう!

過去の俺のスレ見たらミントはネクロじゃないって言われてた。
でもクラスはネクロだった。
ミントってどこ所属なの?
クラス特性とか元ネタとか適当な理屈並べて俺を納得させて。
俺はエルフだと思ってる。

ーー暇な人はーー
みんなプロフィールとかしっかりしてていいよね。
センスあって羨ましい。
俺のプロフィール考えて。
プロフ絵とかくれよぉ

これまでの回答一覧 (12)

ミント!ミント!ミント!ミントぉぉうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ミントミントミントぉおうぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ミントたんの栗色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
シャドバのミントたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
tier1になれて(願望)良かったねミントたん!あぁあああああ!かわいい!ミントたん!かわいい!あっああぁああ!
限定イラストも販売されて(願望)嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!シャドバなんて現実じゃない!!!!あ…神バハもグラブルもよく考えたら…
ミ ン ト ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!デスタイラントぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?シャドバのミントちゃんが僕を見てる?
神バハのミントちゃんが僕を見てるぞ!ミントちゃんが僕を見てるぞ!レジェンドのミントちゃんが僕を見てるぞ!!
カード一覧のミントちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはミントちゃんがいる!!やったよデスタイラント!!デスタイラント「ひとりでできるもん(皮肉)!!! 」
あ、コミックのミントちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアン様ぁあ!!(見習い)シ、シスター!!アンリエットぁああああああ!!!ヘクターァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよミントへ届け!!シャドウバースのミントへ届け!

他8件のコメントを表示

ネクロは墓地肥やしとかアド稼ぎのために自軍のフォロワーを意図的に破壊する。ミントは基本的に墓地肥やしの必要がないうえに墓地すら守るから、ネクロとは逆。

前述の内容よりミントは墓守と言えるが、その起源は古代エジプトの文化である。古代エジプトでは死者が現世に蘇った時の器として、死者をミイラにし、大切に保管していた。その点ネクロは墓地を荒らす超絶異教徒であり、死者への冒涜が凄まじい。

さて。それでは、古代エジプトに起源を持つミントが、本来どのクラスだったかを考える。古代エジプトでは様々な神が奉られていたが、ヘリオポリスで最も重要とされる神は「太陽神ラー」であった。「太陽神ラー」は目から強烈な光を放ち、敵を焼き滅ぼすとされた。
このイメージを持つクラス…。これは言うまでもない。

つまり、「太陽神ラー」はドラゴンである。
以上より、「太陽神ラー」を信仰、あるいは従属しているミントは、ドラゴンであるといえる。

p.s.
ミントの絵を描いたのでプロフにどうぞ

他1件のコメントを表示
Cri4s Lv186

こっこ読み成功褒めて

魂とか言ってるからネクロじゃないの?
ネクロだよなぁ……。
ネクロ。
うんネクロ。

プロフ画像こんなのはどう?

NAO*key! Lv500

プロフ絵を即刻ミントにしろ
ほら画像貼っとくから

こちらは縦セタ(違うかも)にございます。お納めください。

プロフィールは間に合ってたみたいなんで絵を提供(拾い物)

みんなキャラが濃いな〜…。( ^ω^ )

他1件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    俺が言いたい。お前のプロフィールの謎長文はどっから持ってきたんだ…?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    http://seesaawiki.jp/mnga_bahamut/d/%8E%BF%8E%DE%8E%C3%8E%DE%8E%A8%8E%B1%8E%AF%8E%B8%8E%C3%8E%DE%8E%B0%8E%D3%8E%DD%20%28%8E%DA%8E%BC%8E%DE%8E%AA%8E%DD%8E%C4%8E%DE%29

こうするとえっちに見えるって聞いた

ふじこ様讃えればええんちゃう?(適当)

他8件のコメントを表示

キティちゃんにお願いしましょう

B.T. Lv28

大丈夫です。もっとキャラ薄い人はいくらでもいますので。

(鏡)

……。

あ、ミントは元々3枚持ってます。

最底辺 Lv229

たまには「あたり」があってもいい気がしてきた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×