人形マスターになりたい。(AF人形)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

人形マスターになりたい。(AF人形)

メンテ終わらん(:3_ヽ)_

暇つぶしという意味もありますが、割と本気で人形軸研究しようと思ってます
※前回ご回答頂いた方はありがとうございます、参考にさせてもらいました

それで色々パク…使って自分なりの理論で組んでみたのですが、「これがいいよ!」とか「これは何枚がいい!」とかありますか?
調べてもあまり情報が上がってこないので、情報交換をしたいです(*´ω`*)

※虚数は入れたいなあとは思ってます、重力戦士は使った感じ割と便利でしたがあんまり見ませんね(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (2)

Cheryl Lv40

異界転送3枚は邪魔になりません?AFがエンシェントのみで、人形も序盤は除去に回せるので~2枚でいい気が。
熱狂と重力さんもAF加えるカードが2種類(5枚)のみなので1枚くらい減らして、入れたがってる虚数を突っ込んでみたらどうでしょう…?
ネメシスは人形冥府しか触ってないので参考になるか分かりませんが…

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    異界はローテ環境に多いNエルフやドラゴン等に確定除去がないとつらいので入れてます 3は多いでしょうかね…? 減らすとしたらやっぱ重力になっちゃいますかねぇ…虚数(´・ω・`) ただ虚数あるかないかだとだいぶ対面によって変わってくるので、そこら辺抜いて1度入れて試してみます ありがとうございます

  • Cheryl Lv.40

    象さんとか無謀も一定数いるので虚数入れたくなりますよね…。自分はパペットルームも採用して人形寄りなので異界が重く感じるのかも知れません。減らすなら製造術もアリかも。このデッキだと共鳴調整殆ど要らなさそうですし。

人形遊びするデッキは最終的にこうなったわ。
キャプテンメテオはエルフ相手にいい仕事する。

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    おーありがとうございます! いくつか聞きたいのですが、①アーティファクトを追加するカードが5枚に対し、デッキのアーティファクトを手札に加えらるカードがイカロス2熱狂3ハクラビ2異界2はバランス的に多すぎる気がするけどどう?②魔鋼の傀儡?は使い勝手いい?③サフィラ打点出る? この辺りですかね(´・ω・`) ちょっと多くてさーせん(ノД`)

  • ノブチナ Lv.89

    1.人形軸ではデッキに埋めた不純物であるアーティファクト引けないほうが問題だし、サーチ多めでいいと思うよ。 2.あんまりよくないから2積みなのよ。 3.サフィラは相手に隙があれば進化させて顔面に飛ばすんだぞ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×