質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストーリー制覇してきましたぁ

※情報無しでクリアしたいって人は見ないでください。
報酬と敵はこんな感じです。

1 ストーリーのみ
2 ルピ20、魔導生物(混合)
3 同上
4 セタスエンブレム、ストーリーのみ
5 ルピ40、エレノア(ウィッチ、マナリアデッキっぽい)
6 ルピ40、エリカ(ロイヤル、割とコントロール気味)
7 ストーリーのみ、セタススリーブ
8 ストーリーのみ、メイシアエンブレム
9 ストーリーのみ、メイシアスリーブ
10 ルピ20、無暁の暗殺者(混合)
11 同上
12 ルピ100、エリカ(ロイヤル、早めのアーサー)

感想、質問等あればどうぞ。

これまでの回答一覧 (24)

BBB Lv118

頭の固い理解に苦しむ連中がいたときにお使いください

他3件のコメントを表示

エレノア君がBBに魔女の雷撃ぶち込んできて草

勝利後のアリサ君が「全然効いてない…」って言っててもっと草。

アリサとエリカのぶつかり合いがQAのレスバレベルなのを除けば面白かった
セタスさんクッソかっこかわいい

他4件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

ちなみにエレノアは普通に3ターン目にゲイザーとか出してくるから注意ゾ。
最後のエリカはガウェインでアーサーのコスト下げたり、2T帰還者→3T騎士号+ケンタウロスとか面白いコンボしてくるゾ


あと全ての戦いにおいて茨がぶっ刺さる。
レーネが良い仕事してくれました。

他3件のコメントを表示
  • ミッドレンジイージス Lv.78

    それな、レーネと茨はまじで役に立った。エレノアさんは回ったら怖そうですね…自分のときはジルおじいちゃんひたすら並べてました。最後のエリカさんは「騎士号つんよ!」ってなるコンボ決めてきましたね…対エリカは最初のやつはOTK(舞踏は必要)、後のほうはアグロがいいんじゃないかなと思います。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ここに紹介されていたアグロエルフで行ったんだけど、最初のエリカはぽこぽこ守護出されて諦め通り越して笑った(もう一回の挑戦で先攻取って叩き切ったけど)。

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    最初のエリカ戦は難しかったですね…自分はOTKでゴリ押ししました。

  • ちーふぃー Lv.59

    エレノアさんに進化吐き出させられて、ハンナ二枚出されてマナリアの秘術連打されて負けました

メンテナンス中

このシーン、会話内容もお花畑だしそのうえ台詞が全部ひらがなになってるせいで本当に小学生みたいだと思った

Cheryl Lv40

新しい対戦ステージが水のエフェクト綺麗で嬉しかった。
セタスさんとかいう獣人のせいで性癖が歪みそう((
冥府エルフで挑んだら対エレノア戦で初期手札冥府2枚とかいう事故除けばすんなり勝てましたね。茨が強かった

他3件のコメントを表示
  • ミッドレンジイージス Lv.78

    性癖は抑えていただいて、冥府は強そうですね。ロイヤル相手に強いかも。

  • Cheryl Lv.40

    つい…(つω`*)ラストのエリカ戦は7T冥府が決まってしまったので申し訳なくなるレベルでしたね…

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    うわえげつねぇ…

  • 退会したユーザー Lv.84

    アーサー出しても即死やん……

シナリオ感想
こいつら人の話を聞かない…!!

対戦マップ増えた?のすごい良いですね

サイクロンソルジャーだのデモンスナイパーだのカカシだのメイと茨でボコボコにされるためだけに出てきたあのデッキ何...?

他1件のコメントを表示
凍雨 Lv109

苦戦するかと思いましたがバフアグロでクリアできました。

6話目のエリカが若干手間取りました。メリッサさん固すぎ

Nエルフで遊べて満足です。

最後は2コス→クーフー→2コス→クーフーで4ターン目更地だったので、そのまま返したらガウェイン素置き
おかわり無しという雑プレイが見れました。

全部象さんで蹂躙しました

セタスさんすこ
マヘス相当でカード化してくんねーかな

ゆっくりじっくりさんすうしながらOTKのれんしゅうをした。むずかしかった。

なんだこの手札?!(勝ちました)

他1件のコメントを表示
zer Lv35

どっちだったか忘れたが暗殺者。
リーサル6tの時に苦し紛れにノヴィトルとサベウルで顔叩かれたのでワロタw
あいつらドッペルゲンガー的なアレで対消滅とかすればいい。
BBNエルフのサハメッシュと盤面のBBでしばいといた。

出て来た組織の大体のイメージ↓

無暁…脳死アグロランクマ(箱大好き)系(話聞いてくれそうにない感じ、アグロ失敗…切腹する。
マギス高潔会…上振れ理不尽系(勝てる時の計算は合理的、でも失敗は多々ある模様
エスカマリ…コントロール長丁場でカードゲームしたい系?(TCGに覚えのある権威系?
ニコラ・アデル…超越&ランプ?(押さえ付けられてるとか気分次第で国滅ぶとかなんとか
ブレイドライツ騎士団…フリマ・ルムマみたいに和やかにランクマしたいのでナーフはよ(エーテルも欲しい)系(余ったのでミッドレンジと予想

何だ俺達じゃないかw

コウ Lv88

とんでも戦法が無かったので普通に勝てましたね。それでも5章のゲイザーで発狂する人いそうだなぁ、とか、権化からのアイアン・メイデン!?みたいな面白パートが有ったのでそんなに退屈せずにバトルを進められました。報酬から赤水が消えてたのも評価出来ます。

退会したユーザー

キマリはいいやつだな

大体Nエルフでボッコボコにできて楽しかった
多少うざくても最後は狼と象さんがいるから安心だった
マナリアにやられかけたのはビビった

他1件のコメントを表示

全部BBで全く苦労せず勝てましたね。ネフニダスの頃の反省かこの頃のストーリーは優しくなったように感じました。
内容の方は結構楽しめました。中々魅力的なキャラもいた感じですし、今後に期待したいです。

他2件のコメントを表示
  • ミッドレンジイージス Lv.78

    ストーリー、良かったですよね。Nエルフは安定して強そうですよね。

  • コッペパン Lv.43

    正直ネクサスの頃はちょっと冗長と思ってましたが、今回は普通に楽しめました。 Nエルフは修正入らないのが意外くらい安定しますからねw

  • てきとー Lv.182

    初戦だけBB三体ともンゴーにされたぞ...。高コストニュートラルの暴力でねじ伏せたけどさ

ストーリーある程度まで進んだらネクサスみたくリーダー化するんかね?

荒らしに対してご利用下さい

他1件のコメントを表示

全体的に早めのデッキでしたね
茨がこないとキツかった

エリカ以外の人型の敵はモチーフデッキなのでしょう

あと10の権化連打キツい

他1件のコメントを表示
  • とんぬら Lv.59

    あと耐久型のデッキなら手札切れに持ち込めそう

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    10章の権化はビビりましたね。まあ轢き殺したんですけど。耐久型なら白狼エレファントで普通に勝てそうですね。使ったことないけど。

最後のエリカ戦がロイヤルしててびっくり・・・。8戦してようやく1勝ですよ。(しかも事故っているというお情けつき。)
え、どんなデッキ使ったのかって?
・・・低コストエルフを鏡でニュートラルにしてBBを出すデッキ(鏡が引けないと機能しない欠陥デッキ)。
最後だけ流石に折れたので異形象エルフで勝ちました。

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    最後の奴は強かったですねぇ…展開とバフ、ほんとまともなロイヤルって感じでした。自分はOTKでやって轢かれたのでアグロで吹き飛ばしました。

エレノアが4ターン目まで何もしてこなくてボコボコにしたら、ストーリー上負けたことになって「お前クッソ雑魚かったやんw」って思った。

あいつ実際強いんですかね?…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×