質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

アミュレット死亡のおしらせ

新カード
ニュートラル 6コス 3/2(5/4) ゴールド
ファンファーレ 相手のアミュレット一枚を消滅させる。ない場合はこのフォロワーを+3/3する。

感想をどうぞ。
とりあえず、アミュレットがなくても化け物スタッツになるのは偉いですね。でもレオ兄がだんだんオワコンになっていくの悲しい...

これまでの回答一覧 (32)

退会したユーザー

こ、これは…。

きっとこれを積まなきゃみんな詰みっていう凶悪なアミュがビショに来るって前触れよね…。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

既に斧使いくんがいてアミュレット死んでないから大差ないも思います。

レオ兄は…うん。

他1件のコメントを表示
  • Lv.93

    レオ兄のためにわざわざこれをピンポイントで採用するやつがどこにもおらんからへーきへーき

  • ruby Lv.49

    レオニダスを一番メタってるのは同じロイヤルの新カードなんだよなぁ

アミュ無くても機能する点としては一応堕天や斧使いと差別化は出来てる。

が、これを2枚以上入れますか?って聞かれたら多分入れないから微妙かなぁ。

強力なバニラとして使えるのは有能だけど、
フルムーンと似たニオイがするな。。

よっぽどアミュ嫌いじゃなきゃ、デッキに組むほどじゃない。

Carpo Lv157

ニュートラルとしては良いデザインじゃない?
全クラス共通で使えるメタカード

  • trd Lv.144

    俺もそう思う、てかいままでアミュに対する回答が少なすぎた

ko-ran Lv151

言うほど積みたいかこれ?

レオニダスは……諦めろ(

ローランが壊れとかほざいてた輩が黙りそうないい性能ですね。

頼むから消滅はやめてくれよ…(ビショ使い)
今まで散々消滅かましてきたツケですかね…。

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ビショはデッキにアミュ複数採用しますが他のクラスのアミュってそれこそデッキの中核を担う物なので、むしろこのカードで困るのはビショ以外のアミュ採用デッキだと思われ。つまりビショにはさほどダメージがない。

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    デュラハン仕込んだアミュがデュラハン君ごと消えてくのは悲しいゾ(´;ω;`)

KRG Lv32

アミュ無しで出しても6コスト6/5なんで化物スタッツではないです。

強いフォロワーだとは思いますが、斧使いは低コストフォロワーとして使えるし、堕天は4コストでフォロワー込で変化させられますし、どう足掻いても6コスト払う必要のあるこのフォロワーが完全に抜きん出ているアミュレット対策ではないかと。

一番嫌がるのはセラフだろうけど、それも堕天で十分メタられてますし。
よって、これが出たからと言ってアミュレット死亡は言いすぎかと

他1件のコメントを表示
  • あろっと Lv.16

    茨や新緑壊しつつ進化でBB相打ち、ヴィーナスを上から取るとか狙えそう、全部出てみないと分からないけど強いアミュレット増えそうですねー

  • あろっと Lv.16

    ああ、壊すとスタッツ低いのか、後手後手に回ってしまうとなると活躍するのは高コストアミュ狙いかなぁ、難しい。

アミュ限定な上に6コスだから……言うほどか?
アミュレット消したら進化しても5/4にしかならんし、
普通のラスワ持ちフォロワーには無力だからなあ……。


ビショは泣いていいと思います。

  • すずめ Lv.102

    私のセラフが…(T_T) まあ、アンリミだとそんなの入れてたら轢かれそうだから採用率は高くないはず(願望)

別に斧さんでもいい気がするけど(3/2/3でプレイできるというメリットがあるから)、ラストワードで効果を発動するビショは辛そうなカードね

  • クォスムス Lv.214

    あ、そういえば一応竜の峡谷をアミュ破壊+進化5/4でなんとか返せるカードではあるよね、6ppで斧より1T軽いし

fact Lv25

相手にアミュなきゃロキ経由で6コス9/8なるな~
悪用もできそうな予感

  • fact Lv.25

    ってか無謀にロキと一緒にぶち込んでみるかネ

mk167 Lv61

メタカード入れるより自分のやりたいこと押し付けるほうが手っ取り早いゲームなので。
化物スタッツではないですがアミュレット無くても最低限の性能にはなるのはいいですね。

オーディンとは

他1件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    オーディンはフォロワーも消せるから

  • zer Lv.35

    おでんなら彼の後ろ(上空)にいます

不適切な内容を含むため、削除されました

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.82

    対峡谷ならアックスやエメラダ進化で対処イケる

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    アックス突進あったっけ 

  • 退会したユーザー Lv.82

    無いけど進化でエクセキューションはヤバイ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    その動きは進化権捨ててると言います 相手は進化を使いましたか?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    進化権を使ってないから盤面も取れてないんだよなあ…

  • 退会したユーザー Lv.82

    使ってないや...でも前に峡谷サハメンコでの12連勝をアックス入りコンロに止められたのも事実

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    やられる側になってみるといいかも アド考えながら

うーん………

チェックwww

こいつ自体は斧使いやフルムーンと同じ匂いがしますがロイヤル、ドラゴンでもトークンでアミュが消滅、破壊出来たりするのでアミュには厳しい環境になるかもしれません。
ローテ落ちするROBのテーマが「全てを破壊し、勝利せよ」なので除去カードが多く、再録する今回のパックのテーマが選択なため汎用カードの別の用法としてメタ的な効果をデッキに無駄なく積める様になります。その為ラスワ持ちなども対策されやすい環境になるのでは?と思っています。

xehj Lv102

強いか弱いかで言えばまあ弱い
ビショ相手とか、加速装置、茨の森相手じゃ流石に打ち損

援護射撃くらいに打って、別の勝ち筋を取られたり二枚目引く可能性とか考えても、若干嬉しいかなぐらい
だけどそのためにこのカード三積みするかと言われたら…
普通に自分の強い動き押し付けられるカード入れる方がいいよね

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    だよなぁ。これを積んでアミュに対抗すること自体が弱い。結局理不尽の押し付け合い。

  • 退会したユーザー Lv.45

    土コンに入れようと思います

無謀がわるいよー無謀がー

  • KRG Lv.32

    無謀というか改悪されたバハが悪いかと

退会したユーザー

ライブラぇ

堕天あるのになぜ…?

豪快な斧使い「そいつでアミュ軸が死ぬなら今頃俺様はどのデッキからも出るくらい人気になってるはずだろう?ハーッハッハッハ!…こいつは笑えねぇ…」

サイドボードがあるゲームだったらなぁ

白彗 Lv59

ニュートラルのアミュレットメタとしては効果もコストも納得ではある。腐りにくいのは素晴らしい( 'ω')
2積みが適当だろうか( 'ω')

退会したユーザー

本来こういう性能で出してくれることを望んでたわ。
斧使いとか正直使ってられないし

同じ消滅効果で何とフォロワーまで対象に出来る神スペルが今なら同じコストで……打てるんだけど流行ってませんし、やっぱりそんなに心配要らないんじゃないです?
斧使いさんも笑い止まってますし。
永続で残り続けるアミュが強い環境になったらメタとして採用される程度かと。

凍雨 Lv109

無謀には使えるかな?峡谷の方には厳しそうだけど

ただ現状消したいアミュあんまりないよね?
セラフみたいに特殊勝利系でも来るのでしょうか、心配です。

古き守り手と併用しようと思ったらスタッツが下がる罠

zer Lv35

娘より1コス安いしバフ込みでもスタッツ低いので気の毒
おでんは捕まりそうにない

退会したユーザー

ネ且が大枚はたいて作った援護射撃くんが即死しないレベルの流行度でお願いします(^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×