シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (9)
ヴァンプ
復讐状態の時受けるダメージ半減
リーダーじゃなく、リーダースキンに特殊能力つけても面白いかも
例えば
ローウェン:覚醒すると体力5点回復
フォルテ:覚醒時に手札の疾走フォローワーのコストを1下げる
みたいに
運営にしてもリーダースキンの売上あがるし
スキンでデッキタイプ推測したりして面白いかも
ロイヤル
自分のターン中、指揮官フォロワーをプレイしたなら、「ナイト」1体を出す。この能力で出た「ナイト」は相手のリーダーを攻撃不能。
エルフ
自分のターン中、自分がカードを3枚以上プレイしていたなら、自分のターン終了時、「フェアリー」1体を場に出し、それは守護を持つ。
ヴァンプ
自分のターン中、自分のリーダーが3ダメージ以上受けていたなら、自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
こんな感じ?
ビショップ:体力が0になった時、一度だけ体力10で復活する。
-
明後日くん Lv.45
ファンファーレ :自分のリーダーは「自分のリーダーの体力が0になるようなダメージを受けた時、1度だけそのダメージを0まで減らし、自分のリーダーの体力を5にする」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
エルフ ターン終了時に3枚以上プレイしていて手札が7枚以下ならフェアリーを1枚手札に加える
ロイヤル 自分の場に指揮官と兵士が場に出ている限り自分のリーダーへの3以上のダメージは-1される
ウィッチ 自分のターン終了時にPPが2以上余っていて手札が7枚以下なら魔力の火種を1枚手札に加える。(魔力の火種はエンジェルスナイプと同様の効果のウィッチクラスカード)
ドラゴン 相手のターン中にコスト8以上のドラゴンフォロワーが能力による破壊(確定除去とか必殺とか)をされて手札が7枚以下ならそのターンの終了時にブレイジングブレスを手札に加える。
ネクロ ネクロマンスを使う度トークンが1貯まる。トークンが3の倍数になる度にリアニメイト2する。
ヴァンパイア 相手のターン中に自分のリーダーの体力が11以上の時にダメージを受けて0になるようなダメージを受けた場合、自分のリーダーの体力は1になるようにダメージを受け、そのターンの終了時までダメージは全て0になる。この能力一度しか発動しない。(モンハンの根性的なイメージ。)
ビショップ 自分の場のアミュレットが破壊される度にトークンが1貯まる。トークンが4の倍数になる度にカードを一枚引く。
ネメシス 4ターン目以降、ターン終了時に共鳴状態で手札が7枚以下ならアーティファクトカードを一枚引く。
ドラゴンにこれ以上やり得出し得要素追加する意味ねーだろ。
ただでさえ覚醒が蛇足なんだから。
エルフ……カードプレイする度に相手のフォロワー1体にランダム1ダメ。フォロワーがいないならリーダーへ。
ロイヤル……フォロワーに+1/+1。
ウィッチ……スペルを使うか、自分のアミュレットが破壊される度にPP回復+1。
ドラゴン……7コスト以上のフォロワーに+3/+3。
ネクロ……相手の墓地にカードが送られる度に自分の墓地+1。自分ターン開始時「ネクロマンス4:ゾンビ1体を出す」が行われる。
ヴァンパイア……復讐状態の時、自分リーダーが受ける4以上のダメージは3になる。
ビショップ……アミュレットを出すか、自分リーダーが回復する度にPP回復+1。
こうですか? 分かりません(白目)
それなんてシャドウバースライバルズ?
真面目に考えてみた(大体1コスト相当)
■エルフ:3回プレイでフェアリーを手札
■ロイヤル:指揮官存在時に場に出した兵士に+1/0補正(ターン中に最初の1体のみ)
■ウィッチ:スペルブーストを持つカード/土の秘術を発動した時にフォロワーにランダム1点(ターン中に最初の1回のみ)
■ドラゴン:PPが効果で+1されたら1枚捨て、1枚ドロー(ターン中に最初の1回のみ)
■ビショップ:場にアミュレットが出たとき、盤面とリーダー1点回復
■ヴァンパイア:自傷時にスタックを得る、2つたまったらフォレストバット1体を出す
■ネクロマンサー:場のフォロワーが自分のターン中に破壊されたらゴーストを場に出す(ターン中に最初の1回のみ)
■ネメシス:コスト1以下のフォロワーがプレイされた時、ジャンクアーティファクト(1/0/1守護AF・自分のターン開始時に破壊)を手札
発動機会少ないからって思ったけど、ドラゴンさんだけ妙に強い気がする
ブラッドムーン強すぎんよぉ...。