ロイヤル 2コス レジェンドカード 《空の指揮官・セリア》
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

ロイヤル 2コス レジェンドカード 《空の指揮官・セリア》

《空の指揮官・セリア》
レアリティ:レジェンド
種別:フォロワー
タイプ:指揮官
クラス:ロイヤル
コスト:2
攻撃力:2
体力:2
能力:
・《絶望の使者・セリア》
・《希望の戦術家・セリア》
手札にあるとき、自分の残りPPが5以上ならチョイス したカードとしてプレイする。
(PPを5消費してプレイする)


《絶望の使者・セリア》
レアリティ:レジェンド
種別:フォロワー
タイプ:指揮官
クラス:ロイヤル
コスト:5
攻撃力:2
体力:4
能力:
疾走
ファンファーレ 「自分の他のフォロワーの数」と同じだけ+1/+0する。自分の他のフォロワーすべてを手札に戻す。


《希望の戦術家・セリア》
レアリティ:レジェンド
種別:フォロワー
タイプ:指揮官
クラス:ロイヤル
コスト:5
攻撃力:2
体力:4
能力:
ファンファーレ 《シールドガーディアン》1体と《ヘヴィーナイト》1体を出す。

これまでの回答一覧 (53)

手札にあるとき、自分の残りPPが5以上ならチョイス したカードとしてプレイする。
(PPを5消費してプレイする)

ちょっと意味が解らないや
5PPあれば空の~を介さず絶望~と希望~をチョイス出来て即プレイできるってこと?

退会したユーザー

2コスチョイスで丸さはあるけど、劣化ヒッポと劣化カオスシップ的な。
ただ、5,6Tでこいつを連続して出せると6T疾走の方は割りと強そう。
場合によっては本体回収して軽いループも組めるし。

絶望の使者
7ターン目のアーサーの後に出してアーサーで出た自身の回収に使ったりマスタークノイチを攻撃させた後に再度回収させる等強い動きが出来る

希望の戦術家
10ターン目に希望の戦術家→絶望の使者で5点で次のターンにシールドガーディアンとヘヴィーナイト出して絶望の使者をだせば4点出せる
と色々な運用が出来るのでかなり使いがってがよく面白そう

meeco Lv52

エンハンス5_
・《絶望の使者・セリア》
・《希望の戦術家・セリア》
どちらかをチョイスして場に出すじゃないとしたら
pp5以降は5コスとしてしかプレーできないとか、、

絶望の使者・セリアのほうはアグロで
希望の戦術家・セリアのほうはコンロな感じかな
2コスで出しても2/2だし、なかなか良カードな印象

実質エンハンス5みたいなのでチョイスか。普通に強いんだけど、実質またロイヤルの5コストかよ。

ハースのグランブルみたいな使い方はコスト下がらないし期待できないかな

凡骨 Lv7

アグロイならアルベール以上のカードになる可能性は十分にある。ミッドレンジでも横並べの選択肢としては十分な性能。疾走によるフィニッシュ以外にも使い道があるのは良い。コントロールの場合は微妙。フィッシャーと言えるほど火力が出るわけでは無いし、横並べはそもそも活用しないしね。

masa0102 Lv45

コンロ軸だとフィニッシャーとしては力不足な印象。
援護射撃軸のデッキに入れる予定!!
アミュレットが破壊されにくくなったので、次環境のロイヤルも援護射撃軸で頑張ろうかな…。

アルベールの互換と考えると微妙。
展開する方は強いと思う。ローテだと全体除去が少ないし1枚で進化権を使わず3体展開しつつ守護も張るのが強いのはトランプを見ても分かる。
ただ、やっぱりこいつがアルベールが消える分の戦力を補強できるかどうかは怪しいところ。

普通に強いし、凡庸性も高いとは思う。アーサーにも使えるし、疾走はともかく展開も1コスト2体+2/4と考えればコスパも別に悪いわけではない。何より守護を出しながらの展開がそこそこ強いのはトランプで知ってる。ただまあね、うん

アルベールほどではないな、というか正直今あれ以上に強いカードが存在しないまであると思うから仕方ないんだけども

miku99 Lv6

せめて2/5が良かった
デュランダル圏外だしコンロにとってただただアルベールの下位互換

弱くはないがpp5つかって本体ファイターは弱いね
5コストでキングエレファントもどきも並べて強化して殴ったほうが強いような気もしないではない
ただ色んなコンボを試したい可能性のあるカードではある

  • 河上MSYK Lv.14

    本体ファイターではなかった

援護射撃の弾になりそうな上にバウンスか盤面を取るかの能力。
これは持っておきたいな。
後半でバウンスは援護射撃だと指揮官回収出来るし。

他2件のコメントを表示
  • たつし Lv.2

    質問ですが 《空の指揮官・セリア》は《絶望の使者・セリア》の能力で手札に戻る? 何回でも《空の指揮官・セリア》からの《絶望の使者・セリア》が出来る?

  • たつし Lv.2

    能力勘違いしてました。すいません。 あと回答ではなく投稿に書いてました。

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    事前に2コスト状態で場に出せば回収可能だが・・・。 絶望が盤面にあるときに回収すると、絶望の状態で手札に戻るのなら色々考えられそうだな。

KRG Lv32

他所でも書いたけど

5T:マスタークノイチ置き。片方進化

6T:クイブレ置き⇒クイブレ、マスタークノイチたちで殴る⇒【チョイス】絶望セリア+3/+0(5/4)して殴る。どいつか進化させてたら合わせて15点。

7T:マスタークノイチ、クイブレ置きなおせる

単体ではアルベール以下だけど、相性良いのと合わせたら、こっちの方が早いターンで暴れると思うなあ。

妙策の娘ね
まあ希望の戦術家・セリアは5コスで3体展開できるし
守護も立てられるから弱くないと思う、便利

絶望の使者・セリア
なんでお前エルフみたいなことしてんねん、ミニ象やんけ

ていうか要はエンハンスなんだからややこしい説明しないでエンハンス5ってしたらダメなの?エンハンスなら一応大臣とシナジーあるよ?

ZX Lv35

絶望の方はダメージを叩き出す他、
ルーや純心などのドロソなどを戻すなどして
手札不足になるのを避けたりも出来そうでいいですね
結構色んな使い方が出来そう

使いやすいかもしんない
けどなぁ
ゴールドでいいとおもったゾ~ディア~ック♪

おぉ再録じゃないすか!
運営がロイヤル娘のこと忘れてなくて嬉しい

絶望の方はせめて守護が付いてほしかった。
ガヴェインでコスト下げて援護射撃すれば変わってくるのかな…

希望→しょぼい。
絶望→疾走は強い。

なんか…雑というか…
でもアグロならめっちゃ強そうやね。

退会したユーザー

疾走は微妙だけど、もう一つのほうはいいですね!。

守護裏に立てられるの強い。そして新たな援護射撃の玉きましたね。

退会したユーザー

ロイヤル娘ええやん
その調子で頼むよ~

  • アメーバ太郎 Lv.97

    今回はイメラとマグナスも来るかもしれないから久しぶりに期待しようかしら…いや、前例があるからなぁ……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×