質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード7コススペル8種

ユーザー名のとおり。通報しないで(届かぬ祈り)
全て7コススペル
質問は、壊れ順に並べるとどうなる?

エルフ
手札のエルフカード1枚のコストを0にする。その後フェアリーウィプス(10-n)枚を手札に加える。
nは0コスにしたカードの元々のコスト

ロイヤル
A(2/2指揮官効果なし)3体を出す。手札に兵士カードがあるなら、A全ては疾走を持つ

ウィッチ
エンスナを手札が上限枚数になるまで加え、そのコストを0にする

ドラゴン
自分のPP最大値を0にし、相手のリーダーと相手のフォロワー全てに元々のPP最大値と同じダメージ

ネクロ
スケルトン1体を出し、それを破壊する。これを10回繰り返す

ヴァンプ
自分のリーダーに1ダメージ。その後、復讐状態なら相手のリーダーに1ダメージ、自分のリーダーを1回復。
これを6回繰り返す

ビショ
このバトル中、自分のリーダーは「カウントダウンアミュレットのカウントが進む度に、相手リーダーと相手フォロワー全てに3ダメージ」を持つ

ネメシス
レディアントAF5枚をデッキに加え、その後AF2枚をデッキから手札に加える。共鳴状態ならそのコストを0にする

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

エルフ
突進できないが速い白狼。ぶっ壊れ

ロイヤル
疾走の条件ゆるゆるやろ……壊れ。2/3を2体で丁度いいんちゃう?

ウィッチ
マナリアにも超越にもギガキマにも土のとどめにも冥府なんでも使える。ぶっ壊れ

ドラゴン
打点安定するがデメリットのでかいインドラ。とにかくデメリットが痛すぎるからとどめにしか使えないが、守護無視10点疾走と考えればまあ……。ロマン枠

ネクロ
多分味方破壊時効果と組あわせたいんだろうけど、今のところ1回復・2回復・1ドローしかないな? 骸骨虫が同時出し出来て一番成立しやすいが、9コス1/3+10回復+墓地11(スペルとスケルトン)は……アイシャ考えると使いどころなくはない、って程度。冥府と並び立つバカ置いといて墓地+21は面白いかもしらん

ヴァンプ
ヨルムン発動してると盤面6点+顔面12点、くわえて新レジェンドのバーンも稼げる。コンボ前提だから安定はしないか?強カード~準壊れ

ビショ
冥府を内蔵してるようなもの。肝心のカウントアミュで強いものが限られてるのが救いか。裏を返せばアミュが充実すれば……。準壊れ

ネメシス
共鳴効果はこれどのタイミングで参照するんだろ?なんにしろレディアント確定出来れば壊れだし、エンシェントやミスティック引いてきてもまあまあ強い。強カード

ウィッチ≧エルフ>ロイヤル≧ビショ≧ヴァンプ>ネメシス>ネクロ>ドラゴン

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    あっ、ヴァンプの相手リーダー1点復讐時か。それでもヨルムン発動してれば強いが

  • 退会したユーザー Lv.152

    あとワイトおるやん……大王出してワイト残れば10点、アンリミなら同時出しもできる、ロイヤルとエルフの間くらいに格上げだな!

  • オリカガイジ Lv.1

    ウィッチエルフはさすがに壊しすぎましたかね…もう少し弱くしておけば良かった。ネクロは次期スタン落ちだけどリーパーもいますね。6ターン目にリーパー置けば次ターン最低でも11/11になるのでエルフウィッチに負けず劣らず壊れてるかと。ネメシスの共鳴タイミングは全く考えてなかった(ガバ)

  • 退会したユーザー Lv.152

    そういやリーパーも安定して利用できそうだな……ギルティなんとかさんもいたけど彼には関係ない話でしょう

7コスのカード1枚でプレイヤー10点火力が見えるんだが…
すこしシャドバから離れて頭休めたら?

壊れ順↓
(アンリミは7コスカード自体の存在価値が低いので無視)

〇ぶっ壊れ
ドラゴン:連打できないだけで、10点が確定してるスペルはあかん。
ネメシス:人形軸で使えば非共鳴時8点疾走。連打可能。
ロイヤル:普通出てくるの兵士だろw6点疾走。連打可能。
〇強カード
ウィッチ:手札使い切れれば9点。現状きびしいか。
ビショ:即時盤面干渉はしないけど、次のターン開始まで来ればやばい。
〇ゴミ
エルフ:ほかのカード次第。現状弱い。
ヴァンプ:ヨルムしか思いつかない。7コスの価値なし。
ネクロ:ワイトとの組み合わせしか思いつかない。弱い。

  • くろーしす Lv.247

    エルフのはコスト軽減見逃してた。手札補充と合わせて象が8Tで飛んでくるのか。7PPの隙がどうかだけど、壊れ。

1ヴァンプ→ヨルムン状態で相手すべてに12ダメージとかいうあほ
2エルフ,7T目に象が走る
3ウィッチ→手札に依存するけど0コスでスぺブ+ダメージは強い。オズで1コス5ダメもやばい
4ビショ→そのターンは無力だけど、毎ターン相手盤面更地にできるのは強い
5ロイヤル→7コス6点疾走は強いが他がおかしすぎる
7ドラゴン→強いけど0にするデメがある時点で他に劣る
6ネメシス→レディアント0は強いけど他が混ざる可能性もあるし、結局7コスも使ってる
8ネクロ→ネクロマンス10溜めるだけゴミ

総評はクソです

エルフ→白狼の再来。コスト踏み倒しはクソってマナリア学園で習わなかったのか?

ロイヤル→エフェメラの悪夢再来。なんでエフェメラがナーフされたか覚えてないのか?

ウィッチ→最大9点ならまぁ……鏡と魔海使ったら愉快な事になるのでオズがいなくなれば許せる

ドラゴン→ライフが10以下になったら強制負けってマ?

ネクロ→ワイト2体残したら強制負けってマ?

ヴァンパイア→ブラッドムーン+ヨルムンで自傷無しの12点+6点AoEか。冥府かな?

ビショップ→ローテは弱い。アンリミは割とクソ。明確な対抗策がないのである意味セラフより質が悪い

ネメシス→なんでカードゲームのカード混じってんの?

kakao Lv11

いやスケルトンに何の恨みがあんだよw

  • 退会したユーザー Lv.152

    代わりに恨み買いまくりなカムラを10回破壊しようぜ!

ネクロ ワイトだっけ破壊のたびに1点のやつ
あと骸骨虫だっけ回復のやつ
ネメシス アグロnネメシス流行り出しそう
ウィッチ 8ターン目オズ、これこれで最小11点プラス手札にスペブ疾 走いたらヤバ
ヴァンプは妥当にヨルム
ロイヤルも妥当にアグロ
ビショは出す暇があるかどうか。これ出すターンまでに割れないようにアミュおいとけば即起動出来て強そうではあるあとは
ドラはまあ普通に強い
エルフはリノ思いついたけど今のやつの方が強そう

エルフ<ドコドコドコ、パオーン!
ロイヤル<やっちゃってください!やっちゃってください!やっちゃってください!
ウィッチ<オズ連鎖連鎖ルーン変異ペシペシペシペシペシぺしぺs
ドラゴン<お前に負けるなら悔いはないさ…
ネクロ<宴つかうね!
ヴァンプ<緋色って 知 っ て る ?
ビショ<やったぜ。燭台、マスターなんちゃらセージ…あれ?ゴミばっか…
ネメシス<6tに間に合うマキナサーチのほうが欲しいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×