質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お前らの構築力を見せてみろ!

パワーカードで押しきるのではなく、何かひねりのあるガチ構築、
もしくは
「これ決まんのか…」というようなネタキチデッキなど、様々な構築を私に教えてください!

これまでの回答一覧 (32)

援護射撃です。自分の本気です。

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    へー高潔入れてるのか。自分の援護射撃は高潔なしのクーフーリン3なんだけど、高潔刺さる?

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    こいつは「2コスの指揮官」ぐらいの価値しかありません。しかし、「指揮官である」が重要な援護射撃では迷わず採用できます。城塞や旗印も同じかと。あと余計ですがクーフーリンなどのエンハカードは採用をなるべく見送った方がいいです。援護射撃の最大の魅力は「アルベール以外の勝ち筋が見える」なんですよね。シンデレラやバルバを顔に当てれたら大量のバーストを出せますからね。エンハカードが多いとそれが阻害されてしまいます。クーフーリンの場合は確定除去が出来るのが魅力ですが、援護射撃ならバルバとシンデレラがすべてやってくれます。採用できるエンハカードは後の動きを強く出来るガウェインや嵐とかですかね。同じ理由でジェノも採用を見送ってます。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    あと大臣は援護射撃を置けなかった時、7ターン目で援護射撃と一緒に出し援護射撃を置く時のリスクをなるべく軽減できるのも利点ですね。一応ガウェインを使えば6ターン目も可能です。

  • だるな Lv.158

    ルーサーチの邪魔になるのが嫌で大臣入れてないけど実際どう?サーチ弱くならない?

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    上振れ上等じゃないと勝てない 勝つときは大抵都合のいい引きしてるときだし

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    サーチはまったくもってその通りですね..大臣は援護射撃が置けてないとただのファイターなんですが援護射撃を置けた時はこいつで小型を処理でき、援護射撃を顔に当てるのにとても貢献しています。そのことがあって自分は大臣を外すことは現状考えてませんね。

  • シリキ Lv.18

    ジュリエット入れないのって理由あります? 3コスだけど射撃と合わせて小粒2除去できるし5コスで2対だせればなかなかプレッシャーかけれると思いますが…

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    単純に枠の問題ですね。もし変えるなら嵐と交換ですが、好みの問題だと思ってます。

  • 退会したユーザー Lv.123

    はえー参考になる…。返答ありがとうございました!

  • ケロマム Lv.130

    援護射撃にシンデレラ3はなかなか勇気がいるな。援護射撃が引ければ強いけど、引けない時のリスクがなかなか高い。

  • 地獄を見た禁忌 Lv.14

    おお、援護射撃!最近ボコられて作りたいと思ってたので、参考にさせていただくかもです!

ある意味パワーカードで押し切ってる。
みんな鎧のこと1000エーテルとか滅殺のヨワイとか言われてるけど、9体出たらどうなんだと鎧登場初日に作ってずっと調整してるデッキ。大体6、7体目で切断するか、賞賛エモ送って待ってくれます。勝率はいいと7割、悪くて4割、悪い時は大体鎧引けないとき。デスタイラント2、鎧3です。デスタイラント1でもいいけど、全く引かないので2が安定、大体3点疾走で使うけどww

  • 地獄を見た禁忌 Lv.14

    滅殺の鎧をネタ扱いできなくなってくる時代が来るか…!

xehj Lv102

幽霊屋敷ネクロ
打点がとにかく稼げないけどアグロデッキもそこそ回ったドロシーも除去が間に合うし、ドロソ積みまくってるからアンドレと冥河次第で10ターン目近くまで手札が持ったりするから楽しい

他1件のコメントを表示
  • 地獄を見た禁忌 Lv.14

    冥河はアイシャを使い回す感じですか?

  • xehj Lv.102

    アイシャはお守りで基本はネクアサ使い回す用

むしろ全然勝てないから助けろ(´;ω;`)

他1件のコメントを表示
  • 地獄を見た禁忌 Lv.14

    本日のキチデッキ ここにオズ差してみたいですねw

  • クォスムス Lv.214

    キチじゃないから! たまーに勝てるから! オズはギガキマ確定という点を捨てれば優秀かも でももうちょっと勝てるかなぁって思ったんだけどナー ミッドレンジ系の対面が一番やりやすいですね、序盤顔守りにくくて後半大型ラッシュがあくげき引けてないと辛いので 導き欲しい

退会したユーザー

はいこれ

S.K. Lv142

kzさんと被るけどこれ
シャドウアサシンは射撃置く隙を補えるからオススメ

他3件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    シャドウアサシンで隙潰しとはたまげたなぁ…2コス以下5枚は漢ですねぇ。銀嶺の採用理由が気になる…

  • S.K. Lv.142

    銀嶺は最近多いフェイスドラ用ですかねえ 相手がアグロだと射撃置けないんで中型守護の銀嶺は重宝します。アンリミだったらオーレリア入れてるけど落ちちゃったんだよねあの娘…

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    シャドウアサシンは中々、バジリスクみたいな使い方するのね

  • 地獄を見た禁忌 Lv.14

    同じコンセプトでもデッキごとに味が出てて、学ばされます!

oiv Lv54

エルフはコンボのクラス
シナジー雁字搦めでこそエルフらしいと言える

他1件のコメントを表示

クロノスディスカード

インドラ三連打に命をかける!!!

myself Lv13

様々なゴーレムが立ちはだかるぜ!ってノリで作りました。
ゴーレム関連カードのみで構成された、まさにゴーレムのパレードのようなデッキです。
戦えるように組んだので意外と勝てます。

実験室でゾンビが出てきたら驚きましょう。

他3件のコメントを表示
  • バスタノ Lv.132

    ミスリルゴーレムはどこ?

  • myself Lv.13

    白銀剣でフィニッシュする型の為、なるべく前寄りにしたかったので入れてません。 ゴーレムコントロールデッキを求めるならマギサや双璧などといれてもいいと思います。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ルーキーやエンケミは入れてないのも前よりにしたかったからですかね?(´・ω・`)

  • myself Lv.13

    エンケミはそうですね。ルーキーは名前とテキストにゴーレムと書いてないので気づきませんでした… 2コス少ないのでありだと思います。

Dズ Lv27

序盤はニュートラルとメイジーやボルックスでしのぎ、後半は進化権の切れたメイジーをアーサーで引っ張り出してムダヅモを減らすハイブリッドです。
よくランサーを全部引いてアーサーの展開力が弱まってしまいますが…

画像張り忘れー!

これはひねりのあるデッキに入りますか…?
欲張りデッキに見えて(見えますかね?)
堅実に動けるようになっている、筈です…
(やべぇ…ガチデッキ過ぎるかこれは……)

NAO*key! Lv500

奇術師ナーフ前ですが構築は変わりません。
見切れに大召喚*3と双璧の召喚*1があります。

最近のランクマはこれで回ってます。
勝率は5割となっております。

決まれば強い!(決まるとは言ってない)

ユキ Lv23

ハインライン先生が最高に輝くデッキ
ハインライン出すだけですべてのスペブ持ちカードが完成します
考えてみれば割とめちゃくちゃな性能してる先生
普通にマナリアシナジーもかなり活用できる(知識制限つらい)

打点重視の蝙蝠軸。アグヴに近いですが戦い方は少し異なります。見切れはデモスト2枚とドミネーター3枚。
カラボス様を着地させてから上手く詰めれるかが腕の見せどころ。
アグヴより打点に欠けるので失敗したら返り討ちに遭います。

天界禁忌ドロシーWithギガキマとかいうぱっと見パワーカードをぶち込みまくっただけに見える、変態ネタキチ闇鍋デッキ。
見切れはギガキマ2
マナリアカードがかなりあるのでハンナ入れてはみたものの出す暇がないので、変更するかも。
天界への階段が発動したターンに禁忌→ドロシーの順で置くと
確定で次のターン禁忌が強制進化するようになるコンボが一番の狙い。
ギガキマは……そのコンボ以外のサブフィニッシャー(大体の勝因はこっち)
成功率?勝率?知らん。

普通に勝てるガウエィンミッド(フリマだけど7連勝くらいした)

先攻ならアグロっぽい動きで(不屈わがプリ)
後攻ならガウェインからマーズからめて怒濤の展開

スカルリングで人参が増える

滅殺ネクロ

勝つときは大抵祝福されたゾンビという

はいよ

これはひねりのあるデッキに入りますか…?
欲張りデッキに見えて(見えますかね?)
堅実に動けるようになっている、筈です…

他1件のコメントを表示

ガチで強い峡谷ジャバウォックです(^ ^)

峡谷で出たドラゴンは相手を疲弊させるか、ジャバのエサにする役割があります。
ドレイクさんはほぼ全体除去、ジャバから出てもスタッツ優秀な上に、ジャバのエサになれます。

あと峡谷を財宝の地図に代えるとネタ感のあるガチャ大好きデッキになります。こっちは友達とルムマするのにいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    このデッキ(かもしれない)にさっきやられた… ジャバ出てきた時は「!?」ってなった

  • クリちゃん Lv.63

    自分は今日このデッキ使ってないから違う人っすね、珍しいけど。 今の環境だと無謀か、なんか流行ってるフェイスなんでたしかにビックリしますね。

(見切れは集結3新アイラ3託宣3)
ランプ冷えてっか~?これこそコントロールドラゴンという物ですよ!!(ppブースト=ランプ?知らんな)
盤面をひたすら処理しつづけ、相手のリソースが切れる頃に反撃ののろしを上げるデッキです!エルフ、ロイヤル、ドロシーに強い。ドラゴンミラーも戦える構築となっております!

最後に1つ、水巫女はエーテルないから許してヒヤシンス

コウ Lv88

勝つと何とも言えない気分にさせてくれます。アンリミでも同じような構築で遊んでます。ヴァンピィちゃんは割と出て来てくれますね。タイミングが合わなかったり糸が最適だったりで中々成功しませんけど…。

ぶん回れば勝てないこともないよ。

ちゃんとした、勝ちやすいテンポエルフは別にありますが、
ランクマでも意外とそこそこ勝てた音楽隊です。
本能開放とアリアが予想以上に仕事します。

なお、勝利の秘訣は音楽隊置かずに並べることです…

この展開…誰であろうと返しきれるものかよ…!!

他1件のコメントを表示

意外と勝てるディスカドラゴン

退会したユーザー

薔薇エルフをすこれ
(見切れはローズクイーン1、白狼2です)

魔海ロキアイテールイージス×2
勝率はお察し

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×