シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
お前らの構築力を見せてみろ!
パワーカードで押しきるのではなく、何かひねりのあるガチ構築、
もしくは
「これ決まんのか…」というようなネタキチデッキなど、様々な構築を私に教えてください!
これまでの回答一覧 (32)
ある意味パワーカードで押し切ってる。
みんな鎧のこと1000エーテルとか滅殺のヨワイとか言われてるけど、9体出たらどうなんだと鎧登場初日に作ってずっと調整してるデッキ。大体6、7体目で切断するか、賞賛エモ送って待ってくれます。勝率はいいと7割、悪くて4割、悪い時は大体鎧引けないとき。デスタイラント2、鎧3です。デスタイラント1でもいいけど、全く引かないので2が安定、大体3点疾走で使うけどww
幽霊屋敷ネクロ
打点がとにかく稼げないけどアグロデッキもそこそ回ったドロシーも除去が間に合うし、ドロソ積みまくってるからアンドレと冥河次第で10ターン目近くまで手札が持ったりするから楽しい
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クォスムス Lv.214
キチじゃないから! たまーに勝てるから! オズはギガキマ確定という点を捨てれば優秀かも でももうちょっと勝てるかなぁって思ったんだけどナー ミッドレンジ系の対面が一番やりやすいですね、序盤顔守りにくくて後半大型ラッシュがあくげき引けてないと辛いので 導き欲しい
様々なゴーレムが立ちはだかるぜ!ってノリで作りました。
ゴーレム関連カードのみで構成された、まさにゴーレムのパレードのようなデッキです。
戦えるように組んだので意外と勝てます。
実験室でゾンビが出てきたら驚きましょう。
序盤はニュートラルとメイジーやボルックスでしのぎ、後半は進化権の切れたメイジーをアーサーで引っ張り出してムダヅモを減らすハイブリッドです。
よくランサーを全部引いてアーサーの展開力が弱まってしまいますが…
画像張り忘れー!
これはひねりのあるデッキに入りますか…?
欲張りデッキに見えて(見えますかね?)
堅実に動けるようになっている、筈です…
(やべぇ…ガチデッキ過ぎるかこれは……)
ハインライン先生が最高に輝くデッキ
ハインライン出すだけですべてのスペブ持ちカードが完成します
考えてみれば割とめちゃくちゃな性能してる先生
普通にマナリアシナジーもかなり活用できる(知識制限つらい)
打点重視の蝙蝠軸。アグヴに近いですが戦い方は少し異なります。見切れはデモスト2枚とドミネーター3枚。
カラボス様を着地させてから上手く詰めれるかが腕の見せどころ。
アグヴより打点に欠けるので失敗したら返り討ちに遭います。
天界禁忌ドロシーWithギガキマとかいうぱっと見パワーカードをぶち込みまくっただけに見える、変態ネタキチ闇鍋デッキ。
見切れはギガキマ2
マナリアカードがかなりあるのでハンナ入れてはみたものの出す暇がないので、変更するかも。
天界への階段が発動したターンに禁忌→ドロシーの順で置くと
確定で次のターン禁忌が強制進化するようになるコンボが一番の狙い。
ギガキマは……そのコンボ以外のサブフィニッシャー(大体の勝因はこっち)
成功率?勝率?知らん。
これはひねりのあるデッキに入りますか…?
欲張りデッキに見えて(見えますかね?)
堅実に動けるようになっている、筈です…
ガチで強い峡谷ジャバウォックです(^ ^)
峡谷で出たドラゴンは相手を疲弊させるか、ジャバのエサにする役割があります。
ドレイクさんはほぼ全体除去、ジャバから出てもスタッツ優秀な上に、ジャバのエサになれます。
あと峡谷を財宝の地図に代えるとネタ感のあるガチャ大好きデッキになります。こっちは友達とルムマするのにいいと思います。
(見切れは集結3新アイラ3託宣3)
ランプ冷えてっか~?これこそコントロールドラゴンという物ですよ!!(ppブースト=ランプ?知らんな)
盤面をひたすら処理しつづけ、相手のリソースが切れる頃に反撃ののろしを上げるデッキです!エルフ、ロイヤル、ドロシーに強い。ドラゴンミラーも戦える構築となっております!
最後に1つ、水巫女はエーテルないから許してヒヤシンス
勝つと何とも言えない気分にさせてくれます。アンリミでも同じような構築で遊んでます。ヴァンピィちゃんは割と出て来てくれますね。タイミングが合わなかったり糸が最適だったりで中々成功しませんけど…。
ちゃんとした、勝ちやすいテンポエルフは別にありますが、
ランクマでも意外とそこそこ勝てた音楽隊です。
本能開放とアリアが予想以上に仕事します。
なお、勝利の秘訣は音楽隊置かずに並べることです…
魔海ロキアイテールイージス×2
勝率はお察し
へー高潔入れてるのか。自分の援護射撃は高潔なしのクーフーリン3なんだけど、高潔刺さる?
こいつは「2コスの指揮官」ぐらいの価値しかありません。しかし、「指揮官である」が重要な援護射撃では迷わず採用できます。城塞や旗印も同じかと。あと余計ですがクーフーリンなどのエンハカードは採用をなるべく見送った方がいいです。援護射撃の最大の魅力は「アルベール以外の勝ち筋が見える」なんですよね。シンデレラやバルバを顔に当てれたら大量のバーストを出せますからね。エンハカードが多いとそれが阻害されてしまいます。クーフーリンの場合は確定除去が出来るのが魅力ですが、援護射撃ならバルバとシンデレラがすべてやってくれます。採用できるエンハカードは後の動きを強く出来るガウェインや嵐とかですかね。同じ理由でジェノも採用を見送ってます。
あと大臣は援護射撃を置けなかった時、7ターン目で援護射撃と一緒に出し援護射撃を置く時のリスクをなるべく軽減できるのも利点ですね。一応ガウェインを使えば6ターン目も可能です。
ルーサーチの邪魔になるのが嫌で大臣入れてないけど実際どう?サーチ弱くならない?
上振れ上等じゃないと勝てない 勝つときは大抵都合のいい引きしてるときだし
サーチはまったくもってその通りですね..大臣は援護射撃が置けてないとただのファイターなんですが援護射撃を置けた時はこいつで小型を処理でき、援護射撃を顔に当てるのにとても貢献しています。そのことがあって自分は大臣を外すことは現状考えてませんね。
ジュリエット入れないのって理由あります? 3コスだけど射撃と合わせて小粒2除去できるし5コスで2対だせればなかなかプレッシャーかけれると思いますが…
単純に枠の問題ですね。もし変えるなら嵐と交換ですが、好みの問題だと思ってます。
はえー参考になる…。返答ありがとうございました!
援護射撃にシンデレラ3はなかなか勇気がいるな。援護射撃が引ければ強いけど、引けない時のリスクがなかなか高い。
おお、援護射撃!最近ボコられて作りたいと思ってたので、参考にさせていただくかもです!