ヴァンプ 0コススペル ゴールド 眷属の贈り物
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプ 0コススペル ゴールド 眷属の贈り物

お互いの場にフォレストバット1体出す。お互いのリーダーに1ダメージ。

またアグロ強化ですか、、、

これまでの回答一覧 (23)

コンボカードとしてはさいきょけど単体のカードパワーはクソザコナメクジだからアグロで脳死3積みしたら殴りきる前にリソース切れで死ぬわ

他5件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    それよな。アグロに積むなら構築かなり練らないといけないと思うわ。でも先攻2ターン目糸蜘蛛置いて3ターン目に贈り物贈り物ミッドナイトみたいなムーブやってみたい(強いとは言ってない)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    お互いに蝙蝠出すから工夫しないと盤面アド取れないならなぁ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    まだ…残ってたのか…。久々に見たわ

  • パルス Lv.40

    お互いコウモリ出るなら相手の方がコウモリを先に動かせて動き出しが早いことになるよ つまりアグロ向きではない

  • 柴音 Lv.26

    その為の0コスと思う。下手すればコントロールの序盤向け…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    新旧ヴァンピィとか群れの踏み台とかヨルムンとかソドミの餌とかコンボカードとしては導きソルコンの次くらいに汎用性高いぞ

退会したユーザー

今のアグロヴに抜いて新しくこいつを入れるレベルのカードはあるのか


正直ないと思う

0はやめとけ
騒乱かよ


緋色進化と使ったらry

他6件のコメントを表示
  • コウ Lv.88

    緋色って何か有りましたっけ?テラー等なら分かるんですけど…

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    相手が単体ならば必殺持ちとバットが盤面に残る+1ダメ 普通にヴァンピィ000でゲームセットのがわかりいいか

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    古城もヤバイし、先行1ユリウス0も組める、4コススペルの打点を3にしてバットバットバットにもできる このカードは制限される つーか先にしとくべき カラボスバット軸使うからよくわかる

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    リソース切れで手札壊れるわ(しんみり)

  • 防人 Lv.126

    いや、弱くないけど血の取引以外で序盤でも割りと使いやすい手札補充無いと、うーん。アンリミは後攻でも強くなりそうだけどね。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    カラボスまで繋がればいいだけ もしくはその前に勝ってる 安い横除去こなきゃ暴れるから見とけよー

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    相手にも項目出す事忘れてるマンおる?

ruby Lv49

どこがアグロ強化なのか・・・

アグロ強化というよりはコンボパーツとしてのイメージが強いです。例えば
①新ヴァンピィと使って守護2体+ヴァンピィ進化で回復
②序盤にユリウスと使ってダメージ稼ぎ
(これ使うデッキなら糸蜘蛛との同時出しもありで、アグロ2ターン目の鉄板ムーブになるか?)
③ドミネーターとか血餓とかのダメージ増し狙い
ハンド消費は半端無いので、②のムーヴ狙って早々に息切れするよりかは①とか③タイプの方が向いてると思います。

他1件のコメントを表示
  • タケD Lv.9

    もっと堅実なのでヨルムンいましたね、わすれてました。 まぁ現状におけるこの軸見る限り、次シーズンガチに昇華するか次第ですね。

  • 適応力 Lv.39

    血餓はなるほど。やっぱコンボは想定外なこと多いねえ

まあローテでもバット軸組めるように、と考えると
こういうカードが必要なんですかね…
アンリミでのアグヴはかなり強化になりそうですけど
ウィッチとかドラゴンとかに全体1点が増えてるので
どうなんでしょうねぇ…

でも可愛いからOKです。

あかん(あかん)

他2件のコメントを表示
  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    ユリウス、ヴァンピィあとなんだ? メアリーからの貴きケツがとか

  • ドロッセルの人 Lv.333

    貴きケツってどんなんや。ちょっとそのブリーフ脱いで見せてみろよ

  • 退会したユーザー Lv.211

幽樹 Lv26

レジェンド蝙蝠とヨルムンのサポカだと思う

とりあえず巻き込みでダメージ喰らわせてくるのやめろや。

ローテ前提でデザインされるんだから当たり前だし、今のかなり完成されてるアグヴがら抜けるカードがあまりない気がするからそこまでな気がする。普通に良カード

蟬丸 Lv45

言うほど壊れてるとは思わない

イラストアドだけ見るならぶっ壊れもいいとこだが

Carpo Lv157

注目すべきはレアリティ、ゴールド!!
もうレジェ2枚金1枚

ピックだと金枠でこれは弱いなー

ccc Lv3

質問には答えてないけど

ちょーかわいい
ヴァンピィちゃんが手に持ってるのなんだろ

fact Lv25

レヴィオン「力…それさえあれば…」
デューク「仕方あるまい…」
ユリウス「私は使命を果たすのさ…」

ユリx3で3回打てたら、4x3の12点っすね
ミニゴブ、出番だぞ

初手で握っても手札が一気に枯れるし、別途ドローソースが欲しいので構築(デッキタイプ)は限定されそうですね。アンリミで自傷リリムデッキとかで上振れ狙えるなら話は変わりますが。基本コンボパーツなのでアグロには入らないと思います。

それでも貴重な低コスト1点自傷なのですが、欲を言うと0コストじゃなくてよいので1ドローついてほしかったです。

俺はヴァンピィに使うものだと思うのだが
カインドかブラッドだったら必殺のブラッドがいーかなー?

アグロに入れて先行マリガンけんぞくぅ3枚終了
あると思います!

自傷なんだからダメージは自分だけにしてほしいわ
眷属にプレゼントするだけで相手も1ダメージはさすがに意味わからん

rei Lv38

ヨルムンからのこいつはやべー。

ハンド消費がやばいのでデーモンイータみたいなドロソ欲しい

またアグロヴか…

アンリミ民

事前ナーフ前のイヴリシアが「2/2 リーダーへ1ダメージ」よりかはまだ考えられてるとは思うが…

まぁ、アグロと復讐の強化ですね。
まだブラッドムーンとかいう騒嵐産がいますし、ギリ圏内の新ヴァンピィちゃんで守護2枚、必殺2枚立てたりも出来ますね。

退会したユーザー

アンリミのヨムルンでめっちゃ使われそう。相手の場にも出すから新ヴァンピィちゃん(ドレイン)との相性も抜群やね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×