今回も【レジェンド笑】枠は存在するのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回も【レジェンド笑】枠は存在するのか

前回のカードパックでは
鎧とピュートーンがレジェンド笑枠でした

質問
今回もレジェンド笑枠は存在するのか?
あるとしたらどのクラスに行くのか?

これまでの回答一覧 (20)

c7 Lv317

まあ最高レアリティにハズレが入ってないカードゲームとかないので。
ピュートーンはピュートーンでレジェンドらしい派手な効果だと思いますよ。俺のpickからは出てくんなとは思いますが。

今回のハズレは・・・ロイヤルですかね?
いやなんとなく。

他8件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アルベールが無くなったロイヤルにゴミ配布とか惨い…

  • 退会したユーザー Lv.84

    ロイヤルは毎回良レジェをもらっているハズだが?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    アーサーはミッドレンジロイヤルの救世主と言っていいし、メリッサも決して弱くはないと思いますがね。使われてるの幾度も見たし。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    あ、失礼趣旨取り違えてました。まあロイヤルはこれまで露骨なハズレレジェンド貰ったこと無いですし(ガウェインも弱いわけではないし)今回の新弾でもそこそこいいのは貰えると思いますよ。

  • Uzak Lv.224

    今のロイヤルならアルベ落ちてもメイジ、バルバロッサ、シンデレラ、援護射撃残るので戦えると思いますよ

  • リバース Lv.237

    今ですら援護射撃の勝率シャドログで46.5なのにどう戦うんですかねぇ

  • こだすん Lv.11

    援護射撃で戦えるとかw

  • 退会したユーザー Lv.211

    援護射撃文字通りのロマン砲

  • 御旗 is GOD Lv.14

    シンデレラ「一緒に弾になりましょう?」

kz Lv90

ピュートーンはともかく
鎧みたいに意図的にゴミを作るのは本当やめてほしい。

他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ケルベロスや骸とデビューが逆だったら違和感なかったくらいには時代遅れなカードデザインだと思う

  • Uzak Lv.224

    セイレーンの涙とかを見るに、意図してない節があるのが恐ろしい

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    あれ6コスだとまだ許容範囲だったのに7コスなのは悪意しかないよな

  • すずめ Lv.102

    ヘクターや大王(当時)、カムラの元7コスト三強はもちろんのこと、帽子屋や蠅の王と比べても数段落ちる性能をこの激戦区に突っ込まれてもねぇ…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    性能自体は悪くないよ。シャドバのシステムに致命的に合わないだけで。むしろ、普通に見たらピュートーンの方が数段ゴミに見えると思うんだが……。「相手のデッキの7コス以下全消滅!? マジかよ強過ぎ……えっ? 自分?」とかなりそう(小並)

偶像が落ちるので、おそらく
ビショップになんらかの「そっち系」レジェンドが
来るんじゃないかなー、と。期待(ここ重要)してます。

個人的な印象では、ドラゴンさんには
ほぼ毎回何らかの「…使わないだろ」系のレジェンドが
1枚は来てると思うんですよ。個人的には。
(あ、TOGは除きます)
だからまあ今回も来るんじゃないかなーっと。

というわけでビショップとドラゴンだと予想。

他6件のコメントを表示
退会したユーザー

せめて異形みたいな豪快な効果ならネタが捗るのですが(^^
彼らは変な方向に走っちゃってますね(^^

偶像リメイクがマジのウケ狙いもんになるんじゃないかと踏んでいます(^^

頼むから何も出るな
購買意欲が落ちるだけでメリットが何も無い

勝手に予測するなら本命ビショップ、対抗ニュートラル、大穴ドラゴン。

ピュートーンはネタ寄りとはいえ専用デッキを作れるキーカードだからレジェンドとしては十分なんや。
ただかなしいかなシャドウバース。
単体で活躍できて、理不尽で、腐る場面なくて、条件が緩く、従来の切り札より強いもの…それらすべてクリアしなければレジェンド(笑)扱いにされてしまう。

かなしいなぁ


だから多分スタン落ちで切り札がなくなりただでさえ依存していたアルベールを基準にそれらをクリアするカード以外はゴミ扱いされそうなロイヤルが一番危険かもしれない。
(強くてもこれよりアルベールのが強かった…的な扱いでネタカード扱いされる未来がみえるみえる)

間違いなくヴァンプ
本当に可哀想すぎて笑ったらいけないやつかもしれないレベル

他8件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    プセマさん別に弱くはないんだよなぁ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ネタってほど弱くはないけどガチかと言われるとそこまで強くない、絶妙に微妙な性能ですからね・・・

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    失笑レベル。てかこれって次弾(起源の光終焉の闇)の話してんの?今弾(クロノジェネシス)の話してんの?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    次弾です

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    前回のカードで挙げられてたのが星神の伝説のカードだったから勘違いしてた。恥ずうう

  • KRG Lv.32

    と言うか、ヴはもう2枚とも情報出てるでしょ?

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    情報出てるとか以前に質問の意味を理解してなかったパターン。質問の今回がクロノジェネシスだと思ってた人

  • 退会したユーザー Lv.130

    声かっこいいよなこれ

  • 退会したユーザー Lv.211

    絶妙に絶妙なプセマくんまじイケメソ

ウィッチかな

なんか動画映え意識したロマンカード出しそう

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ウィッチはおもちゃとか、後から評価されるタイプとか、そもそもシナジーが後から来る(ジンジャー)とかが多いからね……今回も変なのきそう それで壊れるのはゴールド(確信)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    片方マナリア関連で他は土関連のロマンカードと予想

  • 退会したユーザー Lv.211

    また巨兵かよォ!!!いい加減土にも美少女寄越せや!!!(オズ?あれは土のカードじゃないから)

檸檬 Lv87

ネクロはレジェンドが二枚になってからミントちゃん、屍王さん、鎧さん、死の淵さん(これは少し違うか?)の様なみんなのアイドル的存在を連発してきたので少しだけ期待しちゃってます笑
強い弱い関係なく使ってみたくなるレジェンドが増えることは嬉しい

スキンで一枠埋まってるビショとエルフにゴミレジェ来たら草も生えない

とりあえず次弾のゴミ処理係はロイヤル以外にして(願望)

他1件のコメントを表示
KRG Lv32

そろそろニュートラルレジェンドがゴミ枠でいい。

何かまたネクロ辺りに押し付けられそうな気が・・・
まあでもここ最近のネクロレジェは少なくとも1枚は有能なの貰えてるので両方微妙だったヴァンプの新レジェとかに比べりゃマシかな?

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ネクロはブロンズシルバーにレジェクラスの狂カードがくるから大丈夫b

本命 ロイヤル
対抗 エルフ ビショップ
大穴 ネメシス

その枠は是非欲しいな
オモチャレジェンドが無いシャドバなんてやってられんよ

出来ればエルフに欲しいかな
最近は有用な追加が多いしそろそろオモチャが欲しい

退会したユーザー

プレミアムのピュートン持ってる

pp Lv2

心を入れ替えるので見捨てないでください。という声明まで出したんですし、ゴミレジェでバランス調整(笑)をするのも辞めるのでは?
あるとすれば、現在強いウィッチか負の遺産だらけのネクロドラゴンだと思いますが。

Lv122

そもそもレジェンド二枚もいらないと思う
ニュートラルは強いんだろうなぁ

  • Uzak Lv.224

    それは多分経済的理由

てん Lv62

ドラゴン

そういうのはニュートラルにしろよと常々思う

ドラゴンとエルフ、大穴でネメシスかな

ドロシー落ちるのにもかかわらず、ドロシーが暴れたという理由でウィッチに行きそうな気がします。。。
というか、スペブ軸の強いカードは今後デザインされないかもですね。
マリアナ/土の二軸にシフト?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×