質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【お題】シャドバ謎かけ(第2回)

謎かけとは
「A」とかけて「B」と解く。その心は「C」
という流れで、一見関係がないAとBを、
Cというオチで繋ぐものです。

例)前回ベスアン:レンサイさん
「コスト2のフォロワー」とかけまして、
「一人っ子」と解きます。
その心は?
「兄さん(2/3)」はいないでしょう。 

★ルール★
今回は「A」とかけて「B」と解く。その心は「C」
のAの部分を、ニュートラル、ウィッチ、ヴァンパイアのカードとしてください。

これまでの回答一覧 (16)

ベルエンジェルとかけまして、無謀なる戦と解きます。

他7件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    その心は?

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    どちらも「だてん」が欲しいでしょう!

  • シャドバ笑点 Lv.1

    シャドバの中の範囲で収めている上にハイレベル。これは模範解答。座布団2枚。

  • 最底辺 Lv.229

    これベルエン&イージスで考えたけど止めたんだよな…これなら座布団2枚だったか

  • gty Lv.49

    尊敬します

  • 退会したユーザー Lv.37

    綺麗にまとまってるし分かりやすいなぁ…

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    もうこれベスアンやろ

  • NAO*key! Lv.500

    ちょっと覗いてみたら皆センス良くて脱帽

ルーンの貫き とかけて性格がよく似ている一卵性双生児と ときます

他3件のコメントを表示

「ブラッドムーン」とかけまして
「防災訓練」と解きます。

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

若レヴィとかけまして、4tまで何もしてこないドロシーと解きます

他2件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    その心は?

  • 退会したユーザー Lv.123

    どちらも「じこ」主張しています

  • シャドバ笑点 Lv.1

    これはお上手。ドロシーの事故は分かりやすい。座布団2枚。

ルナルの魔術師・プリス
とかけまして
結婚式
と解きます

他3件のコメントを表示
Uzak Lv224

ウルズとかけて墓地近くに住む石工と解きます

他2件のコメントを表示
魎呼 Lv22

ミスターフルムーンと掛けましてパーツの足りない魔海の女王と解く

他3件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    その心は?

  • 魎呼 Lv.22

    どちらもメタメタには遠いでしょう

  • シャドバ笑点 Lv.1

    見事な発想。素直に上手と言える掛け方。座布団2枚。

  • 魎呼 Lv.22

    ありがとうございます!

退会したユーザー

こんなに謎かけが難しいとは思ってなかった


バンダースナッチ とかけまして 雨の中 と解きます

他7件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    その心は?

  • 退会したユーザー Lv.37

    かみなり だけは避けたいでしょう(分かるかな?)

  • はげび Lv.95

    \モエテルチュー!/

  • シャドバ笑点 Lv.1

    カンベンチュー!ドミネスナッチ組んだけど尽く処理されたことを思い出して涙。座布団1枚。

  • 退会したユーザー Lv.37

    ああああああああそっちかああああああ ゼウスの事言ったんだよおおおおお

  • はげび Lv.95

    スマヌ…スマヌ…

  • シャドバ笑点 Lv.1

    そっちでしたか(笑)いや、スナッチはラスワ対策される印象が強すぎて。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    寧ろどちらも想像できて、二重に掛かってるので素晴らしいと思います。

そあ Lv30

「デモンオフィサー・エメラダ」とかけまして、
「面接官」と解きます。
その心は?
どちらも、相手を「チェック」するでしょう。

他2件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    嘘よ、あり得ない…!(不採用通知を見ながら)

  • そあ Lv.30

    思わず吹きました!そんな会社は消されますね(物理)

  • シャドバ笑点 Lv.1

    ジブ知。じわじわくる。座布団1枚。

「ナーフされたカラボス」とかけまして
「アウトドアな倉木」と解く

※倉木は昏き底より出でる者のことです

他2件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    その心は?

  • ○○○ Lv.48

    どちらも「かえるのはそこではない」でしょう

  • シャドバ笑点 Lv.1

    カラボスの掛け方が好き。アウトドア倉木という謎生物誕生。座布団1枚。

作ってみると難しいですねぇ
例文っぽいのしかできない!

レオニダスとかけてグランドガーゴイルと解きます
どちらも「いし」を残すでしょう

  • シャドバ笑点 Lv.1

    シンプルでわかりやすい。座布団1枚。これ、上手い人は本当に凄い発想するから面白いです。

最底辺 Lv229

「マジックオウル」とかけまして

「リュックサック」と解きます

他4件のコメントを表示
  • シャドバ笑点 Lv.1

    その心は?

  • 最底辺 Lv.229

    どちらも「ふくろうしろ」です

  • シャドバ笑点 Lv.1

    一瞬のタイムラグの後に「あっ!」となる。文字で書かれると分かりやすい。座布団1枚。

  • 最底辺 Lv.229

    文字?

  • シャドバ笑点 Lv.1

    頂いた回答は一度読み上げているのですが、このとき読んで素直にオチるものと、テキストを見てオチるものがあるのです(後者はアクセントが違ったり、同じ文で読みが異なるもの)。

「破壊された呼び覚まされし禁忌」と掛けまして、「飲酒をするかもしれない未成年」と解きます。

「破壊された」ってありかな…

他3件のコメントを表示

ファイターとときまして人間ととく


その心は…どちらも《上位》互換(五感)があるでしょう

ちょっとスッキリしないな…

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

死の舞踏とかけまして無謀なる戦とときます

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    その心は。

  • 退会したユーザー Lv.64

    どちらも勝算(賞賛)がない

  • シャドバ笑点 Lv.1

    私はフレーバーテキストを知っているので一発で分かりましたが、予備知識がいるかもしれません。ですが掛け方自体は美しいです。座布団1枚。

kz Lv90

呼び覚まされし禁忌とかけまして******************とかけます。
その心は
どちらも性を実在より解放してくれるでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×