シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (19)
ハンデスはクソゲー加速だと思うので…
まぁやっぱりチョイスに絡めた効果がいいでしょうけど、画期的な効果ってなかなか思いつかないですね〜
チョイスで片方を召喚するニュートラルレジェが一番ありえそうな感じですかね。状況に応じて真逆の効果から選べるとかなら面白そうです。そして結果的に汎用性が高すぎてナーフへ・・・。
とりあえずチョイスから出てくるトークンのボイスも聞けるように仕様は変更してほしいところです。ヴァンピィちゃんの声聞きたいですしぃ!
シャドバにハンデスは実装されないぞ。
写輪眼みたいに相手の手札が見えるとかかなぁ
恐らく10コス5/5でアミュレット全破壊かフォロワー全破壊かを選べるカード
ツクヨミの効果ですが、2chではチョイスの効果を両方つかえるようになる効果らしいですが、ソースがないため確定とは言えないです。7コス3/3ですし。
自分はあれで1つのカードで、「チョイスの効果をどちらも発動させる」だと思っています。PV見る限り、全クラスにチョイスの効果を持つレジェンドが来るようですし、ロマン砲に溢れてます。例えばヴァンピィなら、疾走とドレイン持ち バット2体出して守護と必殺付与みたいに。
これだけ見ると壊れ感半端ないですが、ロキの前例見る限りコストやスタッツ、さらには条件をつけて使いにくくすれば壊れにはならないと思います。例えば、「(進化後効果で)このフォロワーが場にいるなら」とか、下手したらアミュレットで「カウントダウン3。7ターン目以降なら(ドラゴンだけ得しないように)、チョイス効果はどちらも発動する。発動する度カウントダウンを1進める」とか。
まぁ、どんな効果にしろ良レジェであることを願ってます。
4コスで相手の手札ピーピングして1枚捨てさせる。
ハンデスだけはやめろォ
超越憎さにハンデス欲しいと思ったことも一瞬あるけどハンデスが許されるのはそれ以上にサーチやドローが潤ってるゲームだけだから
それですらハンデス食らうと痛いのに
ジェニーゆるさねぇからな…
伝承から考えると
アマテラス 選択不可(岩戸隠れより)+永続回復か守護(太陽神格より)
ツクヨミ 何かしらのサーチ(予見能力より)+潜伏(月神格より)
とか
2コススペル ウィッチ
相手の手札をランダムに1枚捨ててカードを1枚引く
ますます超越へのヘイトが高くなるな
アマテラス×ツクヨミ
ツクヨミ×アマテラス
ファンファーレ チョイスした方を愛でる。
エンハンス10
玩具 アロマオイル 触手
のいずれかをチョイスして手札に加える。
玩具4コストスペル
アン×グレアをお手本にする。
アロマオイル5コストスペル
ヌルヌルにするぞぉ~!を一体出す。
触手8コストスペル
ぬるぬるにするぞぉ~!をいっぱい出す。
…完全なる欲のかたまり。消されそうw
スペルでどっち加えるかチョイスする感じですかね
アマテラスは味方バフ、
ツクヨミが敵にダメージ、だと予想します。
白の鳥と黒の鳥のチョイス版みたいになるんじゃないすかね(投げやり
ハンデスは大歓迎ですが、元ネタ的に無さそう。
ただ元ネタ準拠でいくとアマテラスには潜伏か守りに特化した能力、ツクヨミは何かしらのサーチかドロー効果になりそう。
チョイスでどっちか出す感じになりそうだけど
そうなるとその本体どうするってなるしなー
まあアマテラスは自分にメリット、ツクヨミは相手の妨害になりそう
アマテラス 3/2/2 ファンファーレ ツクヨミを出す
ツクヨミ 3/1/2 ファンファーレ アマテラスを出す
自分のターンはじめに二人いたらスサノオを出す
スサノオ トークン 3/1/1 疾走 このカードは戦闘によるダメージを受けない このカードは8回攻撃出来る。(八岐大蛇を倒した逸話から)
蘇るゼンマイの記憶
ご注文はゼンマイハンターですか?八咫ロックも懐かしい…
先攻取ったら7割相手の手札0、うーんクソゲー
今も昔もゼンマイデッキ使いだけど?(なおルール変わってから買ってない)
ハ ン デ ス 三 種 の 神 器
強引な番兵を3コスで実装しよう(クソゲ)
あるてぃめっとゲームにならない