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新カード 【闇喰らいの蝙蝠】ヴァンパイア レジェンド
【闇喰らいの蝙蝠】
クラス:ヴァンパイア
カードタイプ:フォロワー
レアリティ:レジェンド
コスト:7
ファンファーレ 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」と同じダメージ。
ヨルムンガンドとシナジーありそうなカード来た
ヴァンパイアのレジェンド枠はこれで終了
これまでの回答一覧 (58)
ローテでは弱い
がアンリミでは超絶クソカード。
鎖や花園など両者にダメージのあるカードが結構あり
ギガキマ級の理不尽キルが発生する。
リーダー付与能力もそうだが盤面軽視しすぎ。
マジで何も考えてないなこの運営。
えっちょっあのまってなにこれ相手のフォロワー居ても顔面選択可能とかなにやってるんですかこれ
やってることクソすぎると思いますしこんなもん疾走と変わらなくないですか
顔面ダメージの恐ろしさは運営が一番分かってるはずだよなぁ!?
事前評価の信用のなさはユーザーが一番分かってるはずだよなぁ!?
なんつーかこう………
ちょっとサフィラ感がある
現状では弱いがコンボ&フィニッシャーである以上、追加カードで手のひら返すパターンの可能性も否めない
顔面バーンできるし
例えば
3/2/3
ファンファーレ:お互いのリーダーに1ダメージ。これを2回繰り返す。
とかが出たら手のひら返す
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ko-ran Lv.151
3/2/2疾走と3/2/3疾走では色々違う(震え声)ヴァンプは使いやすい自傷が減っちゃったのが辛いっすね~あと大悪魔の腕がよわすぎry刻印は色々使ってみてディアボとは違う良さがあったけど大悪魔くんは黙示録に勝ってる要素が何一つない……なくない?
これマジ?あまりにも雑魚すぎるだろ…。回数稼ぐために自傷してる間にお終いです。本当にありがとうございました。
イラストカッコいいっすねぇ。ドラゴンにもこれくらいカッコいいレジェ欲しい(強欲)
ヴァンパイアだけなんでそんなに早いのだ…
アンリミで輝くと思います。
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退会したユーザー Lv.211
ただ、回数だから単純にアグロに突っ込むと3点くらいかなぁ…え、強くない?
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退会したユーザー Lv.211
花園は単純にパワー足りない
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退会したユーザー Lv.211
盤面がね?
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退会したユーザー Lv.211
でも今誰も使ってないじゃないですか
今の所はヨルムンには入りにくそう。ヨルムンに欲しいのは低コス自傷であって高コストはヨルムン、倉木で事足りてる。(場合によってはゾディ)
ヨルムンってバフォのサーチ絞りたいからなるべくヴァンプフォロワー減らしたいからヨルムン発動前提なら絶対要らない。復讐だったら最後の一押しで採用いける可能性有り。
低コス自傷と回復セットがきて初めてヨルムンには採用考えるカード。少なくともバンスナ型には入らないし他の型でも優先度は低いと予想
フォレストバットと同様でコウモリに見えない……
ヴァンパイア版のギガキマみたいな感じになるのかな?
弱くね?
コントロールヴァンパイアのフィニッシャーとして積まれるかもわからん
ヨルムンガンドがガチになれるといいなあって
こいつを出す余裕が出来るようなドロソと回復があればいけそう
アンリミアグヴ
→カラボスとアンチシナジー、仮に5点くらい出るとしてもインプランサーやアルカード、ソウルドミネーター、エメラダ辺りで十分。しかもこいつらアグヴではそんなに使われてないよね?守護無視出来るのは強いけど、正直使われないと思う。
復讐
→基本的にベルフェで一気に復讐状態になるから、“自傷回数”はそんなに多くない。エメラダでいいわ。
昆布
→セクヴァンが2コスト軽くなった代わりに回復無くなった感じか…弱い。
ヨルムン
→自傷カードは手札に蓄えたいヨルムンと、自傷しまくること前提のこれはあまり合わない。サブプランとして入れるのはアリかも知れないが、それもカラボスやエメラダでいいと思う。
Nヴ
→ファントムキャットのほぼ完全下位互換ですね。使いません。
専用構築
→アンリミでならかなりのダメージを引き出せるだろうが、アンリミ環境で自傷しまくってはこれを出す7ターン目には多分死んでる。超越にだけは滅法強そうだけど。
ローテだとヨルムンの代わりにこれを入れる感じか。自傷カードを蓄える必要も無く、案外使いやすいかも知れない。使いやすい回復さえ追加されればそこそこ戦えると思う(私ならこれ使うくらいならヨルムン使うけど)。
アンリミだと蠢く死霊、鮮血、鋭利な一裂き、絡み付く鎖、ヴァルプルギスナハト(2回発動)とかで顔面殴らなくても終了できそう。鮮血の花園とのシナジー(1コスト8ダメージ)がぶっ壊れてますね。
デビルシープ、ファングサーペントとかでお茶を濁しつつ隙間コストでプレイできればよいし、緋色、ヴァルプルギスナハト 等の殴り用に進化を回せます。
あと、ヨルムンガンドは発動後に手札がないときついので、自傷カードを序盤で好きに切っていける、このカードとはプレイングが異なりますね。
6/4/4下準備無しどこでも3点マンが居るし
7/5/5なら3〜4点出せれば及第点じゃない?
ダメ上限はないし自傷カードも自傷する分パワーは高いし
ヨルムンナハトからヨルムン抜いて使われそう
7コス5/5→弱い
7コス5/5 ファンファーレ 相手のリーダーかフォロワー一体に3ダメージ。→まぁ使える
十分過ぎるスペックだ。9コスナーフかなぁ
蝙蝠って付いてるし、ヴァンピィも情報出てるし、絶対フォレストバット関連だと思ったらまったく関係なくて草。
んで、能力……回数分ダメとな?
そりゃ受けたダメージ分だったらぶっ壊れになりかねんから妥当なんだが……自傷回数って、正直何回いけるのかと。
花園が残ってればそれなりに期待できるんだが……。
最速7T召喚だと……せいぜい5点くらいがいいとこだよなー。
ロマン感じる字面に反して、意外と堅実火力。
まぁ、7/5/5疾走……より、ちょい下くらいに考えれば、普通に実用的ではあるんだけどねー。
……でも、この枠はエメラダで良い気がする。
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天庵様の化身 Lv.170
相性云々はともかく、早くフォレストバット系情報を解禁してくれないと安心できないというか。運営が忘れてるんじゃないかと勘繰りたくなるけど、フォレストバット関連のカードはDRKまででほぼほぼ落ちてるんだよ。このまま出されるとローテの新ヴァンピィがただのクソザコナメクジになりかねないんだよ。それを回避するために新カードはバットに寄せて欲しいのに早速バット無関係だと不安になるというか。1パックの1クラス分の追加枚数なんて毎度たかが知れてるし、ほぼ1パック分の追加使い切る形で実装された蛇軸もあんな末路だから余計にね。
弱い(確信
アグロに入らない、復讐でもエメラダで良い、昆布に入らない、新しいデッキタイプを作れる性能じゃない
ヨルムンじゃなくてナハトと組ませるカードかなあ糸蜘蛛、鎖、一裂き辺りも含めれば9t目には8〜9点バースト出せそうだが
いつからヴァンパイアはゴミ処理班になったのか…
このカードは単純にゴミだし
ヴァンピィは復讐時の能力だけど復讐時のパワカより復讐に入れる良カードが欲しい
フォレストバットとして扱え
これが噂のミディールちゃんですか…
効果は全く異なるがマリアナと同じ立ち位置になりそうなきがしてきた
7コスでこれは微妙
これで6点以上出す頃にはアグロならもう勝ってそう
アグロ以外なら相当の専用構築必要だし、余程相性いいカード追加されないときつい
ヨルムンナハトなんてこの二種類だけでもきついのに加えてこいつ入れる隙間なんてない
ダメ軽減がNにくる流れ…!
花園推しすぎじゃない?
あのカード1ターン目に置くから強いのであって5~6に引くと殺意覚えるのは俺だけ?
あと自傷回数に拘る系のデッキは現状きついと思うのでエメラダの代わりかなぁ…大体5点ぐらい?
リリム枠かなあ…どうなるかなぁ…この掲示板リリムナーフ筆頭だったからなんとも言えんな…
あとユリウス出すとリーサル早まるのミラーが大変そう
どうせ事前予想なんてあてにならないのに考察してもなぁ
これぶっ壊れだろ
人先と糸ちゃんでダメージ貯めたらいいじゃん
倉木と同じ香りのするぶっ壊れだ
これは鮮血のあるアンリミで壊れる間違いない
もう初日はこれのアンリミぶん回そうかな...。もともとアグヴ強いし。
自傷前提とはいえ、5点2発とかやったらめっちゃ強いよねと。
豪拳緋色で反復横飛びしてこいつでドン。
軽いセクシーだと考えれば。
回復が足りない現状で自傷回数を増やすのは余りできない。かといって短期なデッキでフィニッシュモンスターに使うなら多分エメラダの方が良。例えば、全てのターンに自傷するとして、7ターン着地で6ダメージ。毎ターン1ダメージとして、実質体力14となる。こう考えると強そうだけど、カードプール的に自傷2点が多いから、多分ほとんど復讐状態に入ってるんだよね。入るならワルプルさんの効果を受け入れることができるほどの昆布とか?
運営は「1枚制限すれば問題ない」としか考えてなさそう。
現状ではっきりしたことは不明ですが、最悪でもエルフクイーンのように累積した回数をリセットするとかしてほしいかな。
鮮血置いてる暇があるかどうかは別にして、死霊いとぐもひとさきベルフェウルフくらいは使えるので復讐アグロが綺麗につながると5-6点飛ばされる可能性があって素直にヤバイですね。ローテだと使いどころ難しげですが。
安定させる構築は難しいでしょうけどねw ファンファーレっていう点込みで繋がった時の理不尽感は半端じゃないと思います。
これアンリミ初の禁止行きになるじゃ…
私もそう思う
禁止はしないと思うけどなぁ。それこそナーフでオケ
一枚制限が良いところじゃね これ禁止だったらリノセウスや超越なんてとっくに禁止されてるわ
排出1ヶ月も前から禁止説が流れる問題児ということでいいのかな。
超越、リノはそのカードがデッキの軸だけどこれは既に完成された復讐ヴのフィニッシャーといして入るんだぞやばくね?
受けた分ダメージなら余裕で壊れだけど回数だからな 復讐ヴァンプだと良くて3〜4点だしそれならエメラダの方が余裕で強い ヨルムンガンド軸のサブかこれ専用軸で組むのが理想 あとはミッドレンジヴァンプのフィニッシャーって所かな
復讐でしか走れないエメラダと比べることに意味がないし、役割自体が全然違うでしょ。 あくまで『自傷を伴う』カードを活かすデッキであって、ディーラーやベルフェなどで強制的に復讐に入る流れとは全く違うものという認識ですね。
どっちかと言うとギガキマに近い扱いな気はしますね。あれほど派手なダメージじゃないけど、ローテの現カードプールでもこれ出すまでに12種類は自傷できるカードは確認できました。一裂きとか鎖とか連発できそうなのもあるし、出すだけで10点以上のダメージを期待できそうです。
こんだけクソクソ言われてるの見るとリリムとエウリュアレーと一緒で前評判だけ騒がれる系フォロワーの気がしてきた。
このカードで7点出す場合だいたい10~16点自傷。7点なら鋭利ダクジェネで出せちゃうしなかなかのきつさあるね。
例えば、死霊、ウルフ、鎖撃っただけで通常ダメージ4点、コイツに上乗せ3点ですよ。 特別盤面ロスする動きもなく、合計7点です。
あえて言わせてもらいますが、私の意見はクソカードなのであって強いとは違います。蓄積バーンという理不尽カードであるということと、超越同様にカードプールが増える(強い自傷カードが増える)ほどにクソ度合いが増していく能力だということです。次パックでもこのカードを有効に使うための自傷カードが追加されるでしょう、またマナリアみたいにしますか?って話です。 なので何も考えてないと言ってます。
あーそういう意味ね まあ超越リノ骸の王と同じ系統ではある
自傷しすぎて7tまで生き残れない&安定したダメージにならないなどテノヒラクルーされる未来が見える見える。
いつものですね
他人のコメにそういう予想するのは結構だけど、それなりに根拠くらい書いてもらいたいもんだね。 現状のヴァンプ使ってりゃわかると思うけど、ベルフェなどで大量自傷しないと自分だけが体力減る状況が発生しない上に、緋色など地味な回復が除去しつつ行える。 もちろん安定するかどうかなんてカードでそろって使ってみなきゃ誰にもなんとも言えねぇよw
まーた環境前のくそ過大評価でたよ。マナリアもヴァンプの3/1/5の奴の時もこうだったなあ。 コイツをフェイスに打つことを考えると7ターン目までに相手のライフを十分に削りつつ自分もかなりの回数自傷してないと行けない訳でしょ。無理無理、今のカードプールじゃ絶対無理。エメラダ出すわ。 新規カード次第では強いかもしれんが今の時点じゃ弱い。新規カードも余程変わったのが来ないと無理だな
7ターン目で回らないとまともにダメージ出ないこいつより6ターンで決着つくアグロ使うかな 自ターン自傷が強いならすでにみんなリリムナハト使ってるでしょ
サルは文字読めるようになってから発言しような。
めんどくさいから、以降の勘違いやつの意見には一切レスしないけど。 デッキタイプやリーサルラインぐらいカードの性質見て話しをしろ。こっちのデッキのが強いなんて話自体が阿呆。
超越が環境TOPとったか? くそカードであることと強い弱いの話を混ぜるな。