質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテ最強デッキ

現環境で一番勝率いいデッキって何だと思いますか?(という名の勝率自慢会場)
デッキ晒したくない人も多分いると思うので、デッキ内容を公開するかどうかは個々人の裁量に任せます

自分はとりあえずヘクターネクロを推しておきます(画像は3月1日)。今のところ23勝6敗、6敗のうち
1戦はやむを得ない事情で相手リーダーの確認すら出来ずに切断負け(相手の人本当にごめんなさい)
1戦はアイシャ投げたら勝ちだったのにその隣のスカリン投げる操作ミスで負け
だったので実質24勝4敗です。サンプル数少なすぎるので勝率もなにもあったものじゃないですが、勝率は7割9分(実質8割5分)ですね

1戦1勝で勝率10割デッキでも面白いデッキなら大歓迎です(先回り)

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

禁忌を使うのだ。

ドロシーと比べて安定感が半端ないですぞ。
事故りにくいからプレイングで勝ちたい人には是非オススメ。

私は度々クソプレイングやらかして負けます。
尚幻術師が邪魔になってきたのでステラと老魔術師を増やしたい。

他4件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    禁忌はローテ落ち前は使ってたんですが、虹と運命落ちたのがキツすぎて…あと冥府も無いからフィニッシャーが貧弱すぎてアグロ秘術の劣化になりがちと思ってるんですが案外いけるんですかね?プレイングのコツとかあったら教えてほしいです

  • 退会したユーザー Lv.211

    プレイングのコツですか…4ターン目に禁忌の特殊進化を狙わないこと。2ターン目にフォロワーを出すこと。禁忌は3枚もあるんだから1枚くらい通常進化しても良くね?という感じにざっくり扱うこと。手札を減らしすぎないこと、出せるフォロワーがあっても温存する選択もする。とかですね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    4ターン禁忌は出来たらラッキー程度です。通常は6ターン目に特殊進化します。

  • マヒハワナワ Lv.165

    ありがとうございます、使ってみます! 新パックで禁忌に入るようなドワケミの互換出てくれないかなー…

  • 退会したユーザー Lv.211

    ほんとそれなんだよなぁ…

野獣先輩いいゾ~

恥じることなき!
この愛を!

ko-ran Lv151

安定感重視
ヘクターネクロ、秘術ウィッチ、nエルフ、コントロールエルフ、アグロエルフ、無謀なしランプ、nヴ
基本的に事故がそこまで多くなくスッキリしたデッキ。ドロシーもよっぽどブン回られなければ1waveくらいなら返すことができる。基本的に丸い

ブン回り重視
無謀ランプ、ドロシー、ミッドレンジネメシス、復讐ヴ
回れば本当に強い。意味の分からん出力を出せるデッキ。自分が回ればドロシー前に刺せるor返せる。強烈なコンボが存在する。

最近使ったあたりだとここら辺。どれもプレミしなければ55%くらいは勝てると思う。個人的にはヘクターがおススメかな。ネメシスに不利付いてることだけが微妙にキツイ。ヘクターさえ召喚できれば返せない盤面ってのが多くないからネ。

退会したユーザー

やっぱり僕は王道を往くドロシーが最強デッキだと思いますね… 安定感は若干ありませんが、そんなもの毎回上振れムーブを決めれば問題にならないです(断言)

ミッドネメシス。
最高記録は11連勝。
今のところは18勝3敗くらい?
でもきちんとマキナ出せた上振れ試合が多かったからそんなに参考にならないかも。(コソコソ予防線を張る屑)

環境に合わせて虚数物体とか異界転送を調節します。
昨日はドラゴンとエルフ多スギィ!ってなったからこの構築に。

機構翼の剣士はそんなに好みじゃないのでマキナサーヴァントに。結構いい仕事してくれる気がする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×