質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネタをください、、、。

どうも、リンゴンです。
最近フリマで遊ぶ用のデッキのネタが尽きてきて困っております。
助けてください(´;ω;`)
ネクロ、ドラゴン、エルフがヴァンプの皆様のイチ押しのネタデッキを見せて頂けないでしょうか?
ただねだるだけじゃあれなんで最近作ったドラゴンのネタデッキ貼っときますね。
コンセプトは輝き。キラキラしてるからソウルミニデビルちゃんが喜ぶかなと思って作りました。

皆様の渾身のネタデッキお待ちしております。

これまでの回答一覧 (16)

A3ランクで勝率6割弱あるんで、AAフリマで回すぐらいなら問題ないんじゃないかな…
ある程度の強さ、驚き、美しさを兼ね備えたローテミントだと思う。

ミントは…持ってるよな?

他2件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    OTK喰らったデッキのローテ版ですね!ミントは1枚は確保してますがエーテル足りねぇ、、、。クリスタル使いますか。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    クリスタルと共に生きる…!後悔するなよ?ローテ版というかこのまえローテだったんでまんまです。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    また稼ぐから無問題(残業)。あ、そうでしたね。アンリ入ってたからバードンさんのダリス軸と記憶混ざってましたわ。ありがとうございます!

コピったデッキを自己流にアレンジしたやつ
所謂N手帳ダークアリス
基本的に墓場で人参栽培です

スノウはヘクトル、堕天とフルムーンは百合姉妹を採用していましたが、言うほど馴染まなかったから変えました
ダークアリスは墓場をN化した後に出すのが理想ですね

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    デッキ名好きです(笑) ダリス軸まだ新環境でやってなかったんでトライしてみます!

「勝つ」のでなく、「終わらせる」

NAO*key! Lv500

愛用のペタルケージエルフをどうぞ。
紹介用という事でかなり実用的(当社比)にアレンジしましたが、いつも好みでレオネルやマグナポタニスト、宝石エルフ、冥府を入れてます。
コツとしてはケージを安全設置がまず最優先。
ペタルを並べまくるですが、AoEが来ても良いようにバウンスを使い最低1枚は抱えておく事です。
是非使ってみて下さい。

(あとプレミアペタル1枚なのに...!)

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    因みにインセクトをリノに変えると勝率が飛躍的に上がってしまいます

  • ○○○ Lv.48

    エルフメイジ採用してない理由とかあれば教えてほしい

  • NAO*key! Lv.500

    入れたい物入れてたら枠が無かったゾ

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ペタルフェンサーは一度された時に衝撃を受けたのを覚えてます。使わせていただきます!

見切れてるのはベレヌス3とソルコン3です。
きゅうけつ(威力80)と悩みましたがロマンが強いこちらにします。
毒林檎をどうしても使いたかったんだ……

他2件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    毒林檎鯖セイレーンってとこですかね?サハで出たバハはセイレーンの対象になるなら毒林檎使ってサハがもりもりになるのだろうか、、、。このパターンはやった事無いからわからない(´・ω・`)

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    そうです。サハバハでバハに毒林檎を食わせて、セイレーンで9コスト30/30の盤面が出来上がります。一応、サーヴァントでも代用できます。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    なるほど!パーツはあるんでちょいやってみます。ありがとうございます!

1ターンにばっこり3体鯵走らせていけ

成功率は2%位ですかねぇ…

退会したユーザー

昔作ったドリアードキュベレーがハマるとかなり面白いんですが、クソ弱かったですね…。

デッキレシピは残ってないです、申し訳ない。

他3件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    想像したけどかなり序盤強そう。コンエル路線で構築考えてみます。ありがとうございます!

  • 退会したユーザー Lv.211

    ドリアードが引けると盤面馬鹿みたいに強くなるんですが、ドリアードが引けない時が悲惨なんですよね。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    茨やキュベレー使って耐えるプランに切り替えられる構築が必要そうですね。

  • ○○○ Lv.48

    フィトと違ってスルーされやすいドリアードにキュベレー置いてしまった!ってなるの楽しい

退会したユーザー

ガチデッキ持ってくるQ&A界のガ○ジ

まぁマスター帯の方々はネタデッキって認識でしょうけど
(低ランでは意外と)勝てます

他2件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    聖杯ビショの偶像様入りですね!楽しそうなんですが質問に書いてるクラス以外全砕きしてるんで作れないんですわ、、、。申し訳ない(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.37

    質問読めねぇとか本格的にガ○ジだな 申し訳ない

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    いえいえ。こちらこそアイデア頂いたのに申し訳ありません。

ヒャッハーしよー
1枚かえたけどほぼここで知ったやつ

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    この子好きなんで使いたいと思ってたんで使わせていただきます!ヒャッハーのとこマジで可愛い。

アンリミですすみません
ゴブリンゾンビがいるという理由だけでクラスはネクロです
私の名前を懸けた最強デッキです

他2件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    いや、これは楽しそう。狂気の中に勝ち筋有り。是非作らせていただきます!

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    今のところ馬鹿みたいに事故ったアグロヴァンプに一勝のみ

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    大丈夫です。自分の貼ってるネタデッキでも対ドラゴンで1勝できてます。勝ちよりも楽しむのが大切。

ほとんど忘れ去られた赤き猛竜くんを使ってやって下さい

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    鏡謀反無し猛竜エースですね!龍神使ったらヤバそう。ちょっと組んでみますね!

kz Lv90

クロノス援護射撃です。

戦法はクロノス出したら、シンデレラとバルバで敵のフォロワーを捌きつつデッキ切れを狙います。シンデレラを手札に戻したらバルバをわざと死なせてクロノスのドローをコントロールできるのが魅力です。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    この戦法は考えてなかった。しかし残念ながらロイヤルカード所持数ゼロ(´;ω;`)

0130 Lv48

これを30積み

色々ありますよー。デッキは貼れませんがコンセプトだけ感じ取って下さい!
《 ネクロ》
・フラムグラス王
・手帳王
・マンモスセイレーン
・何だお前!?(驚愕)
《 エルフ》
・イピリアOTK
・女の子エルフ
・何だお前!?(驚愕)
《 ドラゴン》
・コントロールドラゴン
・熱盛ィ!ドラゴン
・何だお前!?(驚愕)
《 ヴァンプ》
・魔神の剣ヴァンプ
・何だお前!?(驚愕)

質問があれば答えます(`・∀・´)

他2件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    フラムグラス王は毒林檎使って王と並べるのが狙いかな?個人的には何だお前がとても気になります(笑)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    フラム=グラス王は6ターン目に場が4つ埋まってる状態にして(ボンキマ自害が成功率高い)死の門を開き、その後にフラムとグラスを置きます→王かフラグラ、どっちで殴られたい?(ニッコリ) なんだお前!?(驚愕)は普段見ないようなカードだけで組んだデッキです!!めっちゃ楽しいですよ!

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あー、、、なるほど。中々そのターンに全処理は決まらないからワンチャンありますね。そういう事か!アンリミなら夢広がりそうですね!

角冠の王確定サーチロイヤル楽しいですよっ!

他2件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    援護射撃で打たれて焦った思い出が、、、。そしてすみませんがロイヤルカードはプライズ以外無所持なんです(´;ω;`)

  • ゆきくま Lv.8

    あー、なるほど。 自分ネタデッキといえるものは角冠と魔神の剣くらいですね...

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    せっかくアイデア下さったのに申し訳ない(´・ω・`) ロイヤルのレベルは100いってるからプライズプレミアロイヤルでも作ってみようかな、、、。

最近なんにでも財宝いれればそれなりに楽しいということに気付いてしまいました。

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    何か特定のカードに寄せるのか、どれ引いてもそれなりに動けるように調整するのかは趣味ですかね……

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    財宝いいですね!ちょっと思いついたのが財宝3積みの帰還軸で7コスト帯に絞ったおみくじ山盛りネクロ作りますわ。カムラかヘクターか蠅で帰還してなおかつ財宝でおみくじできるギャンブル性溢れるデッキ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×