リアニメイトネクロみんなはどう構築してる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
K Lv3

リアニメイトネクロみんなはどう構築してる?

ランクマ行き詰まってるから、参考にさせてほしい。
なんならアドバイスくれたら嬉しい!

これまでの回答一覧 (10)

なんでカムラ3枚じゃないの?

雷撃とBBにゲロ弱いのは分かるけど、それでも有り余るカードパワーだから3枚入れ得だゾ。

退会したユーザー

今使ってるデッキは下記画像のものです。

質問主のデッキで気になったのは3コスト帯が0枚な所ですね。
スカルリングはパワーカードなので入れた方が良いと思います。アンドレアルフスの採用枚数が減りそうであれば、カイザのピン刺しもおススメです。

コンセプト自体がBBエルフやドロシーに対して不利なので現状少し辛いですが、それ以外に対して上手く立ち回ることで勝率を上げたいですね。

kz Lv90

自分はこんな感じですね。とにかくキーカードを引きたいので処刑人を採用しました。

手帳型から巡り巡って今こんな感じ

アグロ系列にはセレスで十分対応できるので、2コス枠をよろめくに絞って中盤以降のスカリンの価値を保つ。
ベルエンは使ってみたら案外優秀でした。ネフで圧縮したデッキからりんご逆転を引っ張ってきてくれるので

BBB Lv118

現在使用しているやつ置いときますね

アンドレアルフスについて、リアニネクロは普通のミッドと比べてスペルが多く、また死竜やアイシャなど効果が腐るフォロワーも多いです。
またライフ管理が重要なため進化権はセレスに使いたいです。
アンドレアルフスの枠は純心にして進化権不要にするか、
ミニゴブにして陰鬱サーチとデッキ圧縮を兼任させるのが良いと思います。

中盤耐えるための4コス勢、ピンオディールは悪い選択ではありません。
しかしネクロアサシンの生贄の供給が不安定に見えます。先攻5Tにしぶしぶ素出しする場面が多そうです。
これに関してはスカルリングが完璧にカバーしてくれるので多少無理してでも入れた方がいいと思います。

カムラ2→3
アンドレ3→純心3orミニゴブ3
何かしらを削ってスカルリング最低2枚
これでかなり安定すると思います。

rei Lv38

とっておきを見せてあげよう(そこそこ戦えるが勝てるとは言っていない)

とりあえずカムラ3枚とアンドレは他のドローカードがあるので抜くか減らしてもいいかなと思います。

既出ですがカムラは3積み必須。アグロにはほとんどただの守護でしかないですが遅い相手には非常に強いです。ゼウスを葬送できてない時に代わりにカムラ葬送&リアニメイトという動きで結構凌げたりしますしね。
オディールはピンだと欲しい時に引けないしそもそもドロシー相手とかだと打点が足りないので抜いた方が良いかと。アサシンも破壊対象が不死者だけでは腐りやすい気がします。首尾よくスカルリングで不死者蘇生できたら強いんですけどね。
というかこの構築よく見たらスカルリング入ってないんですね。不死者やらベレヌス蘇生しまくればエルフとかはかなり嫌がります。どれか削ってでも3積みすべきかと。
ひとまずこの辺ですかね。

AOEオディールだけで足ります?
キツかったら霧入れたら大分楽になりますよ。

mi Lv43

私なら堕天2→1、カムラ2→3にします。

林檎とケリーさんがいない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×