質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

構築指南希望

見切れはマナリアの知識、魔女の大釜です。

ローテ用のチューニング中ですが、構築のアドバイスはありますか?

これまでの回答一覧 (13)

多分こんな感じ

マナリアを使うなら現状マナリアタイプのカードのシナジーが薄いのでマナリアタイプカード抜いて土に寄せ、連鎖やノヴァフレア、白銀剣なんかを積んだ方が強いと思います

マナリアタイプでマナリアとシナジーあるのって魔弾ぐらいしかなくて、それの入手がランダムなので厳しいデッキですね…。

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ハンナはマナリアの秘術を引っ張れますが安定しないでしょうか?

  • ペミカン Lv.18

    「5ターンで出すと優先的に倒される。6ターンに出すとマナリアの知識を握っていることが条件になる上にハンナのスタッツの低さがネックになる。7,8ターンだと出さなくても勝てる、あるいは出す隙がない」と自分ではこんな感じです。体感としては6ターンに巨兵君を信じて送り出すほうが安定しますね。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    まず、ハンナは殆どの場合次の相手ターンに処理されますからハンナ+マナリアカードで秘術獲得に6ターン以上かかります。秘術は書いてある事は強いんですが、5コスだと物足りない感、3コスにしようとしてもマナリアカードが必要で器用貧乏感がすごいです。そしてこの場合、理想ムーブは5Tマナリア6Tハンナ知識7T魔弾or防弾秘術+2コスなんですが、コレやってる事は5.6Tポン置きで7T4ダメ3/3出してるだけなんです…。だったら土に寄せてマナリア一回出てれば2コス4ダメでる白銀剣のデッキの方が安定して除去も展開もできます。

マナリアの知識と生徒会長ハンナはまだなんとか単体でもやれる子だけど、ジルはほんまに微妙過ぎて微妙だから抜いた方が良い

幻影使いでハンナを引っ張ってこれると面白かったりする
マナリアとコスト被ってるからこのギミックを組み込むなら構築が大きく変わると思うが

身も蓋もなくなってしまいますが、マナリアカードでデッキを色々組んだ結果、オズ堕天してスペル連発しながらマナリアカードでちょこちょこスペル補充して、最終的にギガキマで勝つって言うのが一番強いと思いました。

あと以外とゲイザーが強いです。
0コスのマナリアカードになるので、ジルやハンナと相性がいいです。

マナリアの始祖はやっぱり白銀剣とかの方が相性がいい気がします。

参考になれば幸いです。

マナリア入れるんなら土でもスペルでも関係なく
雷は必須だと思います。
一応自分のマナリア秘術です。
ノヴァフレアがあれば除去できるので安心ですよ。

皆さんすでにおっしゃってますが始祖を入れる場合は他のマナリアカードはぶっちゃけ邪魔にしかなりません
残念ながら呼び禁忌始祖白銀剣とかのほうが普通に勝てます

なので呼び禁忌白銀剣生姜で楽しもう!(無関係

スペルバーンならマナリア系で必須なのは始祖だけだし、白銀剣入れないならドロシー軸かニュートラル軸のほうがいい。

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    下のデッキドロシーをドロソとしか見てないその発想力すごい。精神統一抜いてコールチェインや魔法剣入れたり色々アレンジできそう。

  • ノブチナ Lv.89

    流行らなかっただけで、始祖出る前からドロシーをドロソとしてバーンを撃ち続けるけるデッキ自体はあったしなあ。

マナリアはスペルバーンのダメアップにいいと思うけど
マナリア勢と秘術は絶妙に相性悪くない?
マナリアに絞るか、秘術なら秘術一辺倒にするか、マナリア活かしたいならマナリアおばさんだけ残して白銀剣を入れた秘術にした方がよさげ

あとジルのラスワは使い悪すぎてなんかあれ

「マナリアでスペルによるバーンダメージを増加する軸」を使っている者の感想としては「連鎖する雷はめちゃくちゃ便利なのでハンナと入れ替えたほうが強い。ただ自分は久川綾と水樹奈々の共演が見たいので両方入れてる」です。

白銀剣入れましょう…さぁ、こっちに来るんだ(イケボ)
ドロシーに近畿おじ欲しい、最近増えてる気がするロイヤルに刺さるノヴァフレア2枚位差してもいいかと思います。

TA Lv29

ジンジャー入れよう
そしてスペルを抜こう
そして負けよう

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    真面目な回答もセットで欲しかったかなあ

  • TA Lv.29

    マナリアはスペルなしジンジャー軸しか試したことなかったんや、、、すまねぇ

白銀剣はいかがですか〜?一押しに使えるので一考かと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×