情報募集 復讐ヴァンプ、ジルニトラ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

情報募集 復讐ヴァンプ、ジルニトラ

ゆるっと集まったら閉じます。

雑に1万円でエクセラとジルニトラのプレミアムがなんか当たったので使おうかなと思ったのですが
1.復讐ヴァンプってやっぱベルフェないとダメだよね……他はレジェンド必要なし?
2.ジルニトラって使うなら原初? フリマやらない勢なのでネタ寄りではなく、まぁ頑張れば勝てるくらいの感覚で

どちらかでも分かる方居れば、以上の質問答えていただければ嬉しいです

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

1…ベルフェゴール抜きの復讐ヴァンパイアはあり得ない、3積み必須
2…原初では使いにくいしランプの場合正直サハイスラのほうが100倍強い、ぶっちゃけサハが落ちるまでわざわざ使う理由が無いようなカード

  • クォスムス Lv.214

    やっぱベルフェは必須ですねぇ・・・・・・生成するかぁ ありがとうございます ジルちゃんはボロクソすぎて全俺が泣いた(好きじゃないけど

ユキ Lv23

①ベルフェは3積み必須ですけど他はあってもなくてもって感じです
使うなら糸蜘蛛、シップと相性のいいバイヴ、AOE 兼打点の血飢、フィニッシュに使えるメイルか倉木とかおすすめです

  • クォスムス Lv.214

    ベルフェはやっぱ3枚なんすねぇ バイヴはいっぱいあります。 ほかはないんですよねー生成するのはつらいなぁ

復讐だとベルフェないときついですが、血月入れて、復讐ギミックのある昆布とかならまだ…って感じですね。

ジルは盤面強いので、割とどのデッキにも入れられる印象です。
ただ、一番無難に強いと感じるのは原初ですね。
ただ、ランプでも入れる枠がないってだけで、決して入らない訳では無いと思います。
あと、ハンド消費少なく盤面処理が強力なので、個人的な一番のオススメは社長クロノスです。

  • クォスムス Lv.214

    うーんランクマしかしないし流石に生成するかなぁ…… 社長クロノスですか、社長はスキン一応もってるので1枚はあったと思うが……クロノスも一応3枚持って……ワンチャン?

復讐ヴァンプなら、
ずっとこれ使ってて今MP14000くらい。
縦に強いヤツです。復讐の強みってダークジェネラルやエメラダ等の疾走だと思ってるんでそこに重きを置いてます。
ローテだとカオスシップは環境に合わないので抜いてますん(あと5ターン目の動きで強いのが刻印→ダークジェネラル)その代わり大悪魔の腕入れてます。
アグロ寄りにするなら、このデッキ内の大悪魔、鎖、ゴブリン、カラボス以外は必須だと思いますまる

  • クォスムス Lv.214

    カラボスみるのは珍しいですね、疾走はその通りだと思います(大体死因それ) ありがとうございます、アグロ嫌いなのでむぎ茶さんのに少し寄せようかなぁ カラボス生成は厳しいけど

1.基本的にベルフェゴールは必須。コントロールよりなら血月積んで動かせないこともないけどきつい。アンリミならディーラーで代用できないこともないがこちらもきつい。

2原初、ランプ問わず.基本的なドラゴンデッキになら普通に使える。ただランプならサハイスラのほうが強く、よっぽどデッキの枠を圧迫したくないか、複数処理カードを多く積みたい場合を除くと厳しい。原初も他に優先したいカードが多く、原初とのシナジーもあまりないため採用は厳しい。ただカード自体はそれなりに優秀なほうだし、使おうと思えばドラゴンデッキに普通に入れれるレベルではある。

  • クォスムス Lv.214

    ベルフェゴールはやっぱ必須ですね、ジルさんはやっぱ厳しいのかなぁ環境的に プレミア使いたい感はありますけど封印されてもらいますかねぇ……

tus Lv183

①4ターン目に復讐入らない復讐ヴァンプは相手にしてて全然強く感じないからベルフェいないとキツいと思うぞ。
②自分はサハ使わずジル使ってるけど絶対サハイスラゼウスのほうが汎用性高いし強い。Nが強すぎるってだけでジル自体も強いからサハ落ちてからがジルの本領発揮ってとこだと思う。

  • クォスムス Lv.214

    ベルフェは生成ですね(確信) サハ落ちたらたぶん使います()

②サハを考えないならすごく頼りになる。一枚で3枚取れるし、盤面を作れるのがとてつもなく優秀。
 しかし、サハは進化切らずに何枚も処理できるから、サハでいいよね。
 サハが落ちたら採用できるかな。もう少し待ちましょう。

  • クォスムス Lv.214

    サハイスラ3枚ずつ持ってるんですよね、ジンジャー使ってたし、いらなそうだなぁ

今使ってる復讐 AA3なら7〜8割勝てるってところかな
QA民からのアドバイスによりメイルをピン挿しすると面白い事にみんなリタイアしていきます
少しエーテル高いかな?
余裕が出来たら試して見ておくれ

  • クォスムス Lv.214

    面白いデッキですね、実は趣味で蛇軸メデューサを使おうと考えていた名残でメデューサちゃんは3枚もってるのです、使うしかねぇなぁ……

mi Lv43

①ベルフェ3無いなら、ブラッドムーンを積んでコントロールに寄せてもいいけど、昆布は高いし、今の環境では辛いと思います。復讐なら他のレジェンドなくてもできます。

  • クォスムス Lv.214

    ベルフェはやっぱ必須ですね、ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×