質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんなシャドバしてんの?

ナーフ無かったけど、みんなランクマ潜ってんの?
ナーフ無しを受けてやってるかやってないか答えてくれ。


ちなみに自分は萎えてあの日からランクマ一切やってない。2pickやりかけだったことに気がついてさっきやっただけ。

これまでの回答一覧 (32)

別ゲー忙しくてログイン、ミッション勢になってたけど、そうでなければバリバリやってたと思う。今の環境面白い。

  • ひよこ Lv.52

    面白いって言ってる人多くて意外だわ

いつぞやのワンドリのようにドノクラスモ=ニュートラル状態でなんかもうやる気でない。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    特にNデッキでなくNハイブリッドやNカード10枚未満のデッキでも使えるカードぶっこめばNデッキと同じムーブが見られる事もあるからねー。それを理解して慣れるか、N絶許クラスカードの登場を願うか、または…。

  • 退会したユーザー Lv.211

    よっしゃ禁忌使おうぜニュートラル1枚も入ってないよ!!!

  • 退会したユーザー Lv.152

    じゃあ俺、禁忌入りNウィッチ使うから……

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    マナリア白銀剣使ってどうぞニュートラル一切要らないですゾ!!

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    禁忌白銀剣土ウィッチとかどうよ!

シャドバはランクマやらなければ良ゲー
みんな根気凄いとは思うわ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    ランクマとかいう糞どうでもいい数字追っかけるだけの不毛ゲーなんてやってられんよなぁ!?フリマでまったりプレイすんの面白いんじゃ。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    あまつさえそのクソどうでもいい数字でマウント取ろうとする輩までいるから笑える。こんなゲームにマジになってどうすんのと

  • ひよこ Lv.52

    ランクマはそれ自体面白くないよね。この前たまたまレート配信見たら楽しそうで、そっちやろうか揺れてる。

  • もちぐま Lv.41

    マスターとかグラマスだから何なのよって思う一方でB帯以前の人に玄人目線で物言われるとそれはそれで白けてしまう…しまわない?

xehj Lv102

結構いろんなデッキで勝てるから普通に面白くない?(相手が色々とは言っていない)
ドロシーと土で分けたらそこまでの使用率の偏りではないんだろうけどねー

  • ひよこ Lv.52

    結局ウィッチばっかりかよ笑

私は看護師はいませんでした、彼らはすべてランクマで踊っていますかヒヒッ
看護師がいないのか、それともしていないのかをお答えくださいヒヒッ


ちなみに、私は枯れてしまい、その日以来ランクされていませんヒヒッ私はそれが2pickプロセスであり、ちょっと前にやったことに気付きましたヒヒッ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    看護師ほんま草

  • 防人 Lv.126

    そうか、ナーフ→ナース=看護士か。

  • ふなっしー Lv.13

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • とらいくらぎ Lv.20

    再翻訳の人じゃん

馳夫 Lv278

今月からまともにできるようになって、宝箱が有ったからA帯からAA帯に上がったし、累積BP30,000以上になった

勝率は宝箱期間中のみ6割強で普段は5割強
メタが組みやすい方が勝率は良いようです

今の環境はかなり動いていて楽しいよ

他2件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    パワー的に、ドロシードラ>それ以外じゃないの?どう環境動いてんの?

  • 馳夫 Lv.278

    トップは変わらなくてもエルフの勝率、使用率は上がり、ヘクターを見かける比率が上がったし、アンリミほどでは無いけどローテの環境で見かけるデッキの種類は増えた、と言ったところです。ウィッチが減ったり、エルフが高勝率を維持できるか、使用率が伸びるかは分かりませんが、ネメシスなども良く当たりますし、下の動きは活発だと判断して良いと思います。後メタが動く=トップが変わると言うことはあまりないです。ナーフまえのネクロドラゴンウィッチみたいに互角のトップ争いをしているなら入れ替わりも有って別ですが、普通は安定して勝てるデッキが上位を占めます。しかしウィッチ、ドラゴンも勝率は高くありません。これは周りのメタが動いているためだと思います

  • ひよこ Lv.52

    メタられすぎてドラドロシー以外の勝率/使用率が伸びてきてるって感じなのね。ありがとう。

気が付いたらWRD,STL環境よりシャドバ全然やってたよ
やっぱりアンリミテッド、ローテーションの追加が大きかったんだろうね

  • 馳夫 Lv.278

    両方やってると飽きにくいのは確か。メタも二つ分考えないといけないし、デッキも二倍いる

退会したユーザー

ゴリゴリにやってる

禁忌は楽しくて強い、いいね?

他4件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    禁忌入れた土に負けると殺意が湧いたもんだなぁ

  • 退会したユーザー Lv.211

    ああ!?禁忌はガチカードなんだよ!!!

  • ひよこ Lv.52

    特殊進化する禁忌は好き。進化権使って顔面ぶん殴ってくる禁忌は嫌い。

  • 退会したユーザー Lv.37

    ↑わかりみが深い

  • 退会したユーザー Lv.211

    場合によって使い分けるのがプレイング

どな Lv19

モチベ下がってるとここに来る頻度も下がるから、この手の質問したらやってるって答え多くなりそう
グラマス終わらせました

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    やってる人多くて驚いてたわ。グラマスお疲れ。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    自分はシャドバあんまりやってないけどここは毎日覗いてますよ!(隙あらば自分語り)

正直スタン落ちしてからはそこまで熱入ってないです。元々遅延耐久デッキが好きで、受け身に強い耐える系統かカードが軒並みスタンエボに凝縮してたので…(;・ω・)
まあでも王とマナリア白銀剣、純正ドラゴンは楽しくやってます!

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    純正ドラとかド変態だなぁ。原初に寄せるの?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    原初は自分の肌に会わなかったので…処理重視で盤面を取る コントロールのような動きです!

退会したユーザー

ローテ導入されてからはナーフなくてもむしろ上がる一方。
前までランクマの累計ポイント6000いけば良しくらいだったのが、先月今月と16000ぐらいになってて笑った。レーネちゃんのスリーブゲットできて良かった。

  • ひよこ Lv.52

    楽しんでる人思ったより多くて正直びっくりした

結構やってた

  • ひよこ Lv.52

    意外とやってる人多いんだなぁ

ネメシスが楽しいことに気づいてちょくちょくやってる

Uzak Lv224

ヤバい!バーンウィッチ楽しいッス!!
そんながっつり勝てる訳では無いですが、毎ターン色々考えること多くて呼び覚まされし禁忌軸秘術以来の楽しさ

ハト Lv101

正直言うとプリコネとライバルズ新段来てから殆やってない
グラマス一応到達してるしもういいかなって

ただシャドバの有名実況者の生配信とかは見てて楽しいから結構見てるよ
やるのはストレス貯まるけど見てるのだとまあまあ行けるから

0130 Lv48

今は艦これで忙しい。

- Lv119

歴戦古龍で忙しいんじゃ
はよ無撃珠だせ

宝箱期間だけランクマ回して42000BPから1600MPになりました
アンリミではありますが。

退会したユーザー

ミッション以外はフリマに籠る


偶像ビショの調整が楽しすぎて笑える
亀の追加が相当大きい

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ローテの偶像ってどうですか?自分全然勝ててなくて…(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.37

    私は底辺雑魚ですが意外と勝てていますね 今期は運命力が必要とされる構築にしないとまず勝てませんね 運依存の構築確定みたいなとこがあります

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なるほど…勝てるのは勝てるんですね!

たまにする程度。

呼ばれた気がしました

プラクティスたのしーー

宝箱なくなってからログインもあんましなくなってる・・・
なんかやるモチベになることないと今の環境はきついなー

  • ひよこ Lv.52

    ほんそれ。モチベ0。でも案外やってる人多くて驚いた。

退会したユーザー

宝箱消化後、10000位入ること祈って8000台には載せといた
あとMP4000でCGSパック手に入ったんだが、速度制限に引っ掛かってしまってな……
はっきり言ってナーフ前よりずっとつまらない環境だった

  • ひよこ Lv.52

    自分もナーフ前のが好きだった。でも今面白いって言ってる人もいて正直よく分からん。

Y・U・A Lv330

これってあれでしょ?
『みんな周りの人に理不尽押し付けてんの?』
って意味だよね?

残り300でマスター昇格戦だけど胃腸炎で出来ないわ

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    お大事に

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    胃腸炎てめちゃ痛いな 午前中は這い蹲る事しかできなかったわ笑

ミッションだけやっとる
忙しいし時間できればモンハン優先したいし仕方ない
しかもお舟がヤバいし本当に時間がない

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    思ったより多くの人がミッション真面目に消化してるのも驚いた。

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    まあソロプだけどね

環境初期の無謀ドラゴンからミッドネクロミラーの先攻ゲーで気力を全て持ってかれた
最後やったの21日でした
まぁ新環境来れば余裕でモチベ戻るので、それまではモンハンですわ

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    無謀ドラはマジで気力を持ってかれるよね。自分のモチベが低くなった要因の一つだわ。

  • gty Lv.49

    そーれな、自分の体力足りなさすぎもあるだろうから筋トレしないとなぁ

RUMIKA Lv32

1日に3戦くらいしたらもうお腹いっぱい勢ですよ

  • ひよこ Lv.52

    少食勢だな。俺は絶食勢だ。

ナーフ無かったから安心して続けてます。

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    ランクマで研究することある?それともレートとかやってるの?

  • ムクロマンサー Lv.71

    普通に色んなデッキ使って遊んでます。環境が程よく回ってたから、ヘタにドロシーとかナーフされてバランス崩れるのが嫌だったんですよね。

グラマス行けるかと思ってやってたけど諦めてミッション消化の通常運転に戻った。

  • ひよこ Lv.52

    グラマスは集中的にやんないとしんどいから、パパッとやるようにしてるわ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×