質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

伝説のDCGインフィニタ・ストラーダ

特に質問とかは考えられなかったが、そのあまりのクソ加減に感動してしまったのでここに記させていただく。
・デッキ枚数は1-20枚。下限がないので初期手札6枚のみで組むことも可能。
・上記の理由から、6枚のカードのみで構成された先行引けば100%勝てるデッキがある。事故すらないリアルコイントス。
・このクソデッキを抜きにしても自分を犠牲に相手全てを除去するカードが強すぎる。
・しかもこれだけインフレしているのに除去耐性を持つカードは存在しない。
・レアリティが高いほど大型になっていくが、1tにPPが10-20(ストーリーのもの。後半になると貰えるPPが増える。対人では一律10)増えていくので、低コストで素早く展開できる強みのない低レアカードに存在意義はない。
・これに加えレアリティに応じてパックの値段が上がるので、搾取する意欲丸出し。
・上記のPP制度によって特にPPを気にすることなくプレイヤーは選択肢を選べる。
・パックの収録カードリスト非公開。目玉のカードも非公開。
・あんまり絵がよくないのに露出が無駄に多くCEROD。

これまでの回答一覧 (10)

馳夫 Lv281

たまに思う

シャドバのグーグル評価が低い

理由は知っているし分かるんだが、カードプールのバランスさえ除けばDCGでは神ゲーと呼べるほどのゲーム性なんだから4.0以上あっても不思議ではないと思うんだが、どうでしょうか?

無課金でグラマスに普通になれて、対戦で別に不利にならず、大会出場をするのにカードを揃える必要がない(デッキの調整のためにはカードを揃えて回さなくてはいけないが、そこは置いとく)
って、無課金としては評価高くないですか?

ちなみに私は毎日50クリスタルの(微)課金勢ですが、これほどの操作性で無課金で遊べる充実度はすごく評価が高いです

グーグル評価、上がれ、上がれ!!

他1件のコメントを表示
  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    あいつらは大体がおこちゃまだから少し理不尽なだけで低評価だからね仕方ないね

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    相対評価…。他DCGもやっている人からは神ゲーに見えるが、やってない人からすればそうではないかもしれない、というのが響いているのかもしれん。

RUMIKA Lv32

カードリスト完全非公開は面白いと思いました(精一杯の擁護)

特に私は質問はできませんでしたが、あまりにも多くの変な変化に触れられたので、ここに書きましたヒヒッ
・デッキ数は1〜20です。下限がないため、6枚のカードでしか合成できませんヒヒッ
・上記の理由から、あなたが6枚のカードで構成されているすべての人を牽引する場合、100%勝利するデッキがあります。コイントスは事故がないようですヒヒッ
・このデッキを持っていなくても、自分を犠牲にして全てを取り除くカードが強すぎますヒヒッ
また、インラインでの取り外しが可能なカードはありませんヒヒッ
・希少性が高いほど、PPが10-20(話題のもの、後半ではPPが対人10で一様に増加する)が増加しているほど、PPが強くなり、低コストで迅速に展開低レア・カードには意味がありませんヒヒッ
・これに加えて、パックの価格は希少性に応じて増加するため、利用することを意味しますヒヒッ
・上記のPPシステムでは、PPに特に注意を払わずに選手を選ぶことができますヒヒッ
・開示されないパックの記録カードリスト。眼球カードも閉鎖されていますヒヒッ
・絵はあまり良くないが、露出は無駄にCERODですヒヒッ

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    最近惰性で受け入れられてると思われがちだけど、テラーデーモンの画像が増えたり、認められようとする努力が形に出ていていいと思います。

マトモなカードゲームを生み出すのは難しいんだなって

ゴミと比べられるほど落ちたか
HSの本スレに突撃起源主張してた有志を思い出せ

絵は良かったんじゃないですかね…(白目)
久しぶりにやりたくなったので皆も、やろう!

退会したユーザー

>>このクソデッキを抜きにしても自分を犠牲に相手全てを除去するカードが強すぎる。

 それ、バハムートの下位互換じゃあ……(おや誰か来たようだ

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    味方巻き込まない上に1tから撃てる

  • 退会したユーザー Lv.84

    クソじゃねぇか(手のひらクルー)

どっかで見たことあると思ったらKOTYに出てたやつかこれ。何度見てもすざまじいゲームだ…(畏怖)

とりあえず、クソってのはわかった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×