ネクロのオリカを考えたので見てって下さいな
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

ネクロのオリカを考えたので見てって下さいな

ネクロってキーワード能力が多いので作りやすいと思ったので作ってみました。

ツクヨミ レジェンド
コスト1 1/2 (3/4)
ラストワード: 次の相手のターン開始時、攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する。

エンキドゥ シルバー
コスト4 2/5 (4/7)
ファンファーレ: ネクロマンス7: 自分のEPを1回復。
進化時:「スケルトン」1体と「ゴースト」1体を出す。

揺籠から墓場まで ゴールド
コスト10 アミュレット
カウントダウン3
このアミュレットが場にある限り、お互いのリーダーは「ラストワード」を持たないフォロワーをプレイ不能。

インサーンネクロマンサー ブロンズ
コスト5 4/3 (6/5)
突進
ファンファーレ: 埋葬したなら、相手のフォロワー全てに1ダメージ。カードを1枚引く。

マウントゴースト ゴールド
コスト10 7/7 (9/9)
自分の墓地の枚数と同じだけ手札のこのカードのコストは下がる。(要はレイジングジェネラル)
ファンファーレ: ネクロマンスX (減っていたこのカードのコストと同値)

ついでに評価してくれるとフィト、嬉しいです。

これまでの回答一覧 (7)

ツクヨミ
初の1コスレジェ。
だがちょっと強すぎかな。不死者と違ってラグはあるけど殴れるし1コスなのが強い。アグロやミッドの頼れる1枚

エンキドゥ
ええやん
亀と違ってEP回復が難しいけど進化時効果が悪くない

墓場
過剰なストレスになるかも…?
ヘクターや死竜、アイシャやデスタ、骸とかほとんどの主力カード出せないし面白いといえば面白い?

インサーン
強い。実質手札ロス無しなので埋葬機能を持った魔銃の使い手って感じ。
あでも突進持ちか、シルバーはある

マウント
使われないと分からんがヤバそう
コスト軽減系はロクなことがない

Cri4s Lv186

ツクヨミ→強っ
エルキドゥ→良設計の亀
揺籃→アイシャ使えなくなるけどほぼ相手死ぬぞこれ
インサ→クソ強いじゃん
マウント→アグロネクロに入りそう……入らない?

  • NAO*key! Lv.500

    テンポに使えそうなフォロワー多かったのかな

レベル200ってどういうことよ…

はい。
ツクヨミ
さすがに強すぎかな。不死者が泣いてる
エンキドゥ
素晴らしいね。ローテミントはこれを求めてる
揺りかご
相手の行動縛るのはいかんよ…
インサーンネクロマンサー
強い。アイシャとコスト被るのが辛いか
マウントなんとか
エルタ進化マウントマウントマウントマンモス!
どうだ!返せないだろう

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ミントに相性良いフォロワー増やして欲しいですよね。こっちもヘクターやアイシャとかプレイ出来なくなるし多少はね? エルタ君考慮してなかった...

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ミントに相性いいカードって雑に強いだけだと結局はヘクターに悪用されるから、ドロソとかの小回り効くパーツが大事

マウントゴースト

2枚コンボで、3ターン目7/7か、王より条件が軽いのはヤバすぎ無い?

  • NAO*key! Lv.500

    宴で0コスに出来んのか...盲点だった

ツクヨミ ぶっ壊れ。1コスト標準スタッツに付けていい効果じゃない。2コストにしても相手フォロワーに攻撃できるし、不死者よりも強い壊れぎみ。確実に攻撃力高いフォロワー狙える点も強い。

エンキドゥ EP回復に進化効果もちで4コスト相応のスタッツで進化時+2/+2はやりすぎ。

揺籠から墓場まで 安全に着地させればミラーかアミュ対策スペル以外ほぼ勝ちのカード。カムラやセレス等の優秀な遅延手段を持ち盤面とるのも得意なネクロにあるとか危険すぎる。発動条件もないところもヤバイ。

インサーンネクロマンサー  葬送して全体1点してドローして突進する5/4/3。明らかに詰め込みすぎ。4コスト相応のスタッツに合計3コストくらいの効果がついてるから、何らかの効果削ったほうがいい。

マウントゴースト  骸デッキと相性よすぎるし、コスト軽減系は悪用しやすそうだしやばそう。エルタ、ミントでネクロマンス踏み倒して複数展開できる点もヤバそう。




他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ボロクソで草 エンキドゥは自信あったんだけどなぁ...亀に比べりゃ厳しいしフロフェンや騎兵と違って出すフォロワーが弱いから+2/+2にしたりしたんだが ツクヨミはやり過ぎました(素直)

  • バスタノ Lv.132

    エンキドゥはへクターアイシャとの兼ね合いから使われるかは怪しいけど単体の4コストカードとしてみたら盛り込みすぎていると思う。同じ4コストの亀やモリアナと比べるとあきらかに強すぎる。

ツクヨミ……標準ステに次ターンのフォロワー牽制が加わるぶっ壊れ。0/5だったらまぁ許せる。
エンキドゥ……あんまり。ネクロマンス7は重い。大亀見習って♥
揺り籠……無謀みたいに一瞬流行ってすぐ堕天で対処されちゃう。まぁ面白いカードだと思う。デーモンイーターやアイシャ使えないのは良き。
インサン……もうロイヤルにはジェノ先輩がいるんだよなぁ・・・。上位互換みたいなの作ると可哀想。
マウント……墓地が十枚あれば0/7/7、デメリット無しは酷い。リアニネクロに入ると思う。

他1件のコメントを表示
  • 灰な水@闇喰らい狂信者 Lv.30

    エンキドゥ進化時に+2/2か……ならまだ強そう(KONAMI)

  • NAO*key! Lv.500

    ツクヨミ壊れだったか... 5コスの時点でジェノ君の上位互換ではないゾ。一応0/7/7で出すには墓場10枚必要だから...(小声)

ツクヨミ
強すぎィ!!

エンキドゥ
え?これつよえ?…え?なにこれ強くない?

揺籠
つまんないかなぁ

インサーン
ええやん

マウントゴースト
こういうの欲しかったけどコスト軽減って大体壊れるんだよなぁ

まぁ見てて面白かったぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×