シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
ちょっと前に作ったヤツで宜しければ
回ると本当にクソ楽しい。
後半進化権切れた後でもヨルムンナハトや緋色を走らせる為に斧入れたけど、多分エメラダ入れた方が数倍強い
すり替わり法典されると軽く殺意沸くのでそういう事してきそうな相手にはゾディアックで問答無用にブチ込め
結構かなり自信作で楽しいので使ってみて下さい。
ドロソが多いので7割くらいの確率で5Tナハト6Tヨルムンが出来てます。斧辺りをエメラダにしても良いです。
最近ヨルムンだけだと試合時間長引くことが多いのでバンスナ入れて倉木でもフィニッシュ出来るように改造。
ヨルムン作るときにはバフォのサーチの邪魔にならないようヴァンプフォロワーはなるべく削った方いい気がする。ゾディは入れてもいいがその場合ヨルムンナハト3枚積み推奨。何も投げられないことを防ぎたい。
そして一番重要なのはヨルムン破壊後どのようにして勝つか。少しずつ削っていくか、ヨルムンで守護どけて倉木や疾走ドーンなど色々種類があり前者はゾディ搭載、後者はバンスナ入れていくのが良い。あとはお好みに合わせてどうぞ
もし自傷多目の復讐ヴァンパイア使ってるならピンで入れると良い仕事をしてくれる
見切れはヨルムンガンド×3
以前アップしたものから少し改造してますけど、コンセプトは同じ。フォロワーを出して盤面処理させつつ手札を回す。あとは5ターン目で進化権をケチって6ターン目のヨルムンガンドを進化殴りで着地させるだけのデッキ。
手札が溢れがちになるし事故も多いのでヴァルプルギスナハトではなく鮮血の花園を入れて隙間PPでプレイ。自傷と回復を同時に行いやすいのがよいですね。
見切れは死霊3花園2プセマ1
自傷ヨルムン元々はバーバリックデーモンとかもいたんだけど流石に体力が持たないからリリム(スタン)とかと入れ替えたんだよね。アルカード君が頑張ってくれてます(ヨルムン2しかないから引けないとただ自傷して回復して復讐カード使わない変な奴になる)
割と一般的なヨルムンナハトだよ。
ヨルムンガンドをヴァッサゴして致命でロックしてソウルドミネーターで大量に削るスタンス。スナッチ君の機嫌次第なのでちょっとロマン度高い